title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アイアンマン/マッドハウス版」 トニー・スターク 

デデッ、デデッ、デデッ♪ デデッ、デデッ、デデッ♪
TonyStark.jpg

現在放送中のマッドハウス版社長、思い切って目を小さく離れ気味に描くのがコツ! 中の人がこんなだから、アニメ版はアイアンスーツまで目の部分が小さくて離れてますw

アイアンマン」 は、今季ベストオブ社長アニメ。 とは言っても社長愛補正なしには観られない内容なので、あまりお勧めは出来ませんw 最近はアメコミテイスト (全身改造のサイボーグをチョチョイと人間に戻せたり、宇宙からのエネルギー波に汚染されて体液が青くなったりw) が出てきて、ちょっと楽しいです。 あと祝、田中さんヒロイン昇格! これが死亡フラグでありませんように!

劇中、ウルヴァリンインセン登場はサプライズですが、インセンが社長を狙う理由が (長い回想シーンを見せられてなお) サッパリ理解できないあたりは、やっぱりアメコミテイストですよw


ついでに今期、観ているアニメの話題など。

「おとめ妖怪 ざくろ」
今季ベストオブ和装アニメ。 物凄い勢いで成立するフィーリングカップル3vs4に、ひねり無し。 だがそこが良い! あとサブキャラで名塚さんが出てましたが、サブだけあって割と報われないポジションっぽいです…

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
今季ベストオブ(ry おハナシに当たり外れがありますが、加藤精三さんがメストロン (デザインはリベンジ版のメガ様!) を演じた12話には感動。 オスティマスからコアを継いだパンティがロディマス似だったり、反逆軍団が王冠かぶってたり、コラで有名なバイブTFが居たり、ゴーストがフォールンだったりと、全編TF愛に溢れたエピソードでした。

あとフィギュア化されるなら逆作画崩壊版だな! と思ってたら、 ホントに出るんですねぇ

これに次いでは 「それでも町は廻っている」 「スタードライバー」 「アマガミSS」 「ヨスガノソラ」 あたり (こちらでは、例によって周回遅れの放送なんですが) 毎週楽しんでいます。


■大河ドラマ 「龍馬伝」 放送終了


先日の日曜で最終回を迎えた今年の大河ドラマ (12/4に再放送あり)。 作品は三菱の創業者、岩崎弥太郎の視点から龍馬像を語るという新たな切り口というだけあって、動く廃屋のような弥太郎フォートレスに始まり、弥太郎ノリツッコミ (間違いなく大河初) 、弥太郎ツンデレ (口汚く相手を罵る約10時間のツンに対し、1分の超絶デレという割合) を経て、ベッド上での愉快ポーズでシメるという、スーパー弥太郎ドラマでした。

嘘ですごめんなさい。 同性にも好かれるオナ公爵まんまな龍馬、良かった! あとはもう神憑りな音楽とライティングに毎回唸らされた、久しぶりに素晴らしい大河ドラマでしたよ。


■最近のデジモノなど

auスマートフォンのフラグシップモデルIS03発売で盛り上がるなか、廃棄されるが如く無料放出されているIS01を貰って来ました。 携帯の機能に頓着が無く、数年前の型遅れな機種を平気で使い続けていることもあり、初Androidは色々と目からウロコ状態。 マルチタッチ楽しい!

IS01.jpg

もともとau携帯を使っているので、新規契約料など諸費用含めても、追加1台につき月額170円ほどで無料通話分1050円が付いてウマ。 IS割引の終わる2年後に契約を解除しても、通信料無料のWi-fiブラウザと6つの電子辞典が残るし、一応 microSD (4GB) も付属するしとウマウマ。

私のような分け合い無料通話 (と無料Wi-fi機としての本体) 目的ならば、ISのコアであるISnet (月額390円) 解約がお得ですよ (IS割はISnet利用ではなく新規IS契約に付いてくるサービス) 。

あと2年後契約月の1日に本体契約解除をお忘れなく。 逃すと自動的に契約更新されるので、そこからはIS割引無しの2年契約が始まるという罠!


■「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」 再放送日決定

放送は12/26(日)、詳しくは こちら に。 充実した内容が評判ながら、見逃していた番組です。 あと女性MCが名塚さんというのも楽しみで!


■1ヶ月前のお買い物など

気がつけば、ここを2ヶ月放置してました… まぁ 「公私、私の部分までストレスにしない」 というスタンスなので、 「blogを何日に1回は更新しなくては!」 という発想がないのですが。
item_101202_00.jpg

figmaキングカズマのレビューは方々で見かけるので、ここはボークス・モエコレ版ナツキ先輩など。
item_101202_01.jpg

この商品、figmaとほぼ同スケール (カズマで比較すると、モエコレよりfigmaが少しだけ大きい) なので、並べて飾る分に相性は良好。 ただ 公式サイト などでナツキやカズマが台座なしで立っている画像が多々公開されているのですが、実際は共に台座なしでは自立しません。 特にナツキなど、本体側 (足の裏) に凸ダボがあるので、改造なしでは公式ページの画像のようにならないんですね。 この点は、いかがなものかと。

ちなみにフィギュアは熱変形しそうな部分にABSを多用しているので、ダボを切り飛ばせば台座なしで、上記画像のようにキッチリと自立できます 。


明石さん、植物少女園の原型で立体化 ! あとfigma、中学生ハルヒが半額程度に!
   


お久しぶりです。

アイアンマン、予想はしていたけど愛を試されるアニメですねw中の人的に眞一郎父が巨万の富を(涙三景で)築いた、とでも思うと少し楽しくなります。

「それでも町は廻っている」 「スタードライバー」 「アマガミSS」 「ヨスガノソラ」 あたり (こちらでは、例によって周回遅れの放送なんですが) 毎週楽しんでいます

関東ではアマガミはラスボス黒辻さん編開始です。豹変します、黒化します、そしてEDで歌います(オイ

「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」 再放送日決定

本放送で見ましたが、最大のポイントは岡崎律子さん追悼で大地監督自ら編集した主題歌二番用MADだと思います。実況ではラストの生「真赤な誓い」の弾幕が凄かったですw
[ 2010/12/02 17:29 ] [ 編集 ]
>お久しぶりです。

ご無沙汰しております。 結果的に、こちらの方が長い休眠でした。 平にご容赦を。


>中の人的に眞一郎父が巨万の富を

藤原さん主演のアニメって、物凄い希少ですよね。 3本も無かったような気がします。
脚本が軽いのも手伝って(毎度、敵メカは人間搭乗云々を考えず、とりあえず爆殺とかw)、
社長声を聞いても、全然主人公に思えなくて…


>ラスボス黒辻さん編開始です。
>生「真赤な誓い」の弾幕が凄かったですw


いずれも放送が楽しみです! アニソンSPは単なる再放送ではないようなので、期待大ですね!
[ 2010/12/03 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


