title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011/04/16 雑記など 

どうにか花粉も治まって、すっかりと桜の季節。 来年もまた、皆で揃って桜がみられますように。

ohana_110416.jpgsakura_110416.jpg

■今期アニメのお話

例によって、こちらは放送が無かったり遅かったりですが、今期で気になっているタイトルなど。

・ファイアボール チャーミング
今期、最も楽しみにしているタイトル。 2008年に放送された無印の続編ですが、内容は意外にも前日談 (前作1話の416年前 ) 。

とりあえず、相変わらずの掛け合いが見られるだけで幸せ。 ゲデが小型化したのは、立体化への布石と勘ぐってみたり。 しかし未知との遭遇やらオースティンパワーズやら、毎回の小ネタチョイスが渋過ぎです! 

・30歳の保健体育
今期、名塚さんがメインヒロインを務める唯一のタイトル。 ヒロインではありますが、出番は今のところ変態神の10分の1以下! 内容は、自主規制の嵐でもう何が何やら。 正直、セットで放送しているアザゼルさんの方が面白いのですが、名塚さんカットは正座して観てますw

実写パートは目を背けたくなる程にカオスな内容でしたが、速攻の 打ち切り表明 。 対応、早!

・花咲くいろは
緒花がしっかり主人公しているので、true tearsより安心して見ていられる気が。 しかし板前見習いの美少女女子高生って設定は、ファンタジーが過ぎますw

ohana_110416.jpg

まぁ女子高生仲居さんだけでも十分なドリームですが。 学生の頃、観光地の旅館でひと夏、住み込みのバイトをしていた経験がありますが、仲居さんなんてオバちゃんばかり (こぞって摘み食いが巧い!) でしたよ!

・TIGER & BUNNY
事前情報を一切知らなかったのですが、ヒーローもの、コンビものは好物、これは面白い! バニさんがデレる日も近いか。

・日常
安心レーベルのギャグアニメ。 お話的には結構のんびりしているんですが、徹頭徹尾手が込んでいて、30分ガン見してないと駄目なタイトルですなw

・Aチャンネル
ゆるい。 「日常」と異なり、ヨソ見していても十分楽しめますw

あとは、こちらではまだ未放送なのですが 「C」 「あの日見た~」 あたり期待しています。


■数週前のお買い物など

相変わらずのライダーまみれ。 オーズは、オーズコンボチェンジシリーズの出来が (玩具として) 良かった分、フィギュアーツの方は買えれば、程度かなぁ。
item_110416_00.jpg

あとカプセルトイ 「SRビデオゲームロボティクス2」 より、PDF-802 X-4+。 ゲーム自体は知らないんですが、高荷義之さんの広告イラストで惚れていた機体。 マスプロ初の立体化です。
item_110416_01.jpg

画像はスミ入れのみ施し、ヒザ関節はチューブを温めて柔らかくしてから角度をつけています。
item_110416_02.jpg
400円で約7.5cmと小型ながら、ヒザがチューブパーツのせいで殆ど曲がらない以外は、可動は優秀。 可動個所は少ないのに、ボールジョイント関節のクリアランスがいずれも十二分で 「こう動かしたいのに曲がらない」 というのが無い (二の腕に回転軸が無くても肩が大きく動くので、銃を外側に振ったり、内側で構えたり出来ます) 。 選んで400円で買えるなら、お勧めの出来ですよ!


あと、おまけにこんなのが4/15から 予約スタート 。 ハピバァスデッ!
cake_00.jpg

ケーキ代を無視して単純に価格を3で割ると、メダルのプロップレプリカが1つ1,500円くらいという計算。 プロップサイズは魅力ですが、そもそも画像説明にある 「玩具のメダル 約3cm」 という情報が間違っているので (正しくは約4cm) 画像の比率通りだとケーキ付属版は直径5cm以上。
cake_01.jpg

撮影プロップにも数種のサイズ、仕様違いのメダルが用いられていますが、この大サイズメダルはスーツカット (スーツアクターの装着するグローブ分、手が一回り大きくなっているカット) 用のハズ。 役者さんが素手で持つカットのプロップは基本的にフチに分割線のある玩具仕様そのままなので、そこまで大きい印象ないなぁ…



まよい、この出来 を見ると、セールス的に先に発売される ひたぎさん の上を行くことは必至!
   


どうもこんばんわ。

震災起きてから残業時間が倍になり、家帰って来ての癒しがアニメだったりしてます。
「いろは」と「日常」、良いですねぇ。今季の上位のタイトルだと思います。「FBチャーミング」も短いけど毎週楽しみです。「T&B」は主人公の声優(カーター&京極堂!)目当てと、今までに無いくらいの広告塔っぷりが斬新ですw残念ながら「保健体育」は切りました・・・「C」はそこそこ、「あの日」は俄然注目!と言った所でしょうか。「まりあ2期」と「電波」も続けて見ようかなと。
[ 2011/04/16 22:36 ] [ 編集 ]
通りすがり さん、お仕事お疲れ様です。


>「T&B」は主人公の声優(カーター&京極堂!)目当て

まずは平田さんお仕事にその2キャラをチョイスされるセンス、素晴らしい。
皆が戦線離脱するなか、カーターがあそこまで生き残るとは思いませんでしたよw


>残念ながら「保健体育」は切りました・・・

原作未読ですが、今のところ内容が面白いという感じではありませんね…
名塚さんパートまで倍速で見てたりしますw


>「あの日」は俄然注目!と言った所でしょうか。

これは評判が良いようですね。 放送の遅い地方は、とにかく事前情報のシャットアウトが難しく
(普通にニュースサイト見ているレベルで、あれが良かった駄目だったと知れてしまいます…)
何かしら先入観が入ってしまうのですが、こちらも今週には観られる様子。 楽しみでなりません!
[ 2011/04/17 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


