title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/04/28 雑記など  

目も眩むよな花吹雪。 遅咲きの河川敷ですが、今週の雨で今年の桜もおしまいかな。
sakura.jpg

■今期アニメの話題など

・先期より継続中タイトル

ギャグマンガ日和+
芭蕉シリーズや変態紳士など、再放送回がいずれも珠玉過ぎて新作エピソードが霞んでいたのですが、15話 「恋のラブソングを君に」 はウチ的に殿堂入り。

 「何よ! 私にプロポーズしておいて! ふらち者! このふらち者!」 (比呂美声)
 「うえぇえぇ (吐しゃ音) ! いっそ殺してぇ!」 (比呂美声)

前回の比呂美絵作画時、 この回 をエンドレスで 「音声だけ」 聞いてましたw
hiromi_t_08_var.jpg

比呂美声といえば、 「アマガミ」 のTVアニメ化が決定 したそうで。 しかも 「エンディングテーマを各ヒロインが歌う」 って、そいつは名塚さん大ピンチだ (失礼なw) ! 放送は夏らしいですが、これは楽しみですねぇ。

デュラララ!!
デュラハンのいる日常w 首なしキャラを、ここまで可愛く思える日が来るとは! 以前書いた主人公の名前の件もそうなんですが、ひっかかる描写に、ちゃんと答えが用意されているのが小気味良し (目覚めて間もない筈のセルティヘッドが難解な主人公の名前を読める → 実は日本人 とか) 。 現在、一番楽しみなタイトルです。


・今期追加タイトル

荒川アンダー ザ ブリッジ
好きな声優さんがてんこ盛り… 神谷&杉田の掛け合いだけでも面白いんですが、ここにあとごじゃっぺが居れば完璧と思ったら (マクロスFラジオの杉田ゲスト回は、決まって酷い展開ですw) 、きっちりキャスティングされてましたw

会長はメイド様!
テラ少女漫画。 1話、家庭の事情を描写する件で 「不幸キャラ来たか!?」 と期待したのですが、特に不幸でもなく残念 (そこかw) 。 しかし何かあるような気がしたりしなかったりで、しばらく観ます。 あと夜勤明けに内職してるお母さんが素敵。

けいおん!!
凄く面白いかと言われると割と地味なお話なんですが、物凄く丁寧なつくりに驚かされます。 ロケ地が毎度 (京アニから遠いのに) 市内北東部に集中しているなと思ったら、監督が京都造形芸術大学ご出身でしたかw

閃光のナイトレイド
女性キャラ少な! だがそこが良い! 敵側にも能力者が出てきて、今のことろ興味津々。

トランスフォーマー アニメテイティッド
予告がTF伝統の声優漫才なんですが、不覚にも三段構成の方に笑ってしまいましたw イボンコぺったんこ! 安価な国内版トイを心待ちにしていたバルクヘッド、魅力の軍用色がペカペカになってしまって残念、ってかお前がアイアンハイドかよ!

WORKING!!
1話だけ先行放送されていて、その時は全く期待していなかったのですが、理由がわかりました。 個人的な好みの問題と思いますが、メインヒロインのぽぷら (1話メイン) にだけ全く魅力を感じないんですよ… ところが2話以降の登場キャラ全員が面白い (特に八千代さんが良いなぁ) 。 これは観ます。


そんなところですかねぇ。 こちらは相変わらず放送が遅く (なにしろ 「君に届け」 が、まだ終わってません…) 未放送なタイトルも多いのですが、あと龍馬と臨場 (2話、まさかのゴセイジャー登場!) 、ドラゴンナイトと、今期は観るもの多いです… 


■最近のヒゲ社長

アメリカで放送されているドクターペッパーのCMなんですが…


ジャーヴィス (多分、声はオリジナルキャストのポール・ベタニー) 、もしかしてヒゲの有無だけで社長を認識しているのかw 映画、アーマー装着シークエンスのBGMは "iron man" の後半部分なんですが、CMはさらに燃える " Driving With The Top Down " のイントロを使ってるあたり、分かってる! ってか爺ちゃん役がスタン・リーって、30秒CMにどこまで本気なんだ!


