title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「男子高校生の日常」 文学少女 

急ごう 風が止む前に…  「男子高校生の日常」、12話にて終了。 ホントに良い最終回でした!

Daily Lives of High School Boys Literature Girl

夕焼けの河原で繰り返される1話の会話、それに続く新しい言葉。 回を追うごとに一方的な惚れっぷりを加速させていたやっさんですが、最後に報われて何より! ここからは最終回のレビューなど。 エピソード 「男子高校生と積極性」 にも、文学少女登場。

10話でヒデノリを追い掛け回していた事をクラスメイトに知られ、狼狽するやっさん可愛い。 声にならない声で絶叫してますが、よく聞くと 「何でその事を? 何で? どうして?」 って言ってますねw
danshi_12_00.jpg

やっさんのヒデノリ熱を 「有名だよ」 と冷やかすタカヒロですが、10話でやっさんと一緒のところをヒデノリに目撃され誤解の元になったのは、そもそも彼。 言いふらしたのお前やんw
danshi_12_01.jpg


実質最終エピソードとなる 「男子高校生と…」 、タダクニ達の卒業式。 終わりがないと思われた日常の決着をみる、怒涛の展開!

生徒会スタッフの前に現れたのは、元会長とりんごちゃん。 ペアのジャンパーに地名 「SANADA」 の文字があるところを見ると、地元の同じ大学 (サークル) に進学したってことでしょうか。
danshi_12_02.jpg
見掛けによらず、ホントに有能で良い奴揃いだった生徒会。 この連中で事業でも起こせば大成功するんじゃなかろうか。 たぶん社長は仕事しないし、社長秘書は何の役にも立ちませんがw

卒業式のあと、机にプレゼントが入っているのに気付くミツオ君。 中身は11話で破壊されたガンプラの、今度はホンモノ。 このモビルスーツ、1話冒頭で大暴れしていた奴ですね。
danshi_12_03.jpg

桜の舞散る神社で、一人タイムカプセルを掘り起こすヨシタケ。 中身は謎のヒーロー、ラバーシューターの証。 カプセルを埋めてある場所が場所だけに、やはり正体は彼なんですね。
danshi_12_04.jpg

今回イラストにした文学少女の最終エピソードをはさみ、トリはタダクニ。 普段は不仲な妹から卒業する兄への、テレテレな祝福の言葉。
danshi_12_05.jpg

最後に彼の前に現れたのは… 最初見たとき、奈古さんがタダクニの為に壮絶なダイエットでもしたのかと身悶えしましたw 演じるは奈古さんと同じく、皆川純子さん。 同一人物とは思えない声色!
danshi_12_06.jpg

夢から覚めると、また元の日常に。 「男子高校生と…」 は冒頭から全部、タダクニの夢というオチ。 夢の内容が、彼の知りえない情報満載なのはご愛嬌w
danshi_12_07.jpg

これで終わるも良し、二期に続くも良しという結末。 未完コミックのアニメ化としては、巧い落しドコロだったと思います。 「男子高校生の日常」 は、グッズが出るなどキャラ人気も上々の様子。 ホントに続くと良いですねぇ! あと webラジオ (最終回SPは異常組の3女子!) も必聴で!


■最近のお買い物など

「ファイアボール チャーミング ディフォルメマスコット」 の旧ゲデヒトニスを入手できたので、ご紹介。
item_120401_00.jpg

フロントとバック、どちらから見ても武骨な塊。 旧ゲデは背面にもアームがあるんですねぇ。
item_120401_01.jpg

無印ファイアボールの新ゲデと。 今回のは本体のオレンジも塗装になり、質感が向上しています。
item_120401_02.jpg

300円のカプセルトイなのでダブると厳しいですが、ゲデ立体化は希少。 ファンにはお勧めです!


ハァイ! オリックスマスコットのセクハラされる方、べるたそです!  詳細はこちら
   


最終回の文学少女の話とりんごちゃんの話、アニメ放送直前に出た総集編に書き下ろされたエピソードなので、発表から3ヶ月でスピードアニメ化ですよwいや嬉しいけど。

今回のお買い物は元作品知らないな……
[ 2012/04/02 08:25 ] [ 編集 ]
>発表から3ヶ月でスピードアニメ化ですよwいや嬉しいけど。

原作はweb版をチラ見していた程度なので、最新分とは知りませんでした。
ファンサービスなのか、それほどまでに原作ストックが少ないのかは謎ですがw

いずれにせよ、ホントに2期が実現すると良いですね!


>今回のお買い物は元作品知らないな……

「ファイアボール チャーミング」 に登場する、ドロッセルお嬢様の執事キャラですね。

無印版のはディフォルメしてもクモ型なシルエットは生きていましたが、今回のは
ホントに 「何だかよく分からないオレンジ色の塊」 です…
[ 2012/04/03 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


