title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アイアンマン2」 ホットトイズ コスベイビー レビュー 

前作ではアソート全種が社長だったコスベイビーが、キャラクターを増強して再び登場!

babycos_iron2_00.jpg
ホットトイズ、2010年7月発売、定価980円。 ブラインドボックス仕様で、アソートは全8種。

構造やサイズはシリーズ共通ですので、前作アソートのレビュー をご参照。
babycos_iron2_01.jpg
右画像はハズブロ3.75インチ版との比較。 この3.75マーク6は配色を 「格好良く」 間違えているので、お気に入りです (後日発売の HALL OF ARMOR 版では、劇中配色に修正されています) 。


2010/02/10 雑記など 

■PC死亡のお知らせ

先々週、突然メインPCがお亡くなりに。 力を尽くすも蘇生は適わず。 青い画面もう見飽きた。
item_100210_00.jpg

とりあえずお古のパーツで即席マシンを作成、ブラウザとメーラーが動く程度の環境に。 幸いHDDは無事でしたので、画像のケーブルなど揃えてファイルは復旧。

現状は見た目、ほぼ元通りの環境なんですが、CPUもメモリも以前の1/4レベル。 これでどの程度
絵が描けるのかと、試しに比呂美さんの早描きに挑戦 。
haya_hiromi.jpg
う~ん… やはり処理は重いし、ペンを動かした後に線が表示されるまでのラグが気持ち悪い…

でもPCでキャラ絵を描き始めた一昨年の環境は もっと酷かったし (ジャンクのハガキサイズペンタブを使用していて、反応も悪く長い線が引けませんでした…) 、ファイルの構成を工夫すれば何とか描けなくもないのかなぁ… 今、買い換えると旧環境からOSまで変わりますし、もう少し情報集めてから対処することにします。

2009/07/23 雑記など  

■ワンダーフェスティバル2009 [夏] 私的リンク集

来る7/26(日)、諸事情あって約1年ぶりの開催となるワンフェス。 個人的に興味のあるタイトルを扱われているディーラーさんのリンクを以下の通りまとめてみました (敬称略、卓順表記)。

2009/02/14 雑記など 

■Figma ドロッセル (ファイアボール) サンプル版公開

以前の記事でユージンSR版を紹介した際、「理想はABS製で1/10サイズ」と書いていた
「理想」 まんまの商品!

090214_00.jpg

ユージン版は1月発売予定から延期中。 これでFigma版に各種おしゃれユニットが
付属するなら、ユージン版の需要は落ち込むこと必至…

発売日は未定ですが、これは楽しみな商品です!

2008/08/06 雑記など 

ワンフェス 「true tears」 関係アイテム続報

先日記事にて紹介しました比呂美キット3点ですが、Chamber.さんのブログには
完売御礼のご報告がアップされていますね。
hiromi@mokeiura.jpg

Chamber.さんの2点は次回イベントにて再販ありとのことですので、以下トップページに
リンクしておきます。

 ■ Chamber. さん
 ■ モナカ本舗 さん

あとイベントレポート記事にて、上記アイテムを扱われているサイトも紹介しておきますね。

 ■ EARL.BOX さん (Chamber.版2点・モナカ本舗版)
 ■ 武士の末路 さん (モナカ本舗版)

以下、雑記など。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 C.C. 奴隷モード 

TURN 16 「超合集国決議第壱號」 より、ご主人様にもらった指輪にムネキュン状態のC.C.

コードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C. 奴隷モード

違うなC.C. 間違っているぞ!
それ指輪じゃないから! ていうか、プレゼントですらないから!

「true tears」 ワンダーフェスティバル情報 

来る8/3に開催されるガレージキットの国内最大イベント、ワンダーフェスティバル 2008[夏]
にて、「true tears」キャラを出品されるディーラーさんがいらっしゃるようです。

 ■ Chamber. さん
 ■ モナカ本舗 さん

キャラはいずれも湯浅比呂美。 ガレージキットですと、HC04大阪に出店されていた
コロバ・ミルク・バー さんの石動乃絵 以来かと思われます。

ある種、キャラ人気のバロメータでもあるイベント、今回は某ボーカロイドなど多数出品
されそうな気配ですが、やはり商業ベースではなかなかお目にかかれない立体作品に
出会えるのも、このテのイベントの醍醐味と思います。

-----------------------------------------------------

以下、期間限定おまけ
true tearsキャラ ミクロマンベースのカスタム作品 → ■

と、模型裏@ふたばのスレ(現在消滅)を紹介しておりましたところ、
作者さんご本人からコメントを頂きました。 ありがとうございます!


micro_tt.jpg

長期間残っていそうなロダなので、以下コメントにあった新作画像を紹介しておきます。

 http://ccn-moe.hp.infoseek.co.jp/upload/cgi-bin/src/ccn_up0351.jpg

130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


