title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏目友人帳 参」 村崎 

……いつまでも、何度会っても、楽しくて。 ちっとも 食べるひまがないの。

murasaki.jpg

村崎は山藤の大木が転じた妖。 自分からは名乗っていないので、多分名前は花の彩から 「ムラサキ」 なんでしょうね。 彼女が人間捕食のため人の姿をとったのが物語の発端ですが、それがマッチョや和装女性ではなく 「セーラー服女子高生」 というのが、生存戦略としてかなり正しいw

「夏目友人帳」 は大好きなアニメなので、また折を見てイラストを描ければと思います。 ■最近のホビー情報など (夏目限定)

かつて夏目立体物といえばニャンコ先生一色でしたが、アニメも4期ともなればサブキャラ需要も出てきたようで、一気にラインナップが充実。 知る限り、以下のようなものが挙がります。

「ニャンコ先生フィギュア ~その3~」 斑
  発売日未定・プライズ
「一番くじ 夏目友人帳 ~今宵は宴~ / H賞」 夏目貴志・名取周一
  2012年3月中旬発売予定・1回500円
natsume_item_00.jpg

「一番くじ 夏目友人帳 ~今宵は宴~ / B賞」 夏目貴志
  2012年3月中旬発売予定・1回500円
「一番くじ ~本屋玉手箱~(書店限定) / B賞」 的場静司
  2012年6月上旬発売予定・1回500円
natsume_item_01.jpg

「すぴこっと 夏目友人帳 トレーディング音声入りマスコット」 夏目・田沼・名取・的場
  2012年4月上旬発売予定・735円
natsume_item_02.jpg

ここまで来て、フィギュア化された女妖はタマちゃん1キャラのみ。 ディフォルメ小サイズマスコットフィギュアなんかにすれば、そこそこ売れると思うんですけどねぇ…


■最近のアニメ話など

「アマガミSS+」 9話
パンダココア! どういう原理だ? 聞いたら駄目だ! 魂斗羅ぁ! 
amagami+_9th.jpg
面白かったのは現在放送分だと、七咲逢 > 棚町薫 > 絢辻詞 > 桜井梨穂子 の順かなぁ。 こう並べると、単に関係進展度の差な気がしてきましたよ…

「男子高校生の日常」 9話
男子高校と言いつつも、何気に登場女性キャラが多いというか可愛いアニメですな。 水橋かおりキャラのキックで 「ティロ・フィナーレ (物理)!」 って、また分かりにくい小ネタをw
danshi_9th.jpg
ここまでエンドカードを期待させるアニメが、他にあったろうかw 9話にしてポップアートの世界へ!


すぴこっと夏目は6個入りBOXで6種コンプ!
「宇宙の戦士」 機動歩兵 の発売に乗じて、ランドセル少女の可動フィギュア出したら売れる!
   


「夏目」は基本的に、ヒノエやミスズ除けば妖怪が消えて行く話ですが、この村崎の話は久々に切ないエピソードでしたね。4期は前後編が随分増えて、じっくり物語が描かれる反面原作ストックの節約という事情も垣間見えたり。

アマガミ、逢は「爛れた愛欲生活」って感じですねwEDの一枚絵は薫が逢の前で、本編もこの順番だと季節順がきちんと並ぶので、本当は薫は3番目に放送したかったかもしれませんね。その順番だと梨穂子→薫と友達の延長みたいな交際の後いきなり逢の朝からベッドに引きずり込む話の大ギャップですがww

>「男子高校生の日常」
この回はりんごちゃんが可愛すぎて全部飛びましたwただ、巷で言われる石原夏織ちゃんがミズハス声だという言説は正しいと思いました。
[ 2012/03/11 02:16 ] [ 編集 ]
>4期は前後編が随分増えて、じっくり物語が描かれる反面原作ストックの節約という事情も垣間見えたり。

いま、ちびちびと3期を観ています。 4期もリアルタイムで前情報など入ってきて、興味津々状態ですよ。


>本当は薫は3番目に放送したかったかもしれませんね

登場は1期の逆順かと思っていましたが、微妙に違うようで。
まぁ、いずれにせよ 「~年後」 の後日談が付く親睦度の安心感ときたら!


>巷で言われる石原夏織ちゃんがミズハス声

気にせず聞いていたら、確かに分かりませんねぇ。
まぁ名塚さんと明坂聡美さんを頻繁に聞き違える私が言うのも何ですがw
[ 2012/03/14 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


