title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 バラエティCD-ROM Vol.2 レビュー 

遅ればせながら最近購入。

この特典CD-ROMが付属するのは「.ANIME」販売の初回限定品(5/23発売)のみですが、
現時点でも普通に買えるようです。 よくよく考えると、アニメのDVDって買うの初めてだ…

CDR_00.jpg

ピクチャーレーベルも、DVDの売り上げを憂う比呂美さんのお姿(違

CDR_01.jpg


内容はhtml形式のトップページをブラウザで展開、そこから閲覧できるようになっています。
トップは、なにげに公式ページのデザインフォーマットですな。

CDR_02.jpg


収録内容、メインは初となる新規収録の「デスクトップボイス集」。 及絵、比呂美、愛子
それぞれに起動や終了、メール着信などに使用できる14種類が用意されています。

ちなみに比呂美パートはこんな感じ。

  01 : 上がって……遠慮しなくて、いいから
  02 : おやすみなさい、また明日……
  03 : ……ありがと
  04 : おいてかないで……
  05 : 私、何がしたいの……
  06 : もう、切っちゃうから
  07 : よかった、繋がったわ
  08 : ごめんなさい!
  09 : バカみたい
  10 : お願いがあるんだけど
  11 : なにそれ
  12 : 手紙、あなたの机に置いておくから
  13 : ねえ、これ、誰からの手紙?
  14 : 捨てておくわ。 私にはもう、いらないものだから……


かなり限られたチョイスなのに、使いどころがワカランもの多数… 実用面からすると
(終了が「おやすみ」なんだから)「おはよう」系、劇中ネタでも「嫌!」「いいよ…」あたりは
応用が効きそうなので欲しかったところ。

しかしながら、wavデータとしてベタに収録されているので、遊び甲斐はありそうです。
さしあたり13を携帯メールの着信音声に設定。 着信のたび、比呂美さんが嫉妬まじりに
報告してくれます。 他人に聞かれたら、もうその場で自決したくなる程の破壊力!

個人的には、これだけでSPパッケージ版上乗せ価格+定価購入(実質2000円少々)分の
価値はアリかなと(゚∀゚*)

はじめまして、kuuと申します
やばいです・・・
voice集・・・欲しい・・・
お金が無くて買えず渋っていたら在庫がいつのまにかにorz
BDに追加してくれたらなぁと思います
比呂美さんだけでもw
[ 2010/01/07 11:33 ] [ 編集 ]
>kuu さま

はじめまして。 コメント、ありがとうございます。


>BDに追加してくれたらなぁと思います

ここまで来たらBDには、すべてを投入して集大成に! とは思いますね。

ただ、バラエティCD-ROM はショップ限定の購入特典でしたから、あえて値引きの無い
限定版を購入されたユーザーの立場を考えると、同じ内容というのは難しいでしょうね。

BD入金数は、なかなかの数字を達成出来ている様子。
voice集なみに魅力のある追加特典が期待できるかも知れませんよ!
[ 2010/01/08 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。