title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ゼーガペイン」 三崎 紫雫乃 

BD 5ゼーガとか、絶対に無理! それでも先輩の味方だよ!

shizuno.jpg

以下、シズノ先輩をご存知ないという方のために、簡単なキャラ解説。

  ・ロングヘアーの、どこか影のある美少女
  ・才色兼備、それでいて運動部所属

  ・ちょっと無いレベルの不幸な生い立ち
  ・かつて自分を救ってくれた主人公を、長年一途に想い続けている
  ・主人公にショートカットの彼女が出来ても、彼が幸せならと身を引く
  ・何故なら主人公とは決して一緒になれない、絶望的な理由があるから

  ・和服が似合う
  ・密かに眼鏡着用

以前からぼんやりと 「好きなキャラって幸せ薄い扱いが多いな」 とは思っていましたが、キャラ要素を書き出してみて判明… 薄幸キャラだから好きなのか! 病んでる!

そもそも、そういうキャラジャンルがあるのかと検索してみて、結果のトップに 衝撃の事実 が!
そういうワケだったのかw


■「仮面ライダーディケイド」 放送終了

ここにきて剣崎ブレイドや渡キバが参戦したり、ツンデレさんが最後に自分のカードをディケイドに
託したりと盛り上がりを見せた後、まさかの ソードマスターヤマト エンド! やっちゃったぜw

元々がスポンサー都合、戦隊とライダーの玩具展開を半年シフトさせるためのつなぎ企画、お祭り企画だったのですが、予想以上に (完結前に評するのもあれですが、特にビジュアル面で) 楽しませて貰えたと思います。 冬の映画は… 評判次第かなぁ…


■「仮面ライダーW」 玩具情報公開

放送は9月6日(日) 朝8時よりスタート。 「ワラ」 じゃないよ、「ダブル」 だよw

バンダイ玩具展開も準備万端。 ソフビRHSではメインフォームとなるサイクロンジョーカー (緑黒) のみ、付属武器が無いので若干安いですな。 斬新なフォームチェンジですが、玩具的には色違いなだけのアルセウス商法。 劇中の活躍次第ですが、ちょっとフォームの独自性に欠けるかなぁ… 劇中ではマフラーが付いてるっぽいのは注目ですが。



ベルトは差し込むメモリ側にライト&サウンドギミックがあるという炎神ソウル方式。 バイクもディケイドが食玩しか無かったのに対して車体に3種の後部を換装できるギミック搭載の玩具もラインナップ (バイクといえば、超スピンオフの 「ディエンド超マシン伝説!!」 は大笑いしました) 。 あとは全世界待望 「フラッシュ!! スーパー剣」 の歴史に新たな1ページが加わること、間違いなし!


■ディズニーがアメコミのマーベル社を買収へ

ユニバースが、まるっと40億ドル! 詳細は こちら 。 マーベルといえばX-メン、スパイダーマン、アイアンマン、ハルクなど、人気タイトルを多数抱える大手出版社。 買収が今後のコミックや映画にどう影響するのか心配です。

例えば現在USJには、コミック版準拠のアトラクション 「スパイダーマン・ザ・ライド」 がありますが、版元がテーマパークのライバル社となると、どうなるんでしょうねぇ。 キングダムハーツの新作に社長が出たりするんでしょうか。 まぁ、それはそれでw


新作小説↓ が6月に発売されるなど、ゼーガは true tears に比べたら、10倍恵まれてますねぇ…
  


ゼーガはご当地アニメになりますが、全くもって聖地巡礼は見かけません。南栃や高岡と違って元の町が人工物感満点で風景に浸るには向かない町ですけどね。浦安・本行徳エリアなら社も多いし、木が生い茂っていたりして里っぽい景色もあるんですが(摩訶魍が出てきてイブキさんに退治してもらった事があります)

>■ディズニーがアメコミのマーベル社を買収へ

マーベルは映画が思ったほど当たらなくて株価が急落しているような記事を読みました。一方でディズニーは映画原作の確保が初めから狙いのようで。ディズニーは昔から基本的には童話や児童文学の焼き直しで映画を作っているので、最近のオリジナル路線は有望な原作が入手できない事による一時的なもののようです。
アメリカ人を皮肉るのが好きなフランスの記事なので多少悪意が入りますが。
[ 2009/09/04 20:10 ] [ 編集 ]
>全くもって聖地巡礼は見かけません。

まぁちょこっとはあるんですが、情緒風情がどうのという街ではないですねぇ…
結局のところ作品人気、キャラ人気次第というところですか。


>映画が思ったほど当たらなくて株価が急落

自社ブランドで(旧作を無かったことにしてまで)ハルクなどリンクし、マーベルユニバースを映画で
実現、と思っていたのですが、結果は芳しくなかったのですか…

しかし40億ドルって… 先日リヨン侍さんが移籍市場の算定金額を話題にされていましたが、
全く以って実感のない金額でw
[ 2009/09/06 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


