title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/01/28 雑記など  

■figma 「けいおん!」 琴吹紬 制服ver. サンプル画像公開

ハイペースで埋まっていくブランクナンバーに 紬が登場 。 リンク先で注目すべきは、以下の一文。

  >付属品はこちらの「キーボード」!!
  >唯澪にギター&ベースが付いて、紬に付かないハズは無いです!

ここまで言い切るならば律のドラムセットも同梱確定かと思わせる発言ですが、昨日 amazon に
figmaのドラムパーツセットがフライング登録されていました (現在は消滅) 。

amazon_100127.jpg

これは (基本的に紛失・破損を対象とした) パーツ単位請求のサービスとしての商品登録。No.060は律に割り当てられたナンバーと思われますので、律も楽器同梱とみて間違いないでしょう。

ただ、そうなると気になるのが価格設定。 ほぼ同スケールの BECKドラムコレクション は、コンプセット (2タム) で2000円程度。 ねんどろいど版の前例からfigmaは1タム (ヤマハ・ヒップギグ) セットと考えられますが (ちなみに劇中では合宿やEDで、他社製2タムセットも使われています)、それでも他キャラより1000円以上は高くなるんじゃないですかねぇ…


  


No.058の澪も案の定、予約は瞬殺。 公式コメントで 「 時間は少しかかるかもしれませんが皆様のお手元に必ず行き渡るようにいたしますので 」 とありますので、プレ値には手を出さぬが吉。

澪付属のエリザベスこと、フェンダー'62ジャズベ も、ナカナカの出来に見えますね。 前回記事ではmobip版ギー太を賞賛しましたが、mobip版ベスはフィギュアとサイズが合っていなかったので、これは文句なくfigma版に軍配 (といいますか、サイズ的にも造形的にもfigmaは 「嘘が巧い」 ) 。 ピックアップとブリッジ間にアース線が走り、1弦側フィンガーレスト (の取り付け穴) が無いなど、japan model のマニアックな細部を嫌味なまでに再現していますヨw


ところでmobipといえば、前回記事 にてリンクをはったアオシマのmobipけいおん特設ページが削除されていますね。 おかげで、4体購入特典とも言えるドラムセットのコンプ画像が公式サイトに無いという状態に… 店頭在庫を抱えているショップもあるのに、自らの商品を黒歴史化したような印象を与える広報展開の縮小ってのも、どうかと思いますが。 一時的な変更であることを望みます。


■「化物語」 リアルフィギュア サンプル画像公開

ノンディフォルメで初となるのは、意外にもタイトーのプライズフィグになる模様。
TAITO_bakemono_realfig.jpg

委員長は良い感じに見えますねぇ。 プライズなので完成度はそれなりでしょうが、 予約価格
2体セットで2000~2500円が相場とお手頃。 素材的にはアリなんじゃないでしょうか。


■声優 郷里大輔さんご逝去

整理していたら出てきたプラモ。 こういうキャラって郷里さん声だよなぁと思って調べたら、ホントに郷里さんキャラでしたよ… 余人を以て代え難い声音の方、享年57歳とは、早すぎるお別れです。
OKAWARI-BOY スターザンS 鉄人ウルトラZ プラモデル

郷里さんには過去、何度か仕事でお世話になりました。 現場にいらっしゃるだけで場の空気が引き締まるような厳しさ、それでいてスタッフを思いやる優しさをお持ちの方であったと記憶しております。 ご迷惑をおかけした事ばかり思い出されるのが恥ずかしい限りですが、謹んでお悔やみ申し上げます。


■最近のお買い物など

これまでアクションフィギュアはショボい食玩版しか無かった名護さん、フィギュアーツに降臨!
item_100128_0.jpg

初回特典のスタンド 「特製魂ステージ」 には名護さん語録がプリントされていて、4種からのブラインドアソート。 まとめwiki の台詞資料が微妙に間違っているのですが、正しくは以下の通り。

  1 : その命、神に返しなさい
  2 : 俺に逆らうな! 俺は常に正しい!!
  3 : 俺を誰だか知らないのか!? 俺は名護だぞ!!
  4 : 聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい

台詞人気が均等なら良いのですが、名護さんと言えば圧倒的に 「その命~」 じゃないのかなぁ。 まぁ初回限定のサービスだからと言われれば、それまでなんですが…

ライジングイクサもWebショップ限定ながら商品化、明日から予約開始とのこと。 ラ・イ・ジ・ン・グ!!
魂ウェブ商店へ


こちらは店頭で見つけたカプセルトイの 「りょうまくん」 。 様々な要因が重なって奇跡の復活!
item_100128_1.jpg
カラー (台詞) 違いで全4種アソート。 オリジナルと同じ青が欲しかったのですが、出たのは緑。

緑の台詞は 「くよくよしてちゃ、いかんぜよ!」 。 まったくその通りだよ! 300円にしては、いいこと言うやん!


あと龍馬といえば、大河ドラマ 「龍馬伝」 が面白いです。 福山龍馬、昨年末の 「JIN-仁-」 で同じく龍馬を演じた内野聖陽とは比ぶべくもないですが、悩める青年期の龍馬像としてはアリかと。

キャスティングからロケーションやライティングに至るまで、受信料 制作費を湯水のように使った贅沢なドラマ。 まずは一見の価値アリと思います。

律にも楽器が!これで勝つる!

ドラマといえば病院で「インディゴの夜」という昼ドラを観たのですが…主演者が

・ドレイク 
・橘さん
・夏みかん
・ゲキブルー&偽ゲキブルー
・矢車の兄貴
・大河飛鳥(レスキューファイアー)
・フィリップの少年時代

あまりの特オタホイホイに思わず魅入られましたww
[ 2010/01/28 22:49 ] [ 編集 ]
「インディゴ~」、時々見ていますよ!

特撮系の俳優さんがポツンとドラマに混じっていると妙にうれしかったりするのですが、
ここまで集まると笑うしか無いですw メインキャストじゃないけれど、松田賢二さん好きだぁ!


あと、レスが遅くなって申し訳ありません。 実は突然、PCが逝ってしまいまして…

どうにか寄せ集めのパーツでブラウズできる程度のマシンを組んだのですが、
メモリは無いし色は出せないしで、到底、絵の描ける環境ではありません…

これも良い機会と考え、週末にはマシンを新調しようと考えています。
[ 2010/02/02 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。