title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MARVEL BISHOUJO スタチュー 「ブラックキャット」 レビュー 

マーベル美少女スタチュー、シリーズ最新作はスパイダーマンの元カノ、フェリシア・ハーディ!

MARVEL BISHOUJO Statue BlackCat review
コトブキヤ、2011年2月発売、定価6,510円、PVC塗装済完成品。 原型製作、ゆま (GILLGILL)。

外箱は幅18.5、高さ30、奥行19cm。 シリーズ共通サイズなので、フィギュアに対しては大きめ。
BlackCat_01.jpg

フィギュアは展示状態にて、足裏から頭頂部まで高さ約16.5cm。 スケールは1/7とのことですが、くの字に折った全身を伸ばしたイメージで採寸しても22cm弱、表記よりは若干小さい印象です。
BlackCat_02.jpg

ポーズやシチュエーションから前向き限定の展示になりますが、どの方向から見ても美しい肢体。
BlackCat_03.jpg

目はクリアパーツ上にアイプリント、裏面から白塗装という独特の仕様。 プリントが少々安っぽいのと、白目が瞳より奥の層に見えてしまうのが残念ですが、正面からの印象は悪くありません。
BlackCat_04.jpg

胸元のリングは別パーツ。 スーツのボディラインとメタリック塗装は、特筆すべき美しさ!
BlackCat_05.jpg

台座部分。 左足パーツの先端をビルに差込み保持。 このためフィギュアは、台座から2cmほど浮いています。 一応この接続だけでも自重を保持できますが、長期/夏季となると、かなり不安。
BlackCat_06.jpg
そのため右足に、受注段階に公開されていたサンプル画像には無かった補助支柱が付いています。 ちょっと残念ですが、フィギュア側に支柱用の凹ダボを彫られなかっただけマシかもです…

ただ台座のスパイダーマン顔面プリントは、すごく下品。 初期原稿では彼女の足元にスパイディのマスコットが転がっていたのですが、何か低コストな方向に逃げられた印象。
BlackCat_07.jpg
同時発売、同価格の キャットウーマン 台座と比べると、造形・ボリュームとも見劣りします…

右手に握られた宝石。 カットが入っていますがエッジが甘く、中央部がヒケていて不恰好。 クリア成型ですが、そのままだと接続部が透けて見栄えが悪いからか、シルバーに塗装されています。
BlackCat_08.jpg

接着部を剥がし、近いサイズの宝石に置換してみました。 画像はホワイトトパーズ、この程度のサイズなら1,000円程度で入手可能かと。 透けていても裏面に接続ダボなど無いので、とても綺麗。
BlackCat_09.jpg
接着面さえ巧く剥がせれば、元に戻すのも容易。 お手軽な改造ながら宝石はシチュエーションの中心点なので、格段に見栄えがアップしますよ!


ブラックキャット、個人的には正妻MJより魅力的なキャラクター (MJの印象が悪いのは、映画版の影響が大きいのかも…) 、今回の立体化は嬉しい限り。 フィギュアは他のBISHOUJOスタチューキャラに比べ、一人だけコミックのイメージより随分と幼い印象があるのですが、むしろご褒美w
BlackCat_10.jpg

受注サンプル版画像から実製品へのクオリティ落差 (特に頭部塗装) が激しいシリーズにあって、これは上出来の可愛さと思います。 コトブキヤのアメコミフィギュアシリーズ、人気キャラは後々の入手が物凄く困難なので、気に入ったら即購入をお勧めします!


BISHOUJOシリーズ、ラインナップではスーパーガールが出色の出来、物凄く可愛いです!
   


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。