title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SRけいおん 秋山 澪 15変化 

「けいおん!」 初フィギュアは、タカラトミーアーツ (旧 ユージン) SRシリーズで発売。

SR_mio_00.jpg
軽音部4人に表情違いの2種 (笑顔 唯・ウインク 律) を加えた全6種、定価400円 カプセルトイ。
アソートは唯・律の計4種が澪・紬の約半数なので、店頭で回して各 「キャラ」 の出る確率は同じ。

5月の記事 にて太ましい原型段階の画像を紹介しましたが、完成品も そのままの出来でした…

他社の追随を許さぬ程に暴走していた頃のSR商品と。 画像右2体のセットが、澪1体と同額です…
SR_mio_01.jpg
当時とは原料費や人件費など異なる事を知り置いた上で、SRけいおんには400円の価値は無いと思います。 着ぐるみマスクのような頭部、横に広い体型、妙なポーズ (シチュエーション) 、肌の黄色塗装… いずれも価格設定とは無関係な部分、要は出し急いだってことですかねぇ?

せっかくなので、太ましいボディを他のフィギュアに換装して 遊んでみました。

■制服編
意外とブレザー制服のフィギュアは少ないようで。 共に澪のオリジナルスカートと、HGIFハル子のギターケースのパーツを流用。 画像左より、

  ・ ガールズ イン ユニフォーム Masked Rider Edition (バンダイ) 天美あきら
  ・ SR シャイニングウィンド フィギュアコレクション2(ユージン) 呉羽冬華

SR_mio_02.jpg
スラリと等身を伸ばす (冬華) より、同等身で細身にした (あきら) 方が似合うような。 あきら が
もう、出オチなくらいに似合ってます…

■メイド編
メイド系ステージ衣装、ネタ元には事欠かない程に種類が発売されています。

  ・メイドカフェコレクション全国編 (バンプレスト) ワンダーパーラー
  ・HGIFガイナックスヒロインズ3 (バンダイ) 沢渡いずみ
  ・SRいちご100% (ユージン) 西野つかさ
  ・灼眼のシャナ トレーディングフィギュア (トイズワークス) ヴィルヘルミナ

SR_mio_03.jpg
頭部が ちょっと角度限定な出来なので展示角度も限られますが、個人的には いずみ かなぁ…

■水着編
これも探せばいくらでも。肌の露出が多いので、不健康な頭部樹脂色との合わせが難しいですな。

  ・SR いちご100% part2 (ユージン) 西野つかさ シークレットVer.
  ・HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱4 (バンダイ) 涼宮ハルヒ
  ・フィギュアマイスター ぱにぽにだっしゅ ビーチコレクション (バンダイ) 橘玲
  ・フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 ビーチサイドコレクション (バンダイ) 朝比奈みくる

SR_mio_04.jpg
何種類かあったハルヒが全部 「どうだ!」 って見せつけるようなポーズなのに笑ってしまった…

■その他
ネコミミっぽいのとか、ステージ衣装っぽいのとか、詳細省略。

SR_mio_05.jpg
一番左の奴はユージン製、変な肌色が同じで妙に馴染んでいます。


以上、やはり 天美あきら との相性がベストかと。 あと、SRけいおんにも付属しませんでしたが、このサイズのギターが全然無いのが何とも… 知る限り、カプセルフィギュアではハル子のリッケンとザベル子のル・マルタくらい?

ギターケースなんて単色パーツで充分、今回澪に付属したバッグより塗装工程が楽なハズなのに… どんなボディでも楽器 (ケ―ス) さえ添えれば、けいおん度は格段にアップしますよ!
SR_mio_06.jpg

ちなみにSRけいおん次回作は10月予定。 入数が同じなので今度は澪・紬の表情違い混入かな?
SR_KEION_SS.jpg
ガッツ体型と、澪の珍妙ポーズ健在! 楽器なし! 梓なし! 要らぬ!


■最近のお買い物など

フィギュアーツ版ディケイド登場。 ボディカラーが本編より明るい印象で、目に痛い程のドぴんくw
ディケイドの色はピンクじゃない! マゼンタなんだw
ライジングアルティメットはレジェンドライダーとしては、パッケージサイズも価格も1ランク上の 「SP」 ナンバーとしてラインナップ。 これがクウガの究極最終形態 (赤目) 、映画じゃ大活躍だーー (涙

せっかくスーツ新調したんだから、もうちょっと玩具が売れるような脚本でも良かったように思いますねぇ。 ダブルなんて、これから主役でモリモリ活躍するんだから… ユウスケ不憫過ぎ。


プロッププラスはツボをおさえたアソートと小物付き (参考画像) 。 ちびボイスの画稿は こちら に。
  


凄く……残念です。澪の横幅が。
顔なんてペコちゃん人形みたいだし。

>どんなボディでも楽器 (ケ―ス) さえ添えれば、けいおん度は格段にアップしますよ!

「聴きたいか、俺のベースが」「ベースなど弾けぬわ!」と言いながら敵を壁ごと吹き飛ばしそうです。宇梶声で。
[ 2009/08/15 13:01 ] [ 編集 ]
リヨン侍 さん、毎度です!


>顔なんてペコちゃん人形みたいだし。

とりあえず今はこれしか無いってのと、 お手頃な小サイズなのがウリですかねぇ。
あ、でも律が2種類もアソートされてますよ! 出来ゆえお勧めしませんがw


>「ベースなど弾けぬわ!」

頂いたコメントで大笑いしたのは初めてですよ! いかしてたなぁ、アニメ版の北斗の拳 宇梶外伝w
[ 2009/08/15 23:54 ] [ 編集 ]
私信

久々にSS書きました。ついては比呂美の浴衣壁紙ver.をイラストとして使用許可を頂きたいのですが、よろしいでしょうか。
[ 2009/08/20 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


