title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっぱいさんと岩石少女 

祝、コトブキヤの~美少女シリーズ最新作 「パワーガール」 発売! 良ぉお~~しッ! よしよし!
DC Comics PowerGirl and Terra illustration

パワーガール、DCヒロインとしてはスーパーガール程の知名度はありませんが、ご存知でしょうか。 簡単に説明するとパワガは平行世界でのスパガであって、本名や能力、スーパーマンの従妹といった設定も彼女と同じ。 ただ、このあたりの設定はアメコミの常として年々コロっコロ変わるので 「DCコミック界、随一のおっぱいさん」 とだけ覚えておけば充分でしょう!

■最近のお買い物など

アーツのアキバレンジャーは、ヨド1000円セールにて確保。 アキバ~、同時期に放送されていた本家より面白かったなぁ。 特に最終回サービス、顔出しブルーのボディラインはレジェンド級でした!
item_121124_00.jpg


ブキヤパワガ、顔の完成度にムラのある~美少女シリーズでは、久しぶりの良作。 スケール1/7とありますが、頭頂21.5cm (台座・アホ毛含まず) 、ヒールを考慮しても1/8.5といったところ。
コトブキヤ ARTFX DC COMICS美少女 パワーガール フィギュア レビュー

ダイヤモンド板をイメージした台座とは接着固定、足裏側が凸ダボなので取り外しても自立不可。 台座が直径15cmの正円形なので、見た目以上に展示場所をとるのが難点…

胸元の Boob Window も抜かりなく。 新作 WORLDS FINEST版のクソスーツ でなくて何より!
KOTOBUKIYA ARTFX DC COMICS BISHOUJO STATUE POWER GIRL Figure Review

山下しゅんや氏リデザインによる~美少女シリーズ、当初はDC/マーベルのアメコミ限定でしたが、海外でも需要があるのか最近ではマニアックな 映画小説 にまでジャンル拡充。 出来不出来に関わらず、いずれも再販の話は聞きませんので気になったらとりあえず 「買ってから後悔」 が基本かと (無茶) 。


■今期アニメの話題など

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
cap_jormungand_19.jpg

19話、ワイリのドヤ顔が眩しいw キャラの掘り下げエピソードが続きますが、やはり面白い! 今のところ今期もこれがベストワンと思っていますが、世間的にはあまり話題になりませんねぇ。 13話からが新オープニングの2期ですが、Rのカットがあの岸壁に挿し替わっているのが切ない…


・中二病でも恋がしたい!
cap_chuni_08.jpg

8話、 びっくるくん は男のロマン! しかし元ネタのタクシードライバー (1976) や、ベンツのプロモーションアニメ NEXT A-Class のダーティメリー・クレイジーラリー (1974) とか、最近の製作者がそういう世代なんでしょうかw あとこのアニメどういうワケかOP、EDとも Lite の方が断然良ろしい!


・うーさーのその日暮らし
cap_usa_06-08.jpg

全編これスーパー宮野真守タイム、5分番組なのがお気楽で良し。 水着を見せたいだけの6話、変形合体シークエンスだけに時間とってロボは全く活躍しない8話など、内容は至ってフリーダム!


・神様はじめました
cap_kamisama_cm.jpg

驚くべき AMEMIYA 『冷やし中華はじめました』 の汎用性! というか新章突入のたび、この歌で先にオチまで内容を語ってるのはどうなんだろうw そして比呂美さんチョロ可愛い!

あとSAOは妹ちゃん、怪物くんはもう委員長エンドでいいじゃないか! 薄幸少女万歳!


パワガといえば、共闘のお相手はハントレス! でもパワガxテラ、パワガxスパガも捨て難いw
   


スーパーガールは昔映画化されたのがTV放送する時に石川秀美(現薬丸夫人)が声やってた記憶しかないですねえ。下手だった。

今期あまりアニメ見てなくて神様はじめました、好きっていいなよ。、BTOOOM!、JOJOに絞っちゃいました。どれもOP曲が好きなんですよ。特にJOJOは気がつくと口ずさんでます。
[ 2012/11/28 01:25 ] [ 編集 ]
>スーパーガールは昔映画化されたのがTV放送する時に石川秀美(現薬丸夫人)が声やってた記憶しかないですねえ。下手だった。

当時から吹き替えは演技より話題性優先の 「芸能人枠」 みたいなのがありましたね。
その呪縛が 「プロメテウス」 の剛力彩芽にまで受け継がれているとw


>特にJOJOは気がつくと口ずさんでます。

JoJo良いですねぇ! 歌詞にタイトルが入ってるアニソンって久しぶりな気がします。
第二部も楽しみです 主に世界一ィィイの人あたりがw
[ 2012/11/28 23:28 ] [ 編集 ]
> 主に世界一ィィイの人あたりがw

兄の2本や3本簡単にくれてやる御仁の声は「続・夏目友人帳」でアカガネ(「アサギの傘」)を演じていた人だそうです。何故かそれだけでこの役は安心だと確信できました。
そしてシュトロハイム少佐といえば思い出す

http://www.nicovideo.jp/watch/sm974327
[ 2012/11/30 21:00 ] [ 編集 ]
>そしてシュトロハイム少佐といえば思い出す

こんなキャラだったなぁと見入っていたら、二部ほぼ全部見た気分にw
カーズ戦の出落ち的な再登場シークエンスが楽しみです!
[ 2012/12/02 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


