title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「堀さんと宮村くん」 OVA 生産数限定BOX特典フィギュア レビュー  

web漫画 「堀さんと宮村くん」 の自主制作OVA (フィギュア同梱版) 発売!

horimiya_00.jpg
HERO・OOZ製、定価4,980円、2012年10月発売。 ■パッケージ
horimiya_01.jpg
オプションパーツも無く簡素な内容ですが、フィギュアセットの値段は (フィグ無し版パッケージとの差額から) 実質1,000円。 市販のワンコインフィグと比較しても十分、満足のいく仕様と思います。

■サイズ
horimiya_02.jpg
値段から、同額の 「ねんどろいど ぷち」 程度と予想していましたが、驚きの大サイズ。 フィギュア全高約9.5cm、等身ディフォルメやボリュームは、ほぼ画像の 「きゅんキャラ」 と同じ。首のジョイント径まで同じですから、お手軽に既存のきゅんキャラシリーズのボディと挿げ替えが可能です。

■フィギュア

・堀 京子
horimiya_03.jpg
男の宮村より胸がない堀さん。 トレカのシクレは「水着堀」だとぅ!? 「女装初期村」は出ましたが…

パーツ構成。 胴体は5パーツで構成されていますが、接着されているため分解はできません。
horimiya_04.jpg

劇中の等身とは異なりますが、割りと似ているかな? ボディは見えない部分も造形、塗装あり。
horimiya_05.jpg


・宮村 伊澄
horimiya_06.jpg
指定セーターを着ない男、宮村。 髪の短い劇中後期の姿で立体化。

パーツ構成は堀さんと同じ。 ダボ形状も同じなので、堀顔に宮村髪といった組み換えも可能。
horimiya_07.jpg

劇中後期型ヘッド、ちょっと微妙かも… てか堀さんとアイプリがほとんど同じってのは、どうなんだろう。 二人はそんなに似た顔でしたっけ? 三連ピアスは、ちゃんと凸モールドされています。
horimiya_08.jpg


特典フィギュアは事前情報に乏しく (直販サイトには大きな画像もなく、サイズや仕様も不明) 賭けに近い予約だったのですが、希少な立体化の機会を逃せるハズもなく。 結果的にはパッケージ3種のうち最も高額な 「生産数限定BOX」 を選んで正解だったと思います。

メインのOVAは “自主制作” と銘打つだけあって相応の出来でしたが (杉田智和を起用しておいてセリフ一言!会長出ねぇ!) 、連載本編の前日談を描いた特典漫画冊子やキャラクターカードなど、トータルで1つのファンアイテムという印象の商品でした!


■最近の社長話

特撮リボルテック 「アイアンマン マーク5&7」 発売決定! 特リボ化、残すはマーク1のみに!
Revo_ironman_57.jpg

Mk.5と7 (特に Mk.5 ) はリボ社長最大の欠点であった 「人間が入っているとは思えないアニメ体型」 が解消され、かなり格好良いプロポーションに! ただこの全スーツを並べた画像、それまでのスーツ腹部の異常な細さを隠すような配置になっているのが、オトナ仕事として大変みっともない。 この新体型で、もう一度Mk.3出ないもんですかねぇ…


■最近の新番組など

録画物をボチボチと消化していますが、今期は本数多いですな…

「中二病でも恋がしたい!」 第1話、タイトル通りに痛し痒し! そして、京阪のる人おけいはん!
cap_chuni_01.jpg

相変わらずの京アニクオリティ、例によってロケーションは関西。 京阪電鉄のキャッチコピーは上記で合ってたかな? と検索してみて、google先生トップの 知恵袋ベストアンサー に驚愕。 「お~はん」 は人名の接尾敬称 「~さん」 の京言葉。 「京阪 (電車に) 乗る人、おけいはん (ケイコさん) 」 という掛け詞なんですが… まぁ知恵袋はこれに限らず、見当違いなベストアンサー多いですw


「神様はじめました」 第1話、いきなり親と家を失った比呂美さんが大ピンチ (人違いです) !
cap_kamisama_01.jpg

内容はいかにも少女マンガなラブコメですが、それはさておきオープニングで凄まじい数の衣装チェンジを披露する比呂美さん可愛い (人違いです) ! ヒロインを取り囲む設定は妖話のようなので、ご興味あらば最後までおトキメキあれぃ!


ねんどろ和奏、残る紗羽たちも期待したいとろこですが、 「いろは」 も 緒花 留まりだったしなぁ…
   


今季のアニメはなんだか似た芸風というか、それこそまさに厨二病だらけな感じがしますねえ。まだ出揃っていませんがツイッターアイコンは紗羽のまま行きそうな気配です。

神様以外では「好きっていいなよ。」と「BTOOOM!」に注目しています。前者は「君に届け」後者は「SAO」と雰囲気が被りますが原作は面白かったので上手く料理してくれれば、という意味で。
[ 2012/10/10 21:43 ] [ 編集 ]
>似た芸風というか、それこそまさに厨二病だらけな感じがしますねえ。

そんな感じですね! あとは少女マンガ原作が多めというか、何故かみな1話でキスから始まるという!
それがイマドキの高校生なんでしょうかw


>神様以外では「好きっていいなよ。」と「BTOOOM!」に注目しています。

「BTOOOM!」 はバンチをチラ見しているせいで原作を知っていますが、あとは
いずれも初見で楽しめそうです。 個人的には 「ヨルムンガンド」 2期推しで!
[ 2012/10/12 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


