title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷神少女 まいてぃ☆そー 

映画 「マイティ・ソー」 公開直前! てか本国放送の 「リトル・ソー」 CMが可愛かったので!

LittleThor.jpg
壁紙版は公開終了。 あとは、マーベルコミック ネタ満載の 「リトル・ソー」 CM詳細レビューなど。

こちらがそのCM。 フォースを信じる可愛いリトルダースベイダーが登場する フォルクスワーゲンCM の丸々パロディなのですが、全編にマーベルファンをニヤつかせる小ネタが仕込まれています。



1)ドッグフードの皿に 「LOKI」 の文字
Little_Thor_CM_00.jpg
「ロキ」 はソーの弟の名前ですが、今回の映画でもヴィランの役回り。 元の北欧神話からして、あまり愛されキャラの名前ではないのですが、なぜにペット名に… ちなみにこの 「ロキ」 の犬種はフィールド系のアメリカンラブラドールレトリバー。 このサイズならば女の子より長く生きている筈なので、命名はご両親の方かと。 家族揃ってのマーベルマニアなのかw

2)ベッドの枕元にソーのフィギュア
Little_Thor_CM_01.jpg
映画版のアクションフィギュアはハズブロ版権ですが、これはダイヤモンドセレクト社のマーベルセレクト版ソー (コミック版) まんま。 発売は3年ばかり前ですが、探せば今でも買える商品ですよ。

リトルソーの子が長髪の 「男の子」 と勘違いしている方もいるようですが、女の子のベッドにソーのフィギュアがあることから 「ソーの好きな女の子」 と分かります。 オリジナルのワーゲンCMにはベイダーっ子の性別を特定できる材料が無いので、このあたりは秀逸かと。

3)テーブルのマグカップに 「STARK」 の文字
Little_Thor_CM_02.jpg
ご存知、社長率いる 「スターク・インダストリー」 の販促マグ。 劇中で社長が使っていたものとはデザインが異なりますが、これは実際に海外で市販されていたアイアンマンのグッズです。

4)車のナンバープレートが 「A5G 4RD」
Little_Thor_CM_03.jpg
ナンバープレート、5をS、4をAと読んで 「ASGARD」 、ソー達の住まう神界 「アスガルド」 になっています。

ちなみに車種はカッパーリーフレッドのローバーMG ZTですが、権利関係の配慮なのか車内カットだけ、シルバーのアウディA3が使われています。 いずれにせよCMで爆破ってのは、メーカー的にどうなんでしょうねw

5)車内にアイアンマンのマスク
Little_Thor_CM_04.jpg
車内カット、右下に社長マスクの車内用脱臭 (芳香) 剤が下がっています。 あちらでは普及しているのか車内に板状の飾りがあれば、たいてい使い捨ての脱臭剤 (例えばトランスフォーマー'75カマロの車内にあった蜂イラストの飾りも、実際に市販されている脱臭剤) です。

あと女の子の衣装は基本的に映画版準拠なデザインですが、ヘルメット、雷槌ムジョルニアとも市販のロールプレイトイではなく、CMオリジナル。
Little_Thor_CM_05.jpg
ハズブロ製の市販トイ、ムジョルニアは例によってスプリングによるミサイル発射機能付き! リパルサーも雷撃も全部ミサイルすか! もうキミら、どんだけスプリングミサイル好きやねんw


■最近のお買い物など

例によって数週前に撮影… オーズコンボチェンジシリーズ、今回の第8弾プトティラで多分終了。
item_110625.jpg
前作w (ダブルフォームチェンジシリーズ) からプロポーションやサイズが向上、wでは単に色違いレベルに留まったボディ構成パーツに設定ならではのギミックを組み込み、何より組み換えが楽しくて、オーズに関してはこれがあれば特にフィギュアーツは要らないとまで思えた良玩具でした。

「なりきりアンク」 はパッケージのどや顔に惹かれて購入。 この方、三浦涼介さん、黒髪ノーメイクでニッコリ微笑むと、とたんにただの変な人になってしまう (失礼な!) のでギャップに驚きw 最近クイズ系のバラエティ番組でお見かけした時は、ちゃんと金髪にされていたので安心しました (失礼な!) 。

あとは 「四畳半神話大系」 より、 植物少女園の明石さん 。 放送は終わりましたが、最近は テレビCM でタイムリープジャンプしてますな (それは人違いw) 。


ねんどろいど ほむら 予約受付開始。
気になる装備品は、ほむスピナーとデザートイーグル、M136、お手製プラスチック爆弾の模様。
   


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。