title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ミル」 化けネコ女子高生 副島ミル 

珍しくコミックネタ (月刊! スピリッツ連載中 手原和憲 「ミル」 ) のイラストなど描いてみました。

Mill_the_cat.jpg
ミルは化け猫 (というかネコ) +女子高生+バァさん という凄い設定のキャラクター。 和装が基本 (ここ重要!) で着付けも完璧、料理が得意で世話焼きで頑張り屋、おまけに佐賀弁。

これだけ設定を突っ込んだキャラの押しかけ同棲物語なのに、これラブコメどころか恋愛漫画でもないんですね。 淡々と描かれるのは、寿命すら異なる異種同士の共存。 ネコと人間、人間と妖、種が異なる以上、いつか訪れる別れ。 このあたり 「夏目友人帳」 にも通ずるものがあり、発売中の1巻は切ないエピソードが多いです。

ただ夏目と違うのは、人間の世界で生きてきたミルのモノサシが、人間と同じだということ。 故に自分はネコからもヒトからも異端であって、しかも大正生まれのおばあちゃんだと思っているんですね。 本当は、ずっと少女でいてもいい特別な存在なんですが。

ちなみにこの漫画、元々は小学館 第63回新人コミック大賞入選作 (こちら で全ページ公開中) で、連載は この読み切り作に続くエピソードとなっています。

とにかく、思わずニヤついてしまうようなネコ描写と、おばあちゃん描写にあふれる素敵漫画ですよ。 あと主人公のアキちゃんが深田一郎 (オンナスキー) に見えて仕方ないのは秘密だw

   

 


■最近のお買い物など

S.I.C.は場所をとるので余程でない限り買わないようにしているんですが、これは売り場で 「買いなさい」 と名護ヴォイスで啓示を受けたので購入。 フィギュア人気ではセットのダークキバが最強ですが、名護さんの最高に勝てる筈がない! ここまでアレンジが格好良いのって、ファイズ以来?
item_100619_00.jpg

figmaは黄泉お姉ちゃんの出来が良かったので、神楽も店頭購入。 ネットでは (黄泉発売時点で) プレ値なのに探せば見つかるあたり、さすが地方だw 「喰霊-零-」 はBS11にて絶賛再放送中。 ポケっと観てたので、入浴回まで無修正版だって気がつきませんでしたよ (そこかw) !


あとトランスフォーマーアニメイテッド フィギュアキーチェーンをコンプ。 全6種、@200円ナリ。
item_100619_01.jpg

6種もあるのに、ディセプティコン勢はスタスク1人という謎アソート。 ここまでやるなら全5種にして 「Side Autobots」 で良かったような気がしますが…

約4cmと小サイズながら、抜きの都合でオミットされそうな形状も多パーツ構成で再現、塗りわけも想定以上、縦3mm程度のエンブレムまで綺麗に印刷で再現。 あぁもう、ボケ可愛いよボケ!


リンコのアルター、 キングカズマ がfigmaで登場! 佳主馬きゅん付かないのに仮ケンジ付!
   


この漫画知りませんでした。なんか面白そうですね。絵柄がちょっと古い気もするけど。

> 6種もあるのに、ディセプティコン勢はスタスク1人という謎アソート

早くブラックアラクニアが出て欲しいっす
[ 2010/06/20 04:18 ] [ 編集 ]
連日のW杯記事更新、お疲れさまです。


> この漫画知りませんでした。なんか面白そうですね。絵柄がちょっと古い気もするけど。

1巻しか読んでいませんが、面白かったですよ! ただオビにまで 「恋愛ではない関係が、こんなに心地よいものだと思わなかった / 三島衛里子」 と書かれてしまって、真価は このあとどう展開させるか次第ですかねぇ (何様?) 。


> 早くブラックアラクニアが出て欲しいっす

ビーストウォーズ観ていましたが、これ柚木さんデビュー作だったんですね。
作品は伝説的なアドリブとシモネタの嵐でしたが、さぞ鍛えられたことでしょうw

彼女を 「可愛いキャラの人だなぁ」 と最初に思ったのは、10年後のうたわれ (のラジオの方) なんですがw
[ 2010/06/21 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


