title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 視線で殺しに来る比呂美さん 

今回の記事、イラストだけの下書き段階で誤って公開してました… しかも原稿消えてるし (ノД`)

Hiromi_Stand_02_Re3.jpg

記事タイトル未定の状態で既に アスまんが劇場 さんからリンクを頂いておりましたので、そちらで付けて頂いたリンクタイトルをそのまま頂戴致しました。 記事ご紹介、ありがとうございます!


■最近のアニメ話

『アクセル・ワールド』
本編が放送終了して久しいタイトルですが、番宣 加速するラジオ も、4/1放送の第53回にて終了。 三澤紗千香さんは本編の黒雪姫役しか知らなかったのですが、この番組で披露されるパーソナリティというか残念な子っぷりが凄まじく、以降キャラ声を先入観なしに聞けなくなる程でしたw

彼女のピンラジオ番組は別にありますが、鷲崎さんとの絶妙な掛け合いが聞けなくなるのは残念。 放送終了回も各所で聞けるようですので、興味のある方にはまず 第43回 あたりをオススメしますw

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
名塚さんが出てるのに10話まで気付かなかった… 何というか、物凄い素な演技でしたよw


■最近の漫画話

『よつばと!』 12巻、読了。 相変わらず理想的な環境というか日常 (理想的な父親像だとか、理想的な友人像だとか、理想的な余暇だとか) が素晴らしい。

そんな中で12巻は、やはりみうらの母さん。 えーっと、理想的な人妻w 
yotsubato_12_cap.jpg

このあと、彼女に淫魔の如きイタズラが炸裂するかどうかは、読んでのお楽しみということで!


■最近の社長話

トレイラー第2弾も公開されましたが、これはもう知らない方が映画館で楽しめるかなと思い、ウチで詳細は書きません。 しかし個人的にクオリティが低いのでガセだと思っていたコンセプトアート (公開されたのは、かなり以前) の数々がホンモノだった事が一番の衝撃で! 手長さんとかコミック版より格好悪いデカイさんとか、みんなホントに出てるとはw There's My Boys!

あと特撮リボルテックのマーク1が 夏頃に発売決定 だそうで。
REVOLTECH_IRONMAN_1-7.jpg

6体揃い踏み時点で、既に圧巻ですが! 体型のバラ付きとリアルとは別ベクトルのアレンジ (Mk.3の手甲は何であんなに丸いんだ…) がアレなシリーズですが、シリーズの充実度と入手のし易さ (Mk.4除く) は高評価な商品ですよ。


■最近のお買い物

バンプレストの3月中旬発売プライズ 「ヨルムンガンド DXFフィギュア」 をご紹介。 サイズはココ17cm少々、ヨナ14cm、だいたい1/10スケールといったところ。 直径11.5cmの円形台座が付属しますが、無くてもどうにか立ちます。
ヨルムンガンド DXFフィギュア レビュー

ココの女狐顔やヨナ坊の構えるふんこ等、出来は決して悪くないと思うんですが、気になる点がひとつ。 ヨナの頭部がココより一回り大きくて、2体並べるとかなり違和感あります。 小顔の女性と少年なら、同等かヨナが若干小さいくらいでしょ? 2体で原型師が違うんでしょうかねぇ…
ヨナの銃:FN FNCアサルトライフル ショートバレル

ヨルムン~のフィギュア化は、現在これが唯一の筈。 マイナーなのかショップの相場もセットで2k以下と安価なので、ファンならとりあえず買っておいて損はないと思いますよ!


6巻表紙の黒雪姫先輩がブラック・ロータスと分離、下半身が生えた
   



「ロボティクス・ノーツ」 タイトーくじ本舗 A賞 神代フラウ フィギュア レビュー 

名塚かわいいこなちゃんが、全然可愛くない表情で立体化w

RoboticsNotes_00.jpg
タイトー 「くじ本舗」 シリーズ 、2013年1月発売、定価600円。 8等級 全26種 (A賞) 。

「夏目友人帳」 ~物語を紡ぐ 人と妖コレクション~ vol.1 レビュー 

夏目を慕う妖たちの集い 「犬の会」 が、こぞって初フィギュア化! 人と妖と言いつつ、人間1種てw

Hito_to_Ayakashi_01_00.jpg
タカラトミーアーツ 2012年12月発売 定価200円 カプセルトイ。 アソートは全9種。

「となりの怪物くん」 大島さんと雫弟 

コミック、一夜にて既刊分全11冊読破! アニメは原作半分くらいしか消化してないんですな。

大島千づるx水谷隆也

放送分のエピソードでは吉田への想いが失恋に終わった大島さん、以降最新刊まで浮いた話がありませんが、何だか隆也 (雫の弟) とフラグが立っているような… しかし女子高生と小学生とは、ナイスおねショタ! おねショタと言えば 『ちぐはぐラバーズ』 が終わって久しいチャンピオン、『ケルベロス』 のフクイタクミ新作 『ハーベストマーチ』 が、相変わらずガチな姉弟関係で笑ったw

「true tears」 冬の夜の比呂美さん  

ウチは今年でブログ開設5周年! つまり true tears 放送から5周年ってことですなw

true tears 冬の夜の比呂美さん 雪夜 イラスト hiromi yuasa illustration

先ずは寒中お見舞い申し上げます。 本年が皆様にとって 幸多き1年となりますよう。

イラストなど記事をご紹介頂いております アスまんが劇場 様、リンクを頂いております Coup Franc! 様、またブックマークを頂いております皆様、相変わらずな更新頻度ですが、本年もかわらぬご愛顧をを賜りますよう、宜しくお願い致します。

おっぱいさんと岩石少女 

祝、コトブキヤの~美少女シリーズ最新作 「パワーガール」 発売! 良ぉお~~しッ! よしよし!
DC Comics PowerGirl and Terra illustration

パワーガール、DCヒロインとしてはスーパーガール程の知名度はありませんが、ご存知でしょうか。 簡単に説明するとパワガは平行世界でのスパガであって、本名や能力、スーパーマンの従妹といった設定も彼女と同じ。 ただ、このあたりの設定はアメコミの常として年々コロっコロ変わるので 「DCコミック界、随一のおっぱいさん」 とだけ覚えておけば充分でしょう!

よくわかる 「アイアンマン3」 公式トレイラー 解説 

「アイアンマン3」 の公式トレイラー初弾が公開されました!

ironman3_tr_00.jpg以下、予告編映像の見所を詳細レビュー。 ネタバレOKな方は、続きをどうぞ!

「堀さんと宮村くん」 OVA 生産数限定BOX特典フィギュア レビュー  

web漫画 「堀さんと宮村くん」 の自主制作OVA (フィギュア同梱版) 発売!

horimiya_00.jpg
HERO・OOZ製、定価4,980円、2012年10月発売。

「true tears」 湯浅比呂美 真夏のツインテ Ver.  

皆様、残暑お見舞い申し上げます。 こちらはPCの暖房が効いて、暑くて死にそうです (;´Д`)

hiromi yuasa ツインテールVer.イラスト

今年は世間並みに休暇がとれたので (夢の9連休!) 、勢いで描きました。 あと ▲クリックでおまけ画像 ありマス。


wp_twin_thumbnail.jpg
今時4:3ってどうなのと思いつつも、壁紙Ver.もご用意▲ (公開期間終了) 。

塗り習作 

こういう画風は需要ないんだろうなぁと思いつつ、たまには違うタッチで塗ってみたり。

Girl_of_June.jpg
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