■最近のお買い物など

連休前だからか、怒涛の新製品フライング販売ラッシュ。 今月はマジ厳しい…
item_100428_00.jpg

フィギュアーツギルスは、アナザーアギト以来の傑作。 生体系ライダーは毎度出来が良いというより、もしかしてこれもアナアギと同じく外注製作? あと 以前に買い逃して 仕方なく赤いの買った、単品オーライザー発見。 再販ですかね?

ダブル、フィギュアーツの2体セットってのは初? オープニングイメージのマフラーはじめ、本体よりオプションパーツ群が楽しいアイテムです。

あと局地的に 「比呂美さんに似てる」 と話題になったマリ、リボルテック版はどうかと言いますと…
item_100428_01.jpg
あー まぁ似てますよ、眼鏡が赤いあたりがw


↓ 前作Mk3を超え、指まで可動するようになった究極の ホットトイズ Mk4
ねんどろいど化物語、忍は 座りポーズボディ付属 で!
   


> エンディングテーマを各ヒロインが歌う」 って、そいつは大ピンチだ (失礼なw) !

ま、また完璧美少女設定に予期せぬ弱点が追加されてしまうのか(オイ)これでキミキスの悪夢は回避が確定しましたが、まだこんにゃくの危険にも身構えておかないといかんですよ。

>・今期追加タイトル

ABは?見てないですか?



Dr.ペッパーのCMはwセガールのマウンテンデューのCMを見た事がありますが、アメリカ人のこういうセンスは見習いたくないけど面白いです。
[ 2010/04/29 22:23 ] [ 編集 ]
>まだこんにゃくの危険にも

調べてみたら、名塚さん茜キャラソン歌ってらっしゃるんですね。
聞いてみたいような、そうでないようなw


>ABは?見てないですか?

1話からの録画がレコーダに残っていますが、なぜか踏ん切りがつかなくてw
今度観ておきますね。

あと今期、記事を書いた直後に始まったノイタミナ枠2本が面白いです。
全く以って、テレビっ子状態ですよ…


>見習いたくないけど面白いです

やはり日本とは広告費が違うのか、無茶なのが結構ありますねぇ。
セガールのマウンテンデューは、私も大笑いしたクチですw
[ 2010/05/01 00:46 ] [ 編集 ]
>アニメイテッド
私も観ております。
第5話の音仏一家のQ.問題にあった「子供には難しすぎてトラウマとなったトランスフォーマーのゲーム」、たまたまwiiにポイントで買った「コンボイの謎」が入ってたんですが、まさかソレとは…。

>アイアンマン
セットも本物(笑)
確かにいくらコラボとは言え…

ヤヴァい情報なんですが、エンドクレジット後の映像出ちゃったようです↓
http://www.comicbookmovie.com/fansites/rorschachsrants/news/?a=17572

f-factさんがネタバレのため見ない方があれでしたら、コメントまるごと削除してくださいね(汗)
[ 2010/05/01 20:07 ] [ 編集 ]
yudai さん、コメントありがとうございます。
しばらく留守にしておりました…


>「コンボイの謎」が入ってたんですが、まさかソレとは…。

TFは子供の新規ファン開拓を主軸にしつつ、常にG1世代へのアピールを忘れませんなw
映画でバンブル初登場時に、隣にワーゲンがあったりとか!


> ヤヴァい情報なんですが、エンドクレジット後の映像出ちゃったようです↓

みてしまいましたw 何だかガッツの大剣みたいなのが写ってますが、
よく見たらハンマーだコレ…

3は超展開が期待できそうといいますか、こんな連中と拮抗するだけのヴィランのチョイスが心配ですよw
[ 2010/05/05 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


