title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 石動乃絵 

珍しく南砺市観光大使など。 比呂美さんと違って自分絵でも、そんなにイメージ違わないような。

noe_091209.jpg
乃絵といえば高垣彩陽さん、最近はめっきりエロ担当、略してエロ担 (自称) 。 番宣では、あまりといえばあまりな、アレスタおっぱいジャンケンなど披露されてます。 もう怖いもの無しだナ!

以下、お話かわって映画 アイアンマン2 の話題など (ネタバレ注意) 。

■映画 「アイアンマン2」 最新ポスターにウォーマシン登場

最初のポスターはリアクター周辺のアップのみ、全身が公開されたその傍らにはウォ―マシンが!

社長スーツの派生キャラとも言えるウォーマシン (以下WM) は、第1作の演出 (ジム・ローズの独り言、エンドロール)、 映画版アイアンマンのリデコリペイント商品 (原作登場のスーツ) を乱発するハズブロが、WMの呼称 (商品名) だけは 「温存」 していたことからも次回作登場は確実視されていましたが、やっとのお披露目です。 Next time, baby !

ironman_091209_0.jpg
ちなみにポスターの社長のスーツ、Mk3と見せかけて実は新作のMk4。 Mk3とは配色が同じなので分かり難いのですが、全身で形状が微妙に異なっています。

「2」 のヴィランはウィップラッシュ、ブラックウィドウが既に (画像含め) 公開されていますが、社長&ジムコンビの敵としては、少々力不足な印象。 恐らく何か隠し玉がありそうな気配ですね (映画版のウィップラッシュはロシア人に設定変更されているあたり、アレが出るのではないかと予想)。

対する社長、上記Mk4スーツに続きMk5(詳細不明)・Mk6(リアクターが逆三角形状、フィギュア試作画像が流出)までが恐らく登場確定かと。 映画内容もさることながら、玩具展開も楽しみです!

玩具展開と言えば、いまだ1作目の新作アイテムを続々と発表し続けるHotToys社、
ironman_091209_1.jpg
アイアン以前の社長はおろか、あの 不器用アーム まで商品化してしまうとは、恐るべし社長愛!


■最近のお買い物など

WFC (ダブルフォームチェンジ) シリーズ全3種と、amazon絶賛安売中のfigmaレイカ、2つめ到着。
item_091209.jpg

WFC、6月の記事で 「物理的にフィギュア3体あれば、全フォーム再現出来るが…」 と書いていた予想ままの商品、ボディの左右分割、合体で劇中通り9フォームの再現が可能。

左右分割なのに頭部が左右にも可動するのは驚きながら、同機構が腰にはなく、アクションポーズには制限があります。 定価は2310円、フィギュアーツ等と比較すると納得の価格かも知れませんが (サイズも同程度です) 、こちらは最低2アイテム無いと肝心のフォームチェンジでは遊べません。 出来は悪くないのですが、子供に優しくないし、大人には足りないというのが正直な印象…

劇中、マキシマムドライブでボディが左右分割されるのは、この玩具ギミックの言い訳 (1アイテムだけでも出来る分割遊びを提示する必要がある) なんだろうなぁw


↓フィギュアーツのダブル、額のフィーラー (角) が劇中より大きくて、格好良いです!
WFCは この新フォームとも合体可能な模様。 あと実験社長と不器用アームのセットも予約開始!
   


そう言えば愛ちゃん画だけまだ見たことがないような。中の人はアイドル(笑)という自己プロデュースを展開中ですがw

映画版のウィップラッシュはロシア人に設定変更されているあたり、アレが出るのではないかと予想

やっぱりあれは、それを予想しますよ…ねえ。


>子供に優しくないし、大人には足りないというのが正直な印象

3つ買うと7000円と言うのはちょっと、対象年齢の子供に与えるにも高すぎるような。親から1つ、双方の祖父母から1つずつと言う考え方で3セットなのかもしれませんが。
デザイン自体は近年になく仮面ライダー的シルエットは好印象なんですけどね。
[ 2009/12/09 03:08 ] [ 編集 ]
M4の形状はM3と違って黄色のアーマー部が増えてますよね。それと『カクッカクッ』ってしてますよね。
逆三角形のアーマーはM6だったんですね。
『M5は詳細不明&逆三角形とM4は別物』は知ってました。
ウォーマシンは腕の肘から先がゴツく(武器大量搭載)、リアクターも少しゴツいボディアーマーで隠れています。つまり原作にボディがものすごく近いように見えます。
ヴィランはウィップラッシュ以外に絶対いると思いますよ。
ブラックウィドウは味方(フューリーの部下)ですが、近日公開されたミニメイツではシークレットの中に判別不可能な体系?の奴がおりました!
[ 2009/12/10 19:57 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

いつもコメント、ありがとうございます。


>そう言えば愛ちゃん画だけまだ見たことがないような。

描いたこと無いですね、決して避けている訳ではないのですが…

井口さんは最近だと 「にゃんこい」 のメインヒロインですが、扱いが愛ちゃん過ぎです。
ライバル(?)の幼馴染キャラは心情描写が細かくて「なぜ主人公に惚れているのか」
分かり易いのですが、井口キャラは何の説明もなく、何と言いますか、扱いが薄いw


>親から1つ、双方の祖父母から1つずつ

バンダイあたまいいw しかし今回のトイはクリスマス商戦にドンピシャ、なぜ今までこの
シフトをやらなかったのか (例年はクリスマスには既に最終回直前) 不思議な位で。


>仮面ライダー的シルエットは好印象なんですけどね。

1話、爆発をバックに初登場するシークエンスには痺れました。
で、いきなりバトルがダルシムなのには、別の意味で痺れましたw
[ 2009/12/11 02:42 ] [ 編集 ]
>yudai0703 さま

コメント、ありがとうございます。


>原作にボディがものすごく近いように見えます。

ウォーマシンはデザイン画稿が出回っているようですね。確かにゴツくて強そうというか、
子供が好きそうなデザイン (パーフェクトガンダム風味w) がナイスです!


>ブラックウィドウは味方

映画情報では 「ロシアのスパイ」 という紹介文だったので、まだKGBを抜ける前なのかな、と。
いきなり味方だと、もう社長サイドがてんこ盛り過ぎて…


>判別不可能な体系?の奴がおりました!

シリーズ35ですかね? これの未公開キャラは4種っぽいですが、予想半分ながら多分、以下の通りかと
(一部文字反転) 。 これが本編登場キャラなら、思いっきりネタバレですな!

公開
 ・Mk4
 ・ウィップラッシュ
 ・ペッパー・ポッツ
 ・ハロルド(ハッピー)ホーガン

未公開
 ・Mk6
 ・ウォーマシン
 ・ハマードローン(ジャスティン・ハマーの軍用ドローン??)


そういえばアイアンマントレフィグ、いま楽天で単品販売しているショップがありますね。
「アイアンマン D.T.A.」で検索すれば見つかると思いますよ。
[ 2009/12/11 02:46 ] [ 編集 ]
その通りでした!
http://www.comicbookmovie.com/fansites/MarvelFreshman/news/?a=12584

しかしこうなるとウィップラッシュかもう1体の敵が前半でやられちゃいそうな…。
後半に手を組むパターンもあるかもしれませんが。
ウォーマシンは必ずと言っていいほど後半でしょうね。
[ 2009/12/13 11:30 ] [ 編集 ]
>その通りでした!

マーベルユニバースフォーマットの映画フィギュア、画像キタ!
しかしMk5、シルバーセンチュリオンというより ザ・ウルトラマン にしか見えませんw


>しかしこうなるとウィップラッシュかもう1体の敵が前半でやられちゃいそうな…。

ウィップ、パワーアップ形態があると予想していますが如何に!?


>ウォーマシンは必ずと言っていいほど後半でしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=0hQXEfBp-O0

上記動画のラスト、WMの全方位バーストをみると、敵は物量戦を仕掛けている様子。
アイアンマンクラスのスーツ2機が組んでも、敵数には事欠かないようですねw

映画のジャンルからして玩具からのネタバレは仕方ないのですが、本編内容の情報収集は
程々にして公開を待ちたいと思います。 って言っても公開は来年の夏。 色々バレるんだろうなぁw
[ 2009/12/13 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


