title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 湯浅比呂美 NEWラブプラスVer.  

3DSになって、何かが飛び出す比呂美さん! 

3DS_00.jpg

前作で挫折
した身の上なのでNEWは買ってないんですが、寧々さんの声はまた聞きたいなぁ… 今回は珍しく、作画過程や画面構成素材などをまとめて pixiv で公開しています (画像クリックでpixivへ) 。 同様のゲーム画面ネタを作成したい方に是非。
pixiv該当ページへ

pixiv に書いた "没バージョン" がこちら。 縦画面構成だと選択肢テキストが左画面に来るので、右画面の質問テキストより先に読めてしまってはネタが成立しないと思ったのですが、もしかしてこのゲームの縦画面って、左持ち右持ちの切り替えが設定出来たりします?
ゲームdot版へ
おまけに、画像クリックで液晶画面表示バージョンもご用意。 本当はキャラ輪郭にアンチエイリアスはかからないのですが、実寸 (3DS液晶サイズ) 表示でないと汚いので今回は見送り。


■最近のアニメ話など

このところ気になったオープニングとエンディングを1本ずつご紹介。

「偽物語」 3rdオープニング 「白金ディスコ」
8話からの 「つきひフェニックス」 編、主題歌。 7話までのOPは特に引っかかるものが無かったのですが、これは良い! てか幾らかかってるんだろう、これ… 相も変わらず贅沢な作りです。
偽物語 8話 キャプチャ レビュー
歌詞も含め、さりげなくキャラ設定が詰め込まれてるのも良し。 90秒で髪型、何回変わった?

ラスト、パッと羽根となって散るあたり 「ゼーガペイン」 OPのシズノ先輩を思い出しましたが (あちらも"羽根"に必然がある) 、よく考えたらそれは 「ef」 2期OPパロ動画 でしたよw
nisemono_01.jpg


「百合星人ナオコサン」 エンディング 「フォトンベルト観光ホテル」
先月発売のOVA なんですが、お気に入りのアニメです。 これEDのPVと見せかけて、実は直前の 「みすずが行きたかった場所」 の夢としてつながっているんですね。 どんだけ廃墟好きなんだw
百合星人ナオコサン キャプチャ レビュー
ラスト、夢世界で遊び疲れたみすずを、ちゃんと迎えに来てくれるナオコサンの影が。 愛だな!

さらにEDとエピローグもつながっていて、Bパート冒頭と同じ演出なのも秀逸。 文学書を読み耽る奈緒子さん (セリフは少ないですが、もの凄く良い声!) は、今やエロ本を読み耽るナオコサンに。
naokosan_01.jpg

踏んだり蹴ったりなオチなのに、じんわりと沁みる小さな幸せ。 優しい奈緒子さんも、変質者のナオコサンも、みすずには同じく、ただただ暖かい記憶。 ナオコサン=新井里美さんのハマり具合も含め、お勧めの1本ですよ!


偽物語4巻は、例の 歯磨き回 を収録! ナオコサンは 公式サイト にてPV公開中!
   


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


