title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「化物語」 スイング レビュー  

バンダイ 「化物語」 第2弾はスイング!

bakemono_swing_00.jpg
バンダイ 2010年6月発売 定価200円 カプセルトイ。 アソートは全5種。

フィギュアサイズは約3.5cm、アクセサリー用のチェーンが付いた、毎度のスイング仕様。
bakemono_swing_01.jpg
バンダイの場合、毎度フィギュア化となるとスイングが最速な場合が殆どなのですが、今回は PPP が先に来ましたね。 神原・千石・八九寺は、これが (他社商品含め) 立体化第2弾となります。

■1 戦場ヶ原 ひたぎ
bakemono_swing_02.jpg
腕を組んで仁王立ちのひたぎさん。 ディフォルメ顔は相変わらずのスイング調なのですが、ポーズも含めPPP版より ひたぎさんっぽい印象。

■2 神原 駿河
bakemono_swing_03.jpg
化物語スイング、秋に第2弾の発売が予定されています。 アソートは今回とほぼ同じキャラ (服装違い) で全5種なのですが、忍が追加されている為に神原のみハブられています…

■3 羽川 翼
bakemono_swing_04.jpg
一番、旬な人。 どのキャラにも言えることですが、髪の毛の造型が大味… これスイング系は毎度の事なので、ディフォルメデザイン稿に忠実という事なんですかね?
 
■4 千石 撫子
bakemono_swing_05.jpg
可愛いんですが、帽子のせいで女子高生組よりボリュームがあるように見えます… 八九寺がちゃんと (相対的に) 小さくまとまっているだけあって、他キャラと並べると少々バランスが悪いです。

■5 八九寺 真宵
bakemono_swing_06.jpg
やはりリュックとセットでカタツムリ、背負った状態での初立体化は嬉しいですね。 リュックも含め立体映えするデザインなので、何だかお得感があります。


ミニフィグですが、とりあえずお手頃価格なのは高評価。 加えて二次取引でも、コンプセットの相場は概ね定価を (かなり) 割っている様子。 多分、相当数が生産されているんでしょうねぇ。
bakemono_swing_07.jpg
セットで購入されるも良し、店頭で1回ばかり運試しに回されるも良しです!


シリーズ第2弾のレビューは、画像クリックで↓
bakemono_swing_08.jpg



■次期 仮面ライダー詳細情報公開


テレビ朝日の 新番組紹介ページ に詳細が。 主人公はその日暮らしの食料と小銭、あとパンツがあれば生きていけるキャラなんだそうです。 うん、パンツは大事よねw

あと制作発表会見の模様が こちら に。 自販機に変形するトンデモバイクが公開されていますが、もしかしてこの主人公、 「バイクで放浪 → 先々で自販機ゲリラ営業、小銭を稼ぐ → 食料とパンツ購入」 のローテーションで生きてきたんでしょうかw

ライダーフォームについてもスーツ複数種の公開あり。 メダル4種族、同種族の全身3箇所分パーツが確認できるのも興味深いところ。 しかし会見記事にあるパーツだけで既に18フォームも組めてしまうんですが、一体どう落とすつもりなんでしょうねぇ? かなり謎です。


■「化物語」 つばさキャット編 真OP公開

tsubasacat_OP.jpg
OPが差し替えられたことで、遂に完結って感じです。 しかしもう、テレビで流せないようなシークエンス特盛りで! あとソフトの映像特典に 「幻の実写版OP収録」 とか、付けなくていいですからw


■最近のお買い物など

ニコ動市場から覚えのないエロゲが届いて驚く。 そういえばゲームが本体で figma の方はオマケでしたなw キャラは誰だかサッパリですが、ボディ・付属品とも汎用性は異常!
item_100706.jpg

特撮リボルテック・バットマン、商品説明は 「ダークナイト」 なんですが、このスーツは 「ビギンズ」版と呼称した方がしっくりくる旧デザインのもの。 この出し惜しみは、ニュースーツVer.も出す気マンマンってことですかね?

しかし特撮リボでアメコミキャラが出せるのなら、ラインナップに社長を是非に!


何故だか、あの名作フィギュア タマ姉 誘惑Ver. (定価 \8,400.) が4割引に!
   


お騒がせしましたがどうにか一旦復帰です。

> 仮面ライダーooo

スロットマシーンじゃなく自販機なのがスーパーヒーロータイムの限界ですねw
アンクの「無駄遣いを許さない」を見る限り、メダルは変身するたびに消費するシステムなのか。変身がランダム決定なら完全にスロットマシーンに出来るのに。


それにしてもジャイアントロボは懐かしい。
[ 2010/07/10 02:54 ] [ 編集 ]
>お騒がせしましたがどうにか一旦復帰です。

まずはご退院、おめでとうございます。 今後も無理をなさらぬよう。


>スロットマシーンじゃなく自販機なのがスーパーヒーロータイムの限界ですねw

どうやら自販機から出てくる 「缶」 も、キーアイテムになるようですね。
しかしゴセイジャーのデータスといい、ベンダーマシンが (自宅に欲しい程に) 流行ってるって事ですかねぇ?


>それにしてもジャイアントロボは懐かしい。

さすがに本放送世代ではないのですが、昔から硬質なスーツのロボが好きだったので、お気に入りのキャラです。
リボ版、関節のジャバラがジャバラ構造で無いのが残念ですが、塗装は かなり気合入ってますよ!
[ 2010/07/11 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


