title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 冬の夜の比呂美さん  

ウチは今年でブログ開設5周年! つまり true tears 放送から5周年ってことですなw

true tears 冬の夜の比呂美さん 雪夜 イラスト hiromi yuasa illustration

先ずは寒中お見舞い申し上げます。 本年が皆様にとって 幸多き1年となりますよう。

イラストなど記事をご紹介頂いております アスまんが劇場 様、リンクを頂いております Coup Franc! 様、またブックマークを頂いております皆様、相変わらずな更新頻度ですが、本年もかわらぬご愛顧をを賜りますよう、宜しくお願い致します。

■「たまこまーけっと」 ロケ地探訪の際に寄り道をお勧めする、本編無関係のスポット3選

「けいおん!」 は京都ロケを多用しながら設定上は関東以北が舞台でしたが、 「たまこ~」 は遠景に八坂の塔が映るなど、キッチリ京都が舞台として描写されていますね。
tamako_00.jpg

1話時点での本編関連のロケ地レビューなど方々で見飽きたでしょうから、ここでは遠路入京されるならついでに寄り道をお勧めしたいサブスポットなどご紹介。

1:鴨川デルタ
京阪出町柳駅から出町桝形商店街に向かえば、途中で通過します。 ここは 「四畳半神話大系」 のキースポットとなった場所。 また 「鴨川ホルