title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アイアンマン2」 公式トレイラー レビュー 

映画 「アイアンマン2」 の公式トレイラー公開!


以下、詳細レビューを。 全般的にネタバレ、台詞部分は自分訳なのでアテにしないようにw

ワシントンにて聴聞会にかけられる社長。 アイアンマンスーツを 「兵器」 とみなし、引渡しを要求するスターン議員。 フザけた応対をする社長の後ろには、盟友ジェームズ・ローズの姿も見えます。
ironman2_091223_01.jpg

社長、アイアンマンあってのアメリカの安全性を力説。 てかアイアンマン、俺の財産だし渡せん!
ironman2_091223_02.jpg
スターンの言う 「アメリカの安全」 を盾に取り、より良き選択を迫る社長。 「 私は民間企業による世界平和を (アイアンマンによって) 実現した! 」   もう社長の独壇場、聴聞会は延期に。


「 幸運のキスをくれないか、生きて帰れないかも知れないから。 」  キスして欲しいだけの嘘w
ironman2_091223_03.jpg
マスクの方に情熱的なキスをして、「 (私のキスが欲しければ) 取ってらっしゃい、社長! 」
深い愛情は示しつつも、小粋にあしらうペッパーが素敵。

バックに流れるのは AC/DCの" Shoot To Thrill " 。 AC/DCは1作目でも "Back in Black" が挿入されていましたが、製作者贔屓? 1作目 "cochise" のように、トレイラーのみで本編では使用されない可能性はありますが、いずれも比呂美さん好みな選曲。

ジャーヴィスのアシスト無しでマスクをダイブキャッチ、 アディ・グラノフの着陸ポーズ、ついにキタ!
ironman2_091223_04.jpg

着地点はスタークエキスポ会場、大観衆の前で装甲解除する社長! CIVIL WAR ばりの展開!
ironman2_091223_05.jpg

脚光を浴びる社長のテレビ放送を横目に、黙々と作業する一人の男。 壁一面に貼られた社長関連の記事、スタークが若くして社長に就任して以来、常に 「標的」 であったことが伺えます。
ironman2_091223_06.jpg

 「 この下衆な盗人の小僧が。

  罪人の常、血塗られた過去を都合よく書き換えるつもりか。
  スタークの一族が、どれだけの命を奪ってきたのか忘れちまったらしい …

  血の匂いは隠せねぇ。 じきにサメが群がるぜ。 」


スタークインダストリーの闇はオバディアによるところが大きいですが、ウィップラッシュは軍事産業に対する私怨で動いている様子。 妙なイントネーションですが、ロシア語訛りということらしいです。

手元にはスタークインダストリーの青写真。 肉体系キャラと思っていましたが、作り出すはアイアンマンのコア 「アークリアクター」 ! 青写真はブラックウィドウが盗み出したのでしょうか。
ironman2_091223_07.jpg


ここで短いカットが幾つか。 社長、リアクターに細胞侵食されてる? 右はドーナツ屋での段平。
ironman2_091223_08.jpg

スカーレット・ヨハンソン演じる新キャラクター、ブラックウィドウ。 左は潜入Ver. 右が本性。 ブラックウィドウ絡みで、本編にホークアイが登場するかもという噂も。
ironman2_091223_09.jpg

Mk2スーツを解体中のローズ、一人ではなく右側にも人が見えます。 先立って公開された コミコン版トレイラー を見る限り、ウォーマシンはローズの個人的な活動ではなく、軍属扱いっぽいですね。
ironman2_091223_10.jpg


場所はモナコ・グランプリ。 リアクターを完成させ、遂にその姿を現すウィップラッシュ。 裸だよ!
ironman2_091223_11.jpg

リアクターのエネルギーを転用したムチで、社長の乗るスターク社のマシンを両断。
ironman2_091223_12.jpg

ヒゲ、大ピンチ! はたしてモナコにアイアンマンスーツは持ち込めているのか?
ironman2_091223_13.jpg

並び立つ両雄。 不気味な笑みを浮かべるミッキー・ローク、既に怪優の域w
ironman2_091223_14.jpg


いきなりカットが変わって空中戦。 敵は、この画面だけで8機確認できます。 対するスーツはMk6。
ironman2_091223_15.jpg

タイトルバックは、1作目のエンドクレジットを飾った Black Sabbath の" Iron Man " 。 タイトルこそ同じですが、人間性を捨てた (鋼鉄となった) 復讐者という陰惨な歌詞、マーベルとは無関係。


謎の敵は複数、しかもすべてリアクター搭載機!  「 敵は多いな、ローディ。 」
ironman2_091223_16.jpg

「 いや、たいした事はないか。 …今夜はお前と俺で ダブルアイアンマンだからな! 」
ironman2_091223_17.jpg


アイアンマンと異なりウォーマシン、すべてが実体弾。 右肩のガトリングは、両腕と無関係に自動で照準しています。 こちらもジャーヴィス搭載?
ironman2_091223_18.jpg

全米公開は2010年5月。 日本は 6/11公開決定
ironman2_091223_19.jpg


ちなみにトレイラー最後に登場する敵集団、玩具バレから 「タクティカルドローン」 と判明していて、どうやらスターク社のライバル的立ち位置にあるジャスティン・ハマーの無人戦闘機と思われます。
ironman2_091223_20.jpg

おまけに同アソートのMk4・Mk5・Mk6スーツ。 最後まで非公開だったMk5スーツ、シルバーセンチュリオンというより、何だか 「ザ・ウルトラマン」 みたい…


以上、ネタバレは避けようと思いつつも、映画館で上映される (ハズの) 公式予告から新情報が読み取れたので、珍しく予告編などレビューしてみました。


■最近のお買い物など

スカル!!!!  超子供玩具なんですが、映画観たらメモリが欲しくなる、ふしぎ!


忘年会のビンゴゲーム、特賞はブルーレイが再生できる PS3 と聞き色めきだつも、当たったのは高糖度みかん5kg! 遠のく映像特典! 覚えたての 和歌山剥き 炸裂! みかん超甘い!

玩具買ってないで、とっとと再生環境整えろって話なんですが、使えるお金の8割って飲みシロに
消えているからなぁ …

さすが…すごい解説ぶりです(驚)

え~とですね…
まずアメリカファンがすごいところに気づいて…http://www.comicbookmovie.com/fansites/MarvelFreshman/news/?a=12997(シールドのマーク!?)
最後のロボはマンドロイドの実写化ではないかという…
http://www.comicbookmovie.com/fansites/CookiepussProduction/news/?a=13035(似てるっちゃ似てる!?)
それでウィップのトイ画像公開すか
http://www.comicbookmovie.com/fansites/MarvelFreshman/news/?a=13107
[ 2009/12/24 17:20 ] [ 編集 ]
ミッキー・ローク……まるでジョーズことリチャード・キールのような……もう安原義人ボイスは似合わない。

>当たったのは高糖度みかん5kg! 遠のく映像特典!

同じく、今のところ映像特典が家庭で見られる予定なしです。和歌山むきって初めて見ました。

>使えるお金の8割って飲みシロに消えているからなぁ …

ちゃんと買って!ここ(ブログ)に書いて!
[ 2009/12/24 21:50 ] [ 編集 ]
>まずアメリカファンがすごいところに気づいて…

おぉう、この時点でもうSHIELDのエージェントなんですね。ってかこのページ、ストーリー書いてあるw
この情報だと、設計図を盗み出すのはやはりウィドウだけれど、雇い主は意外なところですな!


>最後のロボはマンドロイドの実写化ではないかという…

上記サイト情報だと、ハマーは盗み出した設計図の解析にあたる軍属の兵器開発担当とありますから、
有り得る展開ですねぇ。 しかし今回、リアクター大安売り! ドロイド含む敵キャラ全員というか、
スターク博のバックダンサーまで付けてるし(それは違うw


>それでウィップのトイ画像公開すか

布製衣装といえばHotToysかと思いましたが (実際、2の商品化版権も取得しています) それにしては似てない
ような。 量産品離れしていて、何だかファンメイドのカスタム品みたいに見えますねぇ。
[ 2009/12/26 01:12 ] [ 編集 ]
>まるでジョーズことリチャード・キールのような……

そういえば、歯に何か金属つけてますね。 矯正って設定年齢でもないし、総銀歯?
でも本当に、薄汚れたおっさんというかアメリカンプロレスの引退したレスラーみたいになってしまって…


>ちゃんと買って!ここ(ブログ)に書いて!

そりゃもう、「嫌!」 って答えるしかないじゃないですかw
[ 2009/12/26 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


