title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏目友人帳」 ニャンコ先生ストラップ レビュー  

バラエティに富んだポージングにて、ニャンコ先生のストラップフィギュア登場!

nyanko_St_01_00.jpg
ラナ 2009年12月発売 (2010年4月再販) 定価200円 カプセルトイ。 アソートは全6種。

フィギュアサイズは約3cm。 カニカンフックとおめでたい朱色の紐が付いたストラップ仕様。
nyanko_St_01_01.jpg
右は以前発売されていた 「ニャンコ先生みくじ」 との比較。 ご覧の通り、一回り小さいですね。

■座布団
nyanko_St_01_02.jpg
角の突出した座布団がストラップに向かない形状ですが、一番ベーシックなポーズです。

■カクテル
nyanko_St_01_03.jpg
コミックの挿絵カットにあった、セレブなシチュエーション。 今回、一番のお気に入りです。

■スルメイカ
nyanko_St_01_04.jpg
好物のイカを頬張る先生。 そういえば今回のアソート、先生の三大好物を網羅していますねw

■威嚇
nyanko_St_01_05.jpg
これは、少し小さくて約2.5cm。 全くそうは見えないですが、威嚇の体勢らしいですw

■エビフライ
nyanko_St_01_06.jpg
呪いで縮んでしまった先生。 ちなみにこのシークエンス、アニメではイカリングになっていましたね。

■座布団 黒ニャンコVer. (シークレット)
nyanko_St_01_07.jpg
この商品、什器台紙やミニブックには 「全5種」 としか書いていないのですが、6種目がこちら。

劇中ではニャンコ先生は 「斑」 、黒ニャンコは 「リオウ」 と別の妖なのですが、版元公式も商品展開で 「黒ニャンコ先生」 という呼称を使用しているので、扱いが微妙なシークレットです…

しかも変則アソートで、カートン10セット中、黒座布団入りで組めるのは2セットのみ。 入手は困難ですが、上記の通り、黒ニャンコは先生ではないと思えば、諦めもつくのでは? 逆に、このテの変則アソートでは、たいていシークレットを除いたノーマルコンプセットが割安になるのでお勧めです。


この商品までのニャンコ先生フィギュアは、たいてい手足を丸めたお座りポーズ (と、そのカラバリ) が定番。 ミニサイズながら、やっと、ちゃんとしたフィギュアが出てきたという印象です。
nyanko_St_01_08.jpg

アニメ寄りな顔なんですが、シチュエーションはコミック版準拠。 このあたりもポイント高いですよ!


シリーズ第2弾 「祭」 のレビューは、画像クリックで↓
ニャンコ先生ストラップ シリーズ2 レビューへ


■最近のお買い物など

フロイライン綾波は、特撮リボのジャイアントロボ、バットマンと7/1同時発売でしたが、最初に売り切れたのは意外にもロボ (ご近所調べ) 。 まだ店頭に並んでいたので、ライガーと一緒に購入。
item_0716_00.jpg
ってか、ライガー箱デカ! これだけサイズアップしているのに、通常リボと同じ紙質の外箱、へろへろ内部ブリスター。 例によって封印テープも貼られていないので、店頭でちょっと手にとっただけで箱歪みまくり。 自重で箱の底が抜けて身が出るって、どうなのよ海洋堂さん…


せっかくなので綾波を撮影。 画像右側がフロイライン初代版 (2008年1月発売) 。 壊滅的だったヒザ裏形状なども改善され、全体的にブラッシュアップされています。
item_0716_01.jpg

プライズの 「シート・オブ・ザ・ソウル」 台座と。 セガは即刻、この台座だけ量産、通販すべきw
item_0716_02.jpg


試金石! アルタイルシリーズ第1弾、 夏目貴志フィギュア 発売!
相変わらず付属品の楽しい figma se・きらら シリーズ、秋山望美 予約開始!
   


威嚇ポーズが可愛いですwノンスケールで見かけのサイズ合わせちゃうとエビフライバージョンの違和感凄いっすねw

そしてついに夏目フィギュア出たんですね
[ 2010/07/19 00:57 ] [ 編集 ]
>ノンスケールで見かけのサイズ合わせちゃうとエビフライバージョンの違和感凄いっすねw

アニメ版の変更、 「イカリングにはまり込んだ先生」 って絵ヅラがやりたかっただけなんでしょうか。
確かにエビフライよりは可愛かったですが…


>そしてついに夏目フィギュア出たんですね

出ましたが、当初から値引率がえらく辛いんですよ。 まるで 「買う人は幾らでも買うし、
買わない人は値下げしても買わないアイテム」 って見透かされているようでw
[ 2010/07/19 20:01 ] [ 編集 ]
> 確かにエビフライよりは可愛かったですが…

エビフライ大好きの設定が死んじゃってますよね。画的には思わずブログで記事の扉絵にするほど可愛かったですがw

> 「買う人は幾らでも買うし、
買わない人は値下げしても買わないアイテム」


まさしくww
[ 2010/07/20 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


