title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アイアンマン2」 ホットトイズ コスベイビー レビュー 

前作ではアソート全種が社長だったコスベイビーが、キャラクターを増強して再び登場!

babycos_iron2_00.jpg
ホットトイズ、2010年7月発売、定価980円。 ブラインドボックス仕様で、アソートは全8種。

構造やサイズはシリーズ共通ですので、前作アソートのレビュー をご参照。
babycos_iron2_01.jpg
右画像はハズブロ3.75インチ版との比較。 この3.75マーク6は配色を 「格好良く」 間違えているので、お気に入りです (後日発売の HALL OF ARMOR 版では、劇中配色に修正されています) 。

■アイアンマン (マーク4 Ver.)
babycos_iron2_02.jpg
マーク3との差異はボディ部分ですから、この等身ですと真新さが無いですねぇ。

■ウォーマシーン
babycos_iron2_03.jpg
額や顎部が社長のとは異なるヘルメットを再現。 ただ一番の特徴であるガトリング砲が背面に収納された状態… サイズも小さく、正面から見えないのが残念。

■トニー・スターク (マーク4 Ver.)
babycos_iron2_04.jpg
前作アソートのトニー・スターク (マーク3 Ver.) と代わり映えしません。 どうせならヘルメット無しのサングラス着用ヘッドにすればいいのに…

■アイアンマン (マーク6)
babycos_iron2_05.jpg
リアクターの形状でそれと分かりますが、頭部はMk.2以降共通。 腕や足の特徴的な配色部分が 「棒」 なので、Mk.4と比較しても、そんなに差異がないです…

■ウィップラッシュ (イワン・ヴァンコ)
babycos_iron2_06.jpg
社長が (前作と比較しても) お手軽バリエばかりなので、個人的にはウォーマシーンと並び、今回アソートの目玉かと。

エレクトリカル・デス・ウィップは軟質素材の別パーツ、どのキャラでも保持可能。
babycos_iron2_07.jpg
胸部のリアクターを外すと、ボディには印象的なタトゥが再現されています。

■ニック・フューリー
babycos_iron2_08.jpg
まるこめ。 以降のマーベルキャラとも絡めて遊べそうですが、個人的にはハズレかなぁ…

■ブラック・ウィドー (ナターシャ・ロマノフ)
babycos_iron2_09.jpg
顔や髪型にこれといった特徴もなく、コスチューム部分は等身ゆえ小さいので、正直誰だか分かりません… 配色が凄くコミック寄りなのも一因かと。

■ジェームズ・ローズ (マーク2)
babycos_iron2_10.jpg
パッケージに記載されていないシークレット。 とは言っても生産数は他キャラと同じなので、希少価値はありません。 しかしこれ、前作トニー・スターク (マーク3 Ver.)の単なるリペイントですよね…


このシリーズは商品名の通り 「赤ちゃんがキャラのコスプレをしたら?」 というフォーマットで統一されているのですが、別に体型が赤ちゃんしている訳でもなく、日本人の感性だと、この 「顔」 を出されると正直キモいです…

babycos_iron2_11.jpg

前作と異なり、シークレットも本編キャラなのは良し。 ただアソート内容には、かなり不満が残ります。 無人機のため頭部の小さいドローン隊が外されるのは分かりますが、全8種もあってマーク5が無いのは、あり得ないレベルです。

前作とは異なり、1ボックスで余剰なしコンプ可能になったのは評価できます。 ただ、価格の割に物凄く安易なリデコ・リペイントで種類をモリモリ水増しするのは勘弁願いたいところです!


■ワンダーフェスティバル 2010[夏]終了

各所レポート記事も落ち着いた昨今、一番ときめいたネタがこれ、特撮リボルテック新作告知。
Rivo_Lineup.jpg
タイトルに 「2」 が付かないところを見るとMk3か? Mk3なのか海洋堂! 絵に描いた餅状態の 「ハイパー合金」 とか、正直もうどうでもいいです。 マスクオープンヘッド付属と例の地面パンチ可動は絶対クリアしてくるでしょうから、これはもう買いですよ!


■最近のお買い物など

プラモ強化週間、最先端のインジェクションキット技術を体感できる2品。
item_100812.jpg
MGダブル、さすがにこのサイズでフォームを集めるつもりは無いですが (基本3フォーム発売確定、ファングも出そうな気配) 、人体マスターグレードは初めてだったので購入。

こちら に開発者インタビュー記事が (MGペガンを手掛けた方!) 。 可動フィグとしては最も理想的なプロポーション、CJに限って言えば、フィギュアーツよりお勧めです!


ハブられていたマーク5は、2011年にアベンジャーズアソートとして発売!
   >


コスベイビーはまた微妙ですね……SD体型で外観マイナーチェンジレベルの差異を出すのは難しいのは承知ですがw映画は前作を観ていなくても入り込めるように配慮した分続編ならではの掘り下げ浅かったですねww

リボルテック、今商品化アンケートで平沢進がトップという珍現象が起こっとりますw
http://www.hobbystock.co.jp/campaign201007/vote_fin.html
実現したらカオスwww

> MGダブル

ライダーまでMGになってるんですね。だったらバウのMGをry
[ 2010/08/12 08:10 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>続編ならではの掘り下げ浅かったですねww

まぁ、映画といってもジャンルが娯楽というか 「マーベルまんが祭り」ですからw
続編が製作されるだけで幸せだったりします。


>平沢進がトップという珍現象が起こっとりますw

以前、某模型掲示板で自作の平沢進フィギュアを定期的に公開されている方がいらして、
随分とマイノリティなご趣味で、と感心していたものですが、なぜに一位!?
組織票なんでしょうか、ってかアクションフィギュアである必然性が分かりませんw


>だったらバウのMGをry

MG悟空といい、何だかフィギュアーツと食い合っているようなラインナップですが、
次に何が来るかわからない感は楽しいですね。 NESコクピットアーマーとか出たら笑いますがw
[ 2010/08/16 00:56 ] [ 編集 ]
> なぜに一位!?
本人がツイッターで呟いてたんですよ「このままじゃ1位になる」とかwそれでググって探したら見つけたのでつい投票をw多分そのパターンが激増したんだと思います。

> NESコクピットアーマーとか出たら笑いますがw
DVDなんてええええええ
[ 2010/08/18 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


