title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ラブプラス」 DSソフト ゲームレビュー 

昨日まで4連休がとれたので、遅ればせながら話題のゲームなどプレイしてみました。

hiromi_feat_LOVEPLUS_00.jpg
「ヒロインは3人なんだから、ここは三択でしょ」 って方には こちら を。

「ラブプラス」、操作 (すべき) 項目が少なくてサクサクと進みます。 これなら根気のない私でも
100日内告白は目指せそうと、時間をみつけて4日間プレイ。

45日目に寧々さん、57日目に高嶺、85日目に小早川とデート。 以降、客観的に見て三つ又の体でしたが、92日目に寧々さんの告白を受けて終了。 何かもう少し修羅場的な展開を期待したのですが、ヒロイン同士は一度ニアミスした程度。 このあたり、割とあっさり風味。

で、寧々さんエンドでクリアかと思いきや、実はそこからが本編だったという超展開。 前知識なし、説明書不読プレイだったので普通に驚きました。 ここからは操作項目が増え、現実時間とリンク、極めつけはマイクに向かってキャラと会話が楽しめるというエンドレス仕様…

ごめんもう無理。 性格的に、愉しさに時間を要するゲーム、時間的に束縛されるゲームって駄目なんですよ… レースゲームで言うと、周回コースで鍛錬を重ねてラップを縮める遊びに喜びが見いだせなくて、例えば大陸横断だとか、ゴール (目的) まで走ってクリア! 達成! というのが好み。

とりあえず 「若い子とキャッキャウフフな主人公をションボリ眺める寧々さん」 が凶悪なまでにストライクでしたが (そこかw) 神谷教官が 「寧々さんは俺のものだぜ!」 って無駄にいい声で言っていたので、身を引きます。 以上!


■化物語 第十三話 つばさキャット 其ノ參 視聴

延期した予定日11/2中に配信ならず。 翌日火曜の13時前に、どうにか視聴。 トシちゃん感激。
bakemonogatari.jpg

1話放送時に ひたぎさんをチャラ描き しましたが、テレビ放送分を見終えた感想としては、もっと (見た目以上に) 可愛いキャラだったな、と反省。 そのうち別のキャラも描いてみたいものです。

それにしても最初は普通に絶望先生に聞こえた神谷教官、最後はもうキッチリ神谷=暦になっているのはさすがの一言。 パーソナリティとしての才もそうなんですが、「あとがたり」 など聞いていても 「右脳を左脳で制御されている」 方という印象。 SZBH 第111回のような(特に性転換の件)、本能だけのパートも大好きなんですがw


■最近のお買い物など

Figmaアイギス、既に出来の良い大サイズフィギュアが発売されているキャラではありますが、この値段でこれだけプレイバリューがあれば、文句のつけようがありません。
item_091104.jpg

あと、最近になって店頭売りを見つけたグッドスマイル版ウサビッチ。 サイズはキレネンコ20cm・プーチン18.5cmと、なぜかドリームラッシュ製の貯金箱と全くの同スケール (貯金箱は座像なので同サイズにあらず) 。

キレネンコがピアス代わりにつけている安全ピンが耳を貫通していないのが残念 (安全ピンは別パーツで、耳にかぶせる仕様) ですが、劇中テクスチャ同様のほんわかしたブラシワークが再現されていて、良い出来。 でも個人的にはサイズが大きすぎて高額なのが何とも… やはり小スケールで、モリモリ動くヤツ希望!


高額限定商品だったFigmaレイカ (GANTZ) が、一般Figma並みの価格に!
あと超合金版お嬢様、予約開始。 頭部電飾内蔵確定、全高18cmと、結構なボリューム!
  


>こちらを

おいwwwもし電車の中で一番上以外の選択肢を選ぶ野郎を見かけたら、殴ってしまうかもしれない。

ラブプラスは気がついたらもう流行してて乗り遅れた感ありです。携帯ゲーム機に向かって話しかける一人暮らしのおっさんは不気味ですけどねw

トシちゃん感激も古いなこれwww
[ 2009/11/05 01:58 ] [ 編集 ]
ども、お久しぶりです
そのゲームどこに売ってますか?
1万でも出すw
もう知ってると思いますがttのBD化が現実になりそうですな
[ 2009/11/05 04:42 ] [ 編集 ]
>もし電車の中で一番上以外の選択肢を選ぶ野郎を見かけたら

本編もラストは究極の二択だったと思いますが、そのあたりのifが選べればゲームとしては面白いのかなと
描いてみました。 あ、選択肢に眞ママも入れておくべきでしたねw


>携帯ゲーム機に向かって話しかける

マジでプレイすると後々に滅入るシステムですがw 音声認識でお気に入りの声優さんと擬似会話できるってのは
凄いのかも。 とりあえず皆口裕子 (寧々) さんの声は、相変わらず素晴らしい。


>トシちゃん感激も古いなこれwww

後々知りましたが、これ程にタマシイ削って描かれた漫画も珍しいです。
[ 2009/11/07 03:40 ] [ 編集 ]
しいたけさん、お久しぶりです。


>そのゲームどこに売ってますか?

比呂美をローポリテンションで描くのは簡単な話だったのですが、オリジナル構成物の解析と
DS画面への画像出力に作画の10倍くらい時間を割きました…


>ttのBD化が現実になりそうですな

映像特典まで情報公開されていますね! まだ越えなければならないハードルは残されていますが、
再放送がプラスに働いてくれればと祈るばかりです。
[ 2009/11/07 03:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


