title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塗り習作 

こういう画風は需要ないんだろうなぁと思いつつ、たまには違うタッチで塗ってみたり。

Girl_of_June.jpg ■今期アニメの話題など

今期アニメも、ほぼ最終回待ち状態に。 いずれもまだ完結はしていませんが、今のところ以下のタイトルがベスト3。

1st : ヨルムンガンド
当初ノーマークでしたが 「次週が待ち遠しい」 という点で、これの上を行くタイトルは無かったなぁ。 件の 分割2クール作品 なので、10月からの2期にも期待! ストーリーは雲行きが怪しいですが、どうかバルメ姐さんが生き残っていますように!

2nd : 坂道のアポロン
色々と収まるべきところに収まって、千太郎が不憫なことに… このタイトルは、とにかく演奏シーンが素晴らしく、7話 "ナウズ・ザ・タイム" あたりは5回くらい観ましたよw

3rd : 謎の彼女X
彼氏奪還のため、他校文化祭に全裸で乗り込むヒロインてw これはもう卜部の魅力が全てなタイトルでした! 画風や音楽に至るまでノスタルジックなのも良し!

別枠 : 氷菓
原作本、新装版はアニメ絵表紙と思ったら、表紙縦幅のオビだこれw オビ裏面にも設定画稿が掲載されていたりと、なかなか面白いオマケ広告ですな!
HYOUKA_books.jpg 
アニメは、あまりに異次元な出来に他タイトルと比較できず… こちらでは氷菓と謎カノの番宣CMが必ず続けて放送されるのですが、あまりの (ビジュアル) レベルの格差に、イジメに見える程にw ジャンルがミステリというのも個人的に嬉し、これは全22話構成なので、まだまだ楽しませて貰えそうです!



■珍しく食の話題など

7月から法規制により提供禁止となる、レバ刺お別れ会を厳かに行う。 ご禁制の品ですぜ旦那!
Liver.jpg

テーブルに運んできてくれた女性店員さんに、いよいよ終了ですねぇといった話をしたところ 「え? ウチいつまでも置いてますよ? メニュー変わりませんよ?」 とのこと。 何だか残念な娘さんだ。

店員さんが後日、事情を知って赤面しつつ走り回る様を思うと、ビールが2割増しで旨かったですw


■最近のお買い物など

モニタを液晶に換えてから、はや数年。 何だか急速に視力が落ちている気がするので、ブルーライトから目を守るという JiNSのPC作業用メガネを購入。 で、ブルーライトって何? ヨコハマ?
JiNS PC 眼鏡 ジンズ メガネ スクエア 口コミ

購入したのは3,990円の JiNS PC スクエア 、僅か14gという軽量モデル。 で、結論から言うと色々と難あり、私には合いませんでした。

ブルーライトを約50%をカットするという効能については、即時体感できるものでもないのでパス。 一番の問題は鼻パッドの接触部分が痛み、長時間かけ続けられないという点に尽きます。

このパッド (画像右上) が曲面ではなく、極端に言うと球面で、皮膚との接触部は 「点」 。 おまけに可動アジャスト機構が無いため、これがもう痛くて…
JiNS PC 眼鏡 ジンズ メガネ スクエア使用感想 レビュー

とりあえず今は、パッドにイヤホンのシリコンイヤーピースを差し込んで使っています (画像右下) 。 見た目が馬鹿っぽいですが、これで随分と着用感がマシになりました。

あとレンズがデュアルディスプレイをカバーできるほど横長なのは良いのですが、左右の端に後方が映り込んでしまい、環境 (座席後ろに照明、頻繁に人が通るなど) によってはチラつきが気になって、余計に目が疲れます。 何だろう、この本末転倒っぷりは…

このスクエア、シリーズで最も安価というだけあって、レンズのBL軽減性能以外は "廉価版" といった印象。 購入されるなら3D鼻パッド装備の上位種 (JiNSだと5,990円~) をお勧めします。


緒花が 完成品フィギュア に!OPの1カットですが、そのポーズで止めるのはどうなんだろう…
コトブキヤの 「アメコミ美少女」 シリーズ、遂に パワーガール 登場! めちゃめちゃ可愛い!
   


こんばんわ、f-factさん。

-こういう画風~

ブックマークをクリックしたら、一瞬「え、何?誰?!」にw
無駄に凛々しい三白眼がじわじわキますw

-氷菓

良いですね、「氷菓」。BDが2話構成な所以外は。

-ビールが2割増しで旨かったですw

オツな味わいですなw
[ 2012/06/25 16:31 ] [ 編集 ]
お久し振りです!


>無駄に凛々しい三白眼がじわじわキますw

三白眼? 三白眼て、そんなことあるわけ…  ホンマや~ww
ということで、少し抑え目にしてみました!


>BDが2話構成な所以外は。

2本収録で全22話って… まぁ色々と取り戻さないと駄目なんでしょう、京アニですからw


>オツな味わいですなw

文字通りメシウマなw
[ 2012/06/25 23:49 ] [ 編集 ]
> たまには違うタッチで塗ってみたり。

ちょっとビクッとしましたwこういうリアルな画風の比呂美は珍しいですね。

> 何だか残念な娘さんだ。

残念というか、店長教育しとけよwでもまあ地デジでも女性店員だと全く要領を得ない事はザラにありましたからねえ。単語として耳に入っても勤め先の商品とは気づかないかも……いやいやいやw

> JiNSのPC作業用メガネを購入

メガネを掛けて29年になりますが、16年前からは眼鏡の度数が一切変わってないらしいです。メガネ作るときはいつもフレーム破損か紛失……なんかすっげえ損してる気分。
[ 2012/06/28 16:23 ] [ 編集 ]
>こういうリアルな画風の比呂美は珍しいですね。

少しでも地で描くと誰だか分からなくなる比呂美さんのこと、今回はもう好き放題ということでw


>地デジでも女性店員だと全く要領を得ない事はザラにありましたからねえ。

ありますねぇ…

店員さんにこちらの希望意向を伝え終えた直後に 「分かる者を呼びますので」 とか堪えます…
もう一回、最初から説明すんの? てか、あんたは一体なんなんだぁ!!


>16年前からは眼鏡の度数が一切変わってないらしい

ある意味、羨ましい限りで。 何と言いますか、成人後の衰えは喪失感が大きいですよw
[ 2012/06/30 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


