title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 湯浅比呂美 宿浴衣で足湯Ver.  

ガンヘッドレビュー後編と思った??  残念… 比呂美ちゃんでしたー!

Hiromi_ashiyu_00.jpg

寒中お見舞い申し上げます。 本年が皆様にとって より良き一年となりますよう。

イラストや玩具レビューをご紹介頂いております アスまんが劇場 様、リンクを頂いております Coup Franc! 様、またブックマークを頂いております皆様、相変わらずな更新頻度ですが、本年もかわらぬご愛顧をを賜りますよう、宜しくお願い致します。

■城崎温泉探訪

正月連休に、兵庫県は城崎温泉に旅行してきました。 ちなみに今回のイラスト、比呂美の着ている浴衣と羽織は宿泊先 「ホテル金波楼」 のもの、背景は外湯温泉街 「一の湯」 右隣の足湯場。
kinosaki_00.jpg

せっかくなので、あまり役に立たない城崎温泉界隈のピンポイントな感想やら情報など。

1)金波楼の遊戯室、汎用筐体のゲームにはインストラクションカードが無い
ホテル金波楼 口コミ情報
懐かしのアストロシティ筐体、 「ゼロ3」 なんかが入っていましたが、インストカードが一切無いのでプレイは厳しいです… まぁリュウケンコマンドくらいは一般常識なのかも知れませんがw

2)金波楼の大浴場、露天風呂の女湯は外から見える
kinosaki_02.jpg
画像は隣接するマリンワールドから見上げた金波楼、竹柵部分が露天風呂で、その左側が女湯。 女湯からワールド釣堀あたりの人々が誰だか分かるレベルで見えたので、逆もまた然りと…

3)城崎マリンワールドのアトラクション 「ダイブアドベンチャー」 は見学がベター
城崎マリンワールド 口コミ情報
参加者 (有料) は中央のフロートステージに立って、ステージが沈んだ状態から全周映像を見ることになるのですが、中からは全体像が把握できません。 タイトルからステージが沈んだら魚の泳ぐ水槽断面でも見えるのかなと想像していたのですが、十戒の如き滝の壁が見えるだけ…

対して、施設内壁面からの見学は無料。 画像のように全周映像や中央ステージのカラフルな水流演出がバッチリ見渡せるので、参加側より数倍得した気分ですよw

3)城崎外湯温泉街には、マニアックな土産物屋がある
kinosaki_04.jpg
ウルトラマンダイナの台本てw 他にもイベント限定のマン、ライダー系フィギュアなどが、普通の土産物屋の一角に並んでいました。 店主さんの趣味なんでしょうかw

4)城崎ロープウェイの山頂には、何も無いと思った方がいい
kinosaki_05.jpg
駅前から続く温泉街には基本的に土産物屋と外湯温泉しか無く、唯一アトラクションっぽいのがロープウェイ。 でもこれ、乗車と景観がすべてと言っていい程に、展望台含む山頂施設はションボリレベル。 小学生 (低学年) かカップルなら、それなりに楽しめるような気もします…

いろいろ書きましたが、真冬の日本海で念願の和室、部屋食、温泉三昧に満足。 久し振りに、良い骨休めになりました。
kinosaki_06.jpg


■最近のアニメなど

今期新作、一通り始まりましたね。 あまり時間が無くて 「偽物語」 くらいしか見られていませんが、ヒット作だけあって贅沢な作り。 ヒット→儲かる→セールスが見込めるので続編も作りこめる→またヒット、と何とも幸福なスパイラル。

あともうひとつ見たのが 「男子高校生の日常」 。 冒頭ガンダムネタは 「銀魂」 が極めた感があるのでツマンネとか思っていたら、「男子高校生とスカート」 あたりから異様に加速! これは次回も楽しみです。 あと彩陽さんが1話からトイレでゲロ吐いてたのは、あんまりな扱いで笑ったw


リボアイアンマン、社長ヘッドはMk.2だけでなく Mk.3にも付属 とは!
てっきり人気で劣るMk.2の付加価値扱いと思っていましたが、強気ですなぁ。
   


頂きました。毎度のごとくサムネで仕掛けがww明らかに眞一郎が近くにいますね。

> 彩陽さんが1話から

強烈でしたねあれはwキャラ的には1話ではまだ出ていないりんごちゃんが悠木碧ちゃんには珍しいハイテンションなダメっ子なので楽しみにしています
[ 2012/01/14 21:31 ] [ 編集 ]
>明らかに眞一郎が近くにいますね。

ラフ段階では比呂美の左側にと考えていたのですが、作画時間が倍になるので断念しました。
その名残りが差分になったとw pixivに大きめの画像をupしておいたので、良かったらそちらもどうぞ。


>強烈でしたねあれはw

2話も観ましたが、ホント狂犬みたいな妹で… ハァゲてんのかーーww
あと悠木さん、ハイテンションというと白粉さんを思い出しますが、どんなキャラか楽しみにしておきます!
[ 2012/01/17 23:24 ] [ 編集 ]
比呂美の絵で思い出したけどオンエア中の「シンフォギア」(井口裕香も出ている)で初めて高垣彩陽のソロボーカルを聴きました。意外と大人のボーカルです。
[ 2012/01/18 03:22 ] [ 編集 ]
>オンエア中の「シンフォギア」(井口裕香も出ている)で初めて高垣彩陽のソロボーカルを聴きました。

彩陽さんは声優、歌唱力とくれば、必ずお名前が挙がりますよね。 キャラ演技の幅も相まって、歌唱のギャップに驚かれる方も多いようです。

シンフォギア、OP/EDとも歌唱力に定評のある声優さんだなと思ったら、お二人とも本編キャストなんですね。 1話から録画してあるので、早速観てみます!
[ 2012/01/20 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


