title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アイアンマン2」 ハズブロ アークライト (Mk.VI Ver.) レビュー 

ハズブロ、アイアンマン2の role play toy シリーズに、マーク6版アークライト(リアクター)登場!

Mk6_arc_light_00.jpg
米本国にて8~10ドルの商品ですが、並行輸入品でも国内1500円前後で入手可能と思います。

パッケージ。 ブリスターに穴が空けられていて、直接本体スイッチに触れるようになっています。
Mk6_arc_light_01.jpg

サイズは縦 約7cm、横 約10.5cm。 電源は単四電池2本、裏面から交換可能。
Mk6_arc_light_02.jpg

こんな感じで付属のバックピースをシャツの内側に入れ、布地を挟みこんで本体を固定出来るようになっています。 本体の厚みは約3cm、布地越しに飛び出した部分は2.5cmといったところです。
Mk6_arc_light_03.jpg

ライトアップ&サウンドギミック搭載、本体正面のクリアパーツ部分を押すと、3種類のバトルサウンドが順番に流れ、3箇所に内蔵されたLEDがサウンドに合わせて明滅します。
Mk6_arc_light_04.jpg

サウンドは 「ブラスター」 「チャージアップ」 「テイクオフ」 3種のローテーション、放置しても再生の順番は保持されます。 サウンドは劇中SEそのままというものでもありませんが雰囲気は出ていて、特に波動砲充填SEライクな 「チャージアップ」 は音、発光とも長くてテンション上がります!


role play toys (なりきり玩具) 、映画1作目では確か腕からミサイルが発射できるリパルサーしか無かったと思います。 2作目にして待望のヘルメットなどラインナップが充実してきたのは嬉しい限り。 中でもこのリアクターなど、安価で社長気分に浸れる良トイと思います。

ただ残念なのが、総じて先に発売されたマーク4版アークライトに勝る部分が無いということ。 LED色が本編イメージとかけ離れたオレンジなのはコスト面で仕方ないとしても、3点の配置が離れていて (Mk.4版のLEDは、割と中央に集中しています) 、発光イメージが、かなり寂しいことに。 また収録サウンドがMk.4と全く同じというのは、如何なものかと思います。 ヴィブラニウム台無しw

Mk6_arc_light_05.jpg

リアル (キッズ) サイズながら安価なのは評価できますし、いずれか1点ということなら丸いMk.4版がオススメです。 LEDを高照度白色に積み替えて拡散キャップも装着、シャツ越しに光らせれば、かなりな社長気分が味わえますよ!
Mk6_arc_light_06.jpg


■最近のお買い物など

フィギュアーツW、放送終了に合わせて一般流通商品は 「マシン ハードボイルダー」 にて完結。
item_100914.jpg
ダブル本編、放送前からマフラーを着けた物凄くライダーなシルエットが好印象だったのですが、1話冒頭の変身で既に心奪われてましたw 以来1年、本当に楽しませて貰えたと思います。 個人的には48話が最終回でも良かったのですが、こういう大団円もまた良し!

3機合体オーズコンボチェンジシリーズ第一弾はタトバ。 歌は気にするな (1話でトイのコア部分、全否定w) ! ダブルフォームチェンジシリーズが見るからに子供玩具然とした作り (子供用玩具なので、別に悪かないですが) だったのに対し、サイズ、造形、可動域ともえらく向上しています。


おまけ。 前回購入したプリキュアキューティーフィギュア2の生徒会長がマテフォ女性素体サイズだったので、可動改造しようと分解して、3秒でネタに走る男ッ、スパ(ry
Sunshine.jpg
もう何だかよく分からない、一輪の花! キュアサンシャイン!


初音ミク VN02 mixは定価12,800円が7割引!
『アイアンマン2』 のDVD・ブルーレイは 予約キャンペーン (フィギュアプレゼント企画) 中!
   


リアクターの光が残念すぎる……オレンジ色とか社長が故障してるみたいですw

仮面ライダーオーズ、劇中2話まで視る限りタカキリバの方が標準化しているような。今後サイクロンジョーカーエクストリームみたいなタトバ専用のパワーアップがあるのだと思いますが。

> 可動改造しようと分解して、3秒でネタに走る男ッスパ(ry

絶対どこかで誰かがやると画像検索かけてた男ッスパイd(ry

会長は変身の時の「ーップンイッハート」のアクセントに桑島さんらしさを感じます。後は死亡フラグが経たない事を祈るのみですがw
[ 2010/09/15 00:31 ] [ 編集 ]
>タトバ専用のパワーアップがあるのだと思いますが。

今回はダブルと異なり、変身ベルト側に音声が予め収録されている仕様、
ネタバレ音声含め今後のフォームも面白いものが出そうですね。

某掲示板でフォームを好き勝手、予想しているスレがあったのですが、

 タカ! カマキリ! ライオン!
 タ・カ・ラ!

あたりは、まだマシな方で

 ゴリラ! ゴリラ! ゴリラ!
 スラングル!

で夜中に吹きましたw


>絶対どこかで誰かがやると画像検索かけてた男ッスパイd(ry

東映版までご存知とは…

ハートキャッチ、素敵ママンが大挙登場する良タイトルですな!
新ED、ゆりさんが無理し過ぎてて微笑ましいですw
[ 2010/09/16 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


