title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ウサビッチ」 プルバックトイ (ミリツィア/ラーダカスタム) レビュー  

ウサビッチ プルバックトイ第2弾、ボリス&コプチェフの駆る 追跡車両ラーダカスタム 発売!

Militia_00.jpg
ドリームラッシュ製、定価1,980円、2009年11月発売。

Militia_01.jpg
パッケージは (モスクビッチの再販分も) 見栄えの良いブリスターパックに変更されています。
モスクビッチ初販のボックスは値段の割りに安っぽい印象があったので、これは嬉しいですね。

と思っていたら後日、ボックスパッケージのラーダ発見。 価格はブリスター版と同じ、ボックスは車体に合わせモスクビッチのものより若干大きいサイズになっています。
Militia_01_a.jpg
モスクビッチについて初版、再販と書きましたが、ロングセラー商品なので 「生産が長期間、続いている」 という方が正しいような。 想像するに、ボックス版モスクビッチの店頭在庫を抱えた店舗用に、並べて陳列できるようにパッケージを2種類用意してあるのではないでしょうか。

商品名はミリツィア(民警)。 モスクビッチと同じく実在の車両で、車種はラーダ タイプ2105の
パトロールカスタム (画像左はロシア製のミニカー) 。
Militia_02.jpg
サイズは全長約8.3cm、全幅約4.4cm。 モスクビッチと比較すると、少しだけ大きいですね。

マーキング、ボンネットの3文字は所属機関を表すハズですが、詳細不明。 ロシアンパトだとГАИ (交通警察)、ВАИ (軍警察)、ДЛС (公安) あたりが有名ですが、МЛСは何でしょうね?

サイドには「МИЛИЦИЯ」 (ロシア民警) 。 「78」 は例によって、ガンダムの型式番号かとw
Militia_03.jpg
ナンバープレートの 「Дружбу」 は 「友情」 の意。 2人のパトは何度も破壊されていますが、新車に乗り換えても常にこのプレートは同じ。 愛だナ、愛!

内部フィギュア。 ボリス&コプチェフは見えない足先まで造形、塗装されていて出来も良好。 窓枠に腕を乗せたボリス、ミニカー本体と一体感があって良い感じ。
Militia_04.jpg

当初アナウンスでは7月発売になっていたので気を揉んでいましたが、無事に発売されて何より。
第1弾のモスクビッチ (レビューは こちら ) をお持ちの方には、必須のアイテムかと!
Militia_05.jpg


ウサビッチプルバックトイは第3弾 「ソコシャコフ」 登場 (レビューは こちら ) !
   


■最近のお買い物など

TF強化週間。 HAバンブルビーは、リーダークラス司令官とリベンジ版トイ ベスト1を競える出来!
item_091112_00.jpg
ただ同時発売のHAサイドスワイプは デラックスクラス の方が格好良かったりと、シリーズで揃えるのは考え物… それでも来年3月予定の 「バリケード&フレンジー」 だけは興味津々なんですが!

付属のサムは約6cm。 人外体型なうえ、ビークルモードのカマロ本体より一回りは小スケール…
さらに小さいスクリーンバトルズ (バリケード) 付属版の方が似てるって、どうなのよシャイアw
item_091112_01.jpg

それでも、このサイズで可動するフィギュアという点では希少。 ヒジが固定な以外は、そこそこ動きます。 おまけに、お気に入りのアンリッシュドバンブル改と同スケール、この点は嬉しい。
item_091112_02.jpg
スキッズは (あの顔がどうにも) 好みではないけれど、ミカエラ目当てに買ってしまうかもですw


塗装強化のバスター司令官、発売間近! スキッズにはミカエラを乗せられる可変アーシー付属!
  


ウサビッチはロシアの古い車が出てきて嬉しいですが、彼の国では今でも現役で走ってたりするのが怖いところ。
МЛСは民警でいいんじゃないですかね。

話変わってようやくttのBD-BOXが予約開始、やっと大きな一歩を踏み出しました。
あとは何とかあの条件をクリアできれば!
[ 2009/11/12 19:53 ] [ 編集 ]
>彼の国では今でも現役で走ってたりするのが怖いところ。

ロシア、性能差のある外車に追いつけないので、今やパトも外車だったりしますが
国産車は相変わらずで。このラーダ、モスクビッチなどの旧車両は、お国柄で助手席側の
バックミラーが無かったりしますし(このトイでも再現してますね)w


>あとは何とかあの条件をクリアできれば!

2000切ったら 「絶対」 駄目とか明示してくれた方が精神的にありがたいんですが…
今のタイミングで個人複数注文はためらわれますね。

そもそもウチ、東芝製品愛用のため未だにブルーレイ再生環境が無かったりするんですがw

東芝レコーダは、歴代開発コードに全部ガンダム名称をつけてくる程にオタ対応。
非公認PC転送機能が便利過ぎて、これを越えるハードが出ないと環境かえる気になれなくて…
[ 2009/11/12 21:52 ] [ 編集 ]
>東芝製品愛用

あそこのHD-DVDスタッフ、独立して中国のCBHD企画の中核スタッフになってるそうです。
CBHDに同様の機能があるのか、あるとして中国製の非公認機能の安全性が検討に値するかと言う問題はありますが、それがきっかけに妙な普及の仕方をするかもw
[ 2009/11/13 21:33 ] [ 編集 ]
>あそこのHD-DVDスタッフ、独立して中国のCBHD企画の中核スタッフになってるそうです。

あれま。 ブルーレイ参入に関しては東芝は色々あったみたいですからねぇ…

最悪、ソフト買って別に再生できなくても良いかと思っていたのですが、
たった3分の新作映像が、どうにも見たくて…
[ 2009/11/14 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


