title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/01/15 雑記など 

■figma 「けいおん!」 平沢唯 制服ver. 予約開始

figma版「けいおん!」シリーズ第1弾、平沢唯 制服ver. の予約が開始されました。 以前のイベントにてオフレコ発言はあったと思いますが、正式発表は1/12、発売は同月末と、まさに電撃的展開。


「けいおん!」 の可動フィグとしては、昨年10月より アオシマのmobip がシリーズ展開していますが、今回のfigma版発表は版元の (アオシマへの) 配慮により公開期日が規制されていた模様。

figmaのラインナップは現在、No.067 (喰霊-零- / 諫山黄泉)まで発表されていますが、先の理由から No.057~061の5つがブランク になっていました。 No.057の唯が公開されたことで、残り4つが梓を含む残メンバー4人であることは、容易に想像がつきますね。

律のドラムセットがどうなるのか気になるところですが(コスト面からペパクラでは?との憶測も飛び交っていますが、スタンドまで紙製ってのは無理が過ぎます)、ワンフェス販売とされていた憂のWEB受注決定本日更新の公式blog にて告知されていますので、今後の展開が楽しみです!

■最近のお買い物など

一方その頃、ウチではmobip版の4人をコンプリート! 泣いてない、泣いてなんかないよw
item_100115_00.jpg

ギターのミニチュア、過去かなりな数を見てきましたが、mobip付属のギー太は上出来の部類。
item_100115_01.jpg

figma版は サンプル画像 を見る限り、ピックガードが分厚いのと、レスポールの特徴的なジョイントに妙な分割線があるのが気になります (ネックとボディを別パーツ構成にしても、あの分割線は不必要なハズ)。 …などと負け惜しみを言ってみたりw

まぁ何にしても、出来の良い可動フィギュアが出るのは嬉しいことです!


■SRファイアボール再販

昨年10月に発売された SRファイアボール 、再び店頭に並んでいるようです。 SR (SRDX) シリーズのリデコ・リペイントではない再販ってのは、珍しいケースと思います。
item_091016_00.jpg

ちなみにこの商品 (SRの常ですが) カプセル色と中身が以下の通り対応していて、什器内の残数が少なければ、外から次に来る中身の判別も可能。

   グリーン : ノーマル ドロッセル (上画像のカプセル)
   イエロー : 飛行ユニット オブルチェフ
   パープル : 格闘ユニット ベリンダ
   オレンジ : 祈祷ユニット グリニッジ

グリニッジは今のところSR専用の (figma・超合金版には無い) オリジナルユニット。 二次相場を
見ると購買層には既に行き渡っているように思えますが、探しておられるならば急がれるが吉。


■今期アニメの話題など

新番組も出揃った頃合。こちらでは放送のないタイトルもありますが、今期は以下視聴しています。

ギャグマンガ日和+
2話で、いきなり3期で放送済みの 「聖徳1週間」 。 調べると奇数回のみが新作エピソードになっているようです。 毎度、名塚さんが活き活きしているので、これは観ます。

ちなみに3期で名塚さんが一番輝いていたエピソードがこれ。 キャラつくってないというか、素だw


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
いきなり苦手なクリムトに引く。可愛らしいキャラですが、あまりに伝承 (クモって言ってたけれど、多脚戦車が配備されているんですね) 通りなので、悲惨な展開になるんでしょうか…

デュラララ!!
主人公の中二な名前に挫けそうになっていたのですが、劇中でそれに的確なツッコミがあって一安心w 2話目にして面白くなってきたという感じです。

はなまる幼稚園
山本先生にポテンシャルを感じる。性的な意味でw 先期だと 「にゃんこい」 などがそうでしたが、こういうお気楽に観られるお話は良いなぁ。

これにあと、放送待ちなのが のだめ かな。 他にオススメがあれば教えてくださいな。

今季スタートのアニメでは「はなまる幼稚園」以外では「バカとテストと召喚獣」と「おまもりひまり」が辛うじてキャラで見れる感じ、ストーリー面ではあまり期待出来るものが……「クェイサー」?もう基本設定が修正で何も見えないであります、軍曹殿!

一気に数が激減したのが残念です。

[ 2010/01/17 17:14 ] [ 編集 ]
情報、ありがとうございます!


>「バカとテストと召喚獣」と「おまもりひまり」が辛うじてキャラで見れる感じ

この2本は、こちらでも観られるようです。 新番組は一通り撮り貯めてあるので、チェックしてみますね。


>「クェイサー」?もう基本設定が修正で何も見えないであります

1話、モニタ前で ( ゚∀゚)o彡゚ しながら観ていた私の落胆といったら、もうw
[ 2010/01/18 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。