title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名塚佳織さん、ご結婚おめでとうございます 

お祝いにウェディング姿の名塚キャラを誰か、と人選に迷った挙句、ご本人を描くのがスジと悟る。

名塚佳織さん似顔絵
声優、名塚佳織さんが 2/21付のblog にて、ご結婚を報告されています。

名塚さんは、アニメ 「true tears」 にて湯浅比呂美を演じた声優さん。 放送当時、私はあまりアニメを (演出が、声優が、などと) 深く考えずに観ていたのですが、このキャラにて 「どなたが演じてらっしゃるのだろう」 「もっと声を聞きたい」 と、駄目な方向に目覚め、今日に至りますw

本編放送当時、同番組のヒロイン3人が出演されている番宣ラジオがあると知り、喜び勇んで聴取。 愛子こと井口裕香さんはキャラと地声が同じですぐに分かりました。 高垣彩陽さんも、節々にキャラを思わせる声色があり、理解。

ところがお目当ての比呂美役だけ、分からない。 ラジオ出演者はもうお一人、仕切り屋のおっさんみたいな (失礼w) 酒好き姐さんがいらっしゃる限り。 このお方が比呂美=名塚さんと知った時は、そりゃあもうアルキメデスの如く 「エウレカ!」 と叫びたい気持ちでしたよ!

以来、今では地声の方もすっかりファンになって、キャスティングからアニメを観るようにもなったり。 ちなみにベストオブ名塚キャラは、 「ギャグマンガ日和3」 のスタ江ですw

今回のご結婚に関しては、特にアイドル系の声優さんというワケでもないので、ファンのコメントも 「そりゃあ結婚もするわな」 「お幸せに」 といった肯定的なものが多いのも、まさにお人柄w かく言う私も、 「新郎、三瓶さんと末永くお幸せに!」 くらいしか言うことが無いですが ・゚・(ノд`)・゚・。


■特撮リボルテック アイアンマン 「マーク4」 発売決定

3/1にマーク6発売を控えたリボ版アイアンマンですが、マーク4 が誌上限定アイテムとして登場。
ironman_Mk4.jpg

雑誌 「フィギュア王」 にて誌上通販、2,850円+送料1,000円 (同一送料で個数制限なし) 。 雑誌を買わなくても、こちらでネット通販も可能 。 但しネットは1個につき1送料(1,000円)が必要です。

リデコリペイントの域ですが、やはり丸リアクターと大腿部ツートンカラーはいいなぁ… 何度か 記事 に書きましたが、私はマーク6より断然、3の方が好み。 Mk.6は購入保留、Mk.4通販に変更!

ネット受付期間は 2/24~4/8(発売は6月)。 社長スキーの方は是非に!


■「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」 パンフ公開

上部中央のオーズ無茶コンボも たいがいですが (頭部アンク、胸部 脚部は胸のシンボルを見ての通り!) 、モブ片隅に、さりげなくトンデモキャラが!

Lets_go_Riders.jpg

確かに石ノ森組だけれど、きみらライダー違うから! てか声優キャスティングに (役名は予想)

 柴田秀勝 (ジェネラルシャドウ
 加藤清三 (ジャーク将軍
 飯塚昭三 (帝王バンバ
 納谷悟朗 (クライシス皇帝

 藤岡弘、 (永遠の1号
 佐々木剛 (太ったけど2号
 宮内洋 (ブィッ スリャァアア!
 ってか ズバァアッ!

何これ!? 書いてないけれど、もうノーギャラで太陽の子が出ていても、おかしくないレベル… ちょっと前売り5枚くらい買ってくる!


■最近のお買い物など

昨年の記事にて 「集める気はないが、アンクの分 (当時だと、タカ1枚のみ) くらいは欲しい」 と書いていたオーメダル、食玩分とあわせ既にアンクさん完全復活に足る3種9枚をコンプリートw
item_110227.jpg

しっかし面白いなぁ、オーズ! あとゴーカイジャーも! 34戦隊の王に、俺はなるw プリキュアがおジャ魔女から従来のプリキュアに戻ったことを除けば、日曜朝はまさにスーパーヒーロータイム!


アニメ三期 の決まった 「夏目友人帳」 最新刊は、3/4発売。 あと Lat式ミクさん が今なら2割引
   


今初めて知る衝撃……名塚さん結婚!!!!?????しかも僕が入院した直後!

おおおおおおめでとう……ございます……感慨深すぎます。

ゴーカイジャーは期待できそうです。しかしマーベラスのキャラ説明「ギラギラした男」を見ると、やはりアラタの癒し系レッドは失敗だったんだなと再確認する思いです。

こちらは少々脳梗塞など患いまして少々後遺症が残りそうですが、なんとか地震も掻い潜って生き残っています。何時か復帰しますのでその時はまたお付き合い下さい
[ 2011/03/17 00:47 ] [ 編集 ]
リヨン侍さん、まずは 「おかえりなさい!」 (でしょうか?)


>感慨深すぎます。

私は 「そりゃ結婚もするでしょ」 のクチですが、名塚スレなど見ていると、中々に傷の深いファン層もあるようで。
私は、そもそも誰それが結婚してショック、ってのは、もしかすると経験が無いのかも…


>マーベラスのキャラ説明「ギラギラした男」

ヴィジュアルが中々にお気に入りキャラです。 Wの翔太郎をはじめて見たとき 「松田優作の
モノマネやってるキムタク?」 と思ったものですが、マーヴェラスはすごく… 慎吾ちゃんですw


>こちらは少々脳梗塞など患いまして少々後遺症が残りそうですが

それは、ちっとも 「少々」 なお話ではなくて… 1日も早いご復帰を、心よりお待ちしております。
[ 2011/03/17 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


