title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 湯浅比呂美 サンタガールVer. 

クリスマスの夜、かなり駄目な作戦で眞一郎を迎え撃つ比呂美さん。
Hiromi_SantaGirl.jpg

画像クリックで、ふしだらな比呂美さん反省会 。 実は丁度、放送を見終えた絢辻サンタを描こうと思っていたのですが、気がつけば比呂美さんに (お約束) 。

最近は true tears ファンのご来訪数も少なくなっているようで。 まぁ、ウチは描きたいものを描きたい時に描くのが信条なので構わんのですが、年の瀬なので比呂美スキーな方々、いらしたら点呼的な意味で拍手かコメントを頂けると嬉しいです。

お話戻してアマガミSS、こちらではまだ最終話の放送を残していますが、おハナシ的には森島はるか>七咲逢>中多紗江>桜井梨穂子>絢辻詞>棚町薫だったかなぁ。

絢辻詞は名塚さんということで期待していましたが、正直なんだかよく分からないキャラでしたよ(原作を知らないせい?)。 それより惚れ過程を描いてキッチリとオチがついたラブリーの章が、一番まとまっていた印象です。 ところで 「SS」 って何? ナチス? 宇宙ナチス? Only one day is left !


■最近の社長など


マッドハウス版アイアンマン、放送終了。 インセンの性格が映画版とは著しく異なっていたり、劇中スーツが (映画1作目の後日談であるにも関わらず) Mk4、Mk5の性能を上回っていたりと、もしかしてパラレル扱いで無茶が通るのかなと期待していたのですが…

やはりスピンオフとして、色々と無かったことにされた印象。 田中さん残念… しかし終盤の展開は熱かった! 社長の正義にブレが無かったのが、せめてもの救いです。 アイアンマンを越えるスーツと敵対しても、それでもアイアンマンが勝るのは 「正義の心」 。 平成の世、行動原理が 「正義」 とか言って退けるヒーロー、他に居ませんよ! 映画で持ち上がった兵器とアイアンマンを同一視する問題に対する回答、このあたりはいかにも日本っぽくてよかったですねぇ。


■最近のお買い物など

ビリーの兄貴、歳末セールで半額。 発売して久しいけれど、何体製造したんだろこれ…
item_101225.jpg

オーズCCは第4弾にして、やっとこ発売済みコンボと全身分ダブりのない新規パーツで登場。 というか判明している6弾までを俯瞰すると、同属性コンボでないのは初弾のタトバのみ。 つまり全身新規パーツが本来の形であって、逆にタトバだけがダブりパーツの集大成だったワケですな。

そう考えるとタジャドルは同じタカ頭部でもデザインを変更しているのが、玩具側からの必然(デザインを変更しないと、02~05の余剰パーツでタトバが組めてしまう)と頷けます。


ラブリーの変態シークエンスが、そのままフィギュア に。 出来はさすがの Max Factory !
   


絶対比呂美サンタあると確信してました!

アマガミ、話をそのまま起承転結にはめ込んだだけで構成は工夫がないんですよね。ギミックやディテールだけで変化をつけられてもラスボス黒辻絢辻さんに到着するまでに飽きてしまいます……。ちなみに絢辻さん編の3話、手帳を燃やすシーン、ttDVD3巻の.ANIME阪特典のシステムボイスにそっくりなボイスが……。

> 最近の社長など
次はウルヴァリンだそうで。声はメイドガイ。今度はローガン愛が試されそうです。

逆にタトバがダブりパーツの集大成だったワケですな。

映画でも活躍しないタトバ。ネット上ではいらない子扱いのトラメダル。不憫です。
[ 2010/12/25 16:51 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます!


>ANIME阪特典のシステムボイスにそっくりなボイスが……。

一言一句、違わなかったようなw
絢辻さんはよく分からない人でしたが、ラストのダブル名塚キスは裏山シス!


>今度はローガン愛が試されそうです。

とりあえずヒロインが和装美女なのは良しです!
ただコアキャラ設定が結構 正史ままなので、今回も悲恋の予感が…


>ネット上ではいらない子扱いのトラメダル。不憫です。

昨日食玩版メダルの再販を見つけたのですが、出遅れたのか残っていたのは
トラセル・トラコアだけw ガシャ版のタカだけ欲しいなぁ…
[ 2010/12/26 18:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

何時もながらに、比呂美と眞一郎はちゃんと連絡取り合えよとw
[ 2010/12/27 11:00 ] [ 編集 ]
お久しぶりです コメントありがとうございます!

比呂美ファンのご来訪も少なくなったと思っていましたが、
皆さんに以前と変わらぬ拍手やコメントを頂けて感激です。


>比呂美と眞一郎はちゃんと連絡取り合えよとw

お互いにサプライズ狙いだったんでしょう。
まぁ、そういう事にしておいて下さいw
[ 2010/12/28 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/05/16 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


