title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「化物語」 スイング2 レビュー  

第1弾のミニブック告知通り、この秋 「化物語 スイング」 第2弾登場!
bakemono_swing2_00.jpg
バンダイ 2010年9月発売 定価200円 カプセルトイ。 アソートは全5種。

フィギュアサイズは約3~3.5cm、アクセサリー用のチェーンが付いた、毎度のスイング仕様。
bakemono_swing2_01.jpg

■1 戦場ヶ原 ひたぎ (私服Ver.)
bakemono_swing2_02.jpg
3話で見せた、ポニテ私服Ver.にて再登場。 見慣れた制服姿とはキャラの記号が総入れ替えなので、一瞬誰だか分かりませんねぇ。

第1弾のものと比較すると、赤っぽかった成型色が色白になっています。
bakemono_swing2_03.jpg

■2 八九寺 真宵 (かみまみたVer.)
bakemono_swing2_04.jpg
服装は第1弾と同じですが、3話の 「噛みまみた」 ポーズを忠実に再現。

第1弾と。 衣装自体は同じですが、真宵だけは著しく造型が向上しています。
bakemono_swing2_05.jpg

■3 千石 撫子 (制服Ver.)
bakemono_swing2_06.jpg
11話で見せた、中学の制服Ver. 登場時間からして、正直あまり印象にないコスです… てか何故 「スク水」 か 「全裸ブルマ」 にしなかったのかw

衣装の特徴で 「もたせていた」 第1弾と異なり、より設定イメージに近い顔をしていると思います。
bakemono_swing2_07.jpg

■4 羽川 翼 (パジャマVer.)
bakemono_swing2_08.jpg
13話のパジャマ姿。 帽子の下は猫耳状態のハズですが、そちらの方が良かったような…

第2弾は、何といっても谷間! ディフォルメ体型なのに、ちゃんとセクシー。 これは良いですな!
bakemono_swing2_09.jpg

■5 忍野 忍
bakemono_swing2_10.jpg
スイング初登場の忍。 本編では1話から登場していますが、前半は殆どこのポーズ (のみ) でしたね。 忍は体に対して頭部が大きいのですが、座りポーズのおかげで今回唯一、自立できます。


以上、第1弾から駿河と忍を入れ替えただけという、実に堅実なアソート内容。

bakemono_swing2_11.jpg

アニメ括りなら、あと暦、姉妹、メメ、忍の全5種で登場キャラがキリ良く網羅できたのですが、このアソートでは、 「ソウルイータースイング」 の悪夢再びw いや、タイトル人気からして、上記5種でも十分行けたんじゃないですかね?

まぁ商品名が最初から 「阿良々木ハーレムスイング」 なら、今回のアソートでも納得なんですがw


シリーズ第1弾のレビューは、画像クリックで↓
bakemono_swing2_12.jpg


■最近のお買い物など

買い逃していたヒューマンアライアンス版ジャズ。 オォウ、ジャァアズ! 1作目退場キャラなのに、今になってこんな良玩具に出会えるとは… 
item_101008_0.jpg
カップリングは真打ち登場、レノックス少佐。 HAのカップリングはサイドスワイプ&エップス (尻ポケ曹長) でさえ無理やり感がありましたが (一応、彼はサイドスワイプの教育係らしいです)、 今回はもう何がなんだか。 少佐の嫁はアイアンハイドでしょw

あと 「四畳半神話大系」 グッズ取扱店を発見。 店頭で選んで買えるならと (ネットは送料が高かったり、ケース販売だったりします…) ラムネと、もちぐまストラップ 「かたぐまん」 を購入 。
item_101008_1.jpg
もちぐまん、やはり5色そろえるべきかと悩みましたが、セットで4000円越えとか無理… 劇中のキーアイテムだった白だけ購入。 それにしても呆けた熊と明石さんの、なんと可愛いことか!


figma 「KOS-MOS」 遂に予約開始、詳細は画像クリックで↓ このボリュームで4000円内とは!
figma_KOSMOS.jpg

あとワンピース公式商品初の脱衣仕様発覚で高騰したNEO-DXハンコック再販!
   


またキャラが重なりまくってますな。それだけ人気が手堅いのでしょうが。
そしてこう言う商品郡を見る度に再発するttスイング欲しい病……。

秋アニメは銀河美少年なる単語に猛烈に惹きよせられつつ、イカ娘に注目しております。その他禁書2期とヨスガノソラ、FAなど見ております
[ 2010/10/09 20:23 ] [ 編集 ]
>見る度に再発するttスイング欲しい病……。

スイングに限らず、何か立体は欲しいですよね。

スイングは、あまり設定に似せることには注力しないので、
発売キャラの組み合わせで似たようなのは作れそうですがw


>秋アニメは銀河美少年なる単語に猛烈に惹きよせられつつ、イカ娘に注目しております。その他禁書2期とヨスガノソラ、FAなど見ております

秋の新番組も出揃いましたね。 といいつつ、こちらではまだ放送していない
タイトルが多いですが…

ヨスガは絵が綺麗で、表現が直接的なのが気に入っています。
STAR DRIVERはポケっと観てたせいか 「紀田正臣が何かやってる」 というのが第一印象でw

あと新番組ではありませんが、ソウルイーター再放送に新作OP・EDがついていたのが
一番の収穫だったかもですw
[ 2010/10/11 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


