title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「黒執事」 トレーディングアーツ レビュー (後編)  

前編の3キャラ とは うって変わって、ヴィヴィッドなカラーの3キャラクターをご紹介。

BlackB_TA_1_00.jpg

スポンサーサイト

「黒執事」 トレーディングアーツ レビュー (前編)  

少し前の商品ですが、この商品名検索で来られる方が多いようなので、お蔵だしレビュー。

BlackB_TA_0_00.jpg
スクウェア・エニックス、2009年2月発売、定価819円。

BlackB_TA_0_01.jpg
ブラインドボックス仕様で、アソートは5種+シークレット1種の全6種。 例によってウェイトパーツ
(画像の黒いタブレット状パーツ)によるサーチ対策が施されています。

2009/05/20 雑記など  

■「true tears」 湯浅比呂美 晴着 加筆Ver.

時間の都合で幼比呂美の着物柄が元旦に間に合わず、「そのうち加筆して壁紙版を~」 と書き
つつも、半年間 改稿に改稿を重ねておりました。 嘘です最近までスッカリ忘れてました!

「true tears」 湯浅比呂美 晴着Ver.

過去記事を更新、文末に名塚さん情報も追記 (↑画像クリック)。 壁紙Ver. は公開終了

今回、記事をアップしようとFC2 blogの共有スレッドテーマを捜したところ、 「true tears」 が消滅していてショック… 一定期間、テーマに対して投稿が無いと消える仕様らしいですが、もう誰も投稿者が居ないとは (涙

2009/05/17 雑記など 

■澪のピックについて考察

澪、OP曲だけは指弾きですが、ピック弾きが基本の様子。 楽器の描写にコダワリのあるアニメ
なので、使っているピックのメーカーも特定できるかと情報あつめてみました。

ピックを口に咥えているカットなど本編や公式イラストで見受けられますが、共通して色は白。
左:アニメ1話 中:アニメディア記事 右:コミック2巻表紙

コミックではサイズ、曲線的なシルエットから おにぎり型と思いますが、アニメでは設定画があるのか、どのカットでも直線的で全角が尖った形状をしています。 これはベース用によく見るトライアングルっぽい特徴ですが、縦横が明確なシルエットやサイズは、どちらかというとティアドロップ型。
左:おにぎり型  右:ティアドロップ型

コミックで澪が持っていたプレシジョンベースも順当に考えればフェンダー社製なので、ピックも或いは同社製かと思いましたが、アニメのシルエットはフェンダー製には当てはまらないと思います (昔はフェンダーのトライアングルがあったように思いますが、近年は見かけません)。

で、結局のところアニメからメーカーが特定できるほどの情報は得られず。 私見ながらジャズベのピック弾き・女子高生設定なら、フェンダーのティアドロップ、ホワイト (or パール) で硬さは HEAVY (or EXTRA) あたりを推しておきます。

実際のところ、硬さにしても弦に負けるくらいの方が良いって人もいて (割れません?) ベースでどんなピックを使うかなんて千差万別。 正確なところは情報待ちですかねぇ。

ちなみに本編Blu-ray Disc第1巻 (初回限定版) には 「唯のオリジナル・ピック」 が付属するそうで。 「唯が(レスポール用に)使っている」 ではなく 「唯(の顔か名前が)が描いてある」 ピックのように思えてなりませんが、多分今後に企画されるであろう澪ピックも含めて、どう落としてくるのか楽しみではありますねw

そんなワケでピックに描いてみました。 名前さえ書けば、種類は何でも澪ピックw (結論
notes_090517_05.jpg

以下、けいおんネタで3つばかり↓

「けいおん!」 秋山 澪 

澪、かわいいよ澪! 楽器をキッチリ似せて描いた反動で、キャラの方は ちっとも似てませんがw

湯浅比呂美 feat. けいおん!

彼女の使うギターはフェンダー社のジャズベース。 コミックでは扉絵でプレシジョンベースを構えていたことがありますが、一貫して左利き用のレフトモデルを使用しています。

130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。