title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010/06/26 雑記など  

苦手な雨の季節。 まぁ梅雨が明けたところで、次には苦手な夏が来るワケですがw
ajisai.jpg

■次期 仮面ライダー情報公開

毎度、新ライダー情報に関しては (一般媒体では) 最速な 「テレビくん」 最新号にてダブルに続く新ライダーが公開されました。 画像は こちら に (以下、ネタバレご注意) 。


タイトルは 「仮面ライダーOOO(オーズ)」 。 秋の本放送に先駆け、8月公開の劇場版ダブルにて共闘を予定とのこと。 ダブル以降、本放送前劇場版お披露目パターンが定着しそうですね。

「メモリ」 に代わる新たな変身アイテムは 「メダル」 。 どうやら生物をシンボル化したメダルの組み合わせで頭部、上半身、下半身 (のデザインと特性) を入れ替えられる模様。 公開されているフォームの呼称が 「タトバコンボ」 、これは上からカ (赤) ・ラ (黄) ・ッタ (緑) の頭文字と思われます。

ならばデフォ3メダル x 3スロット (ボディの3部位) 挿し替えで初期全6フォームかと予想しましたが、どうもメダルに禁則機構 (例えば頭部の鷹メダルは、胸部脚部スロットには差し込めない) が入るようです。 まぁ玩具脳で考えても、禁則なし=タカ・トラ・バッタの全身フィギュア3体の組み合わせでコンボを組むと (玩具オリジナルコンボと考えても) さして違いのないフォームが27通りも生成されてしまうので、収拾がつかないのは分かりますが… でもちょっと見てみたかった、全身バッタの超ライダーなバババコンボ

いずれにせよ、9月の放送開始が楽しみです!


■figma 真鍋 和 制服ver.公開

figmaの 「けいおん!」 シリーズ7弾は和、詳細は こちら に。 眼鏡を外した素顔が、もう凶悪なほどに… 6弾までのキャラは全員、楽器パーツと絡めて遊べる (一応) バンド経験者。 この先ひろげるなら、てっきりさわちゃん先生かと思っていたので、ちょっと意外。

でも和は、デザイン、声ともに 「けいおん!」 で一番好きなキャラだったりします。 憂と同じくワンフェス限定商品 (受注生産のWEB通販あり) ですので、ファンの方はお見逃しなく!


■「化物語」 十五話 「つばさキャット 其ノ伍」 配信開始

個人的にはテレビ放送分でもキッチリとエンドを締めてくれた (委員長放置でしたがw) 印象のある 「化物語」 、ついに 最終話配信開始

bakemono_15.jpg
いろんな意味で不評だったOP、来週には完成版に差し替えられるとのこと。 スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした (まだ終わってませんがw) 。

キャラデザが好きで観始めたタイトルでしたが、以前コメント欄で薦められて原作を読む程に入れ込みました。 この人気ですと、アニメの方も続きが期待できるかも知れませんね。 それにしてもあれだ忍野、パンツくらい買ってやれ


■最近のお買い物など

スネークって呼びな! アベノ橋~で雅ジイがこれ言ってたのは、反則過ぎて大笑いした記憶がw
item_100626_00.jpg

ダブルフォームチェンジシリーズ、第6弾はサイクロンジョーカーエクストリーム。 商品コンセプトを1~5弾とはまた別の形で実現しているのが面白いですね。 機構自体はFFRモモ電王と同じなので真新しさは無いのですが、商品単体でチェンジプレイが楽しめるのは、5弾のアクセルと同様に高評価。 メインライダーの基本フォームと最強フォームが両方楽しめるので、お子様へのプレゼントなどにお勧めです!


figmaエヴァシリーズ初弾は マリさん 、この値段でエントリープラグの可変シートまで付属!
   


新ライダー、鷹モチーフと言いながらSMのパピヨンマスクにしか見えないですw翼の部分が立体で飛び出してるせい?

タトバという語呂の悪いネーミングに挫けそうですが、上半身と下半身を組み替えられるアイデアはいいですね。オットセイ、カマキリ、マンドリルでオカマコンボとか夢は膨らみます。

そして和ちゃんfigma完成度高っw
[ 2010/06/27 02:13 ] [ 編集 ]
>翼の部分が立体で飛び出してるせい?

私は所見、ビビューンに見えましたよ (古!) 。


>上半身と下半身を組み替えられるアイデアはいいですね。

妙に合体ロボチックな分割なんですが、面白そうですよね。
禁則、確かにバッタの頭部とか腕部って何の役にも立ちそうにないですがw


あ、あとスタッフ同人記事のリンク踏んでおきました。
入手は難しいでしょうが、なかなかのサプライズですねぇ!
[ 2010/06/28 02:58 ] [ 編集 ]
> 私は所見、ビビューンに見えましたよ (古!)

懐かしいwwリアルタイムで見ている世代です。前番組「アクマイザー3」の魂が合体してるヒーローなんですよね。その後の30年以上の歴史でも見られない斬新な設定でしたww

> 妙に合体ロボチックな分割なんですが、面白そうですよね。

他の人と新ライダーについて話していて出てきたのがゲッターライダー。禁則事項のせいでゲッターのようなパターンはないとの事ですが。

> 入手は難しいでしょうが、なかなかのサプライズですねぇ!

胸が熱くなります!
[ 2010/06/28 04:23 ] [ 編集 ]
>前番組「アクマイザー3」

古いアクマイザーの方が、なぜか記憶に残っています。
有名だから? 確からきすたのEDでも主題歌を歌ってましたね。


>ゲッターライダー

劇中演出は分かりませんが、玩具はどう言い訳しても3機合体ロボですよねぇ。
世間的にオーズヘッダー・オーズトラングー・オーズレッガーって通称ですよ、きっとw


>胸が熱くなります!

心が震えます!
[ 2010/06/30 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


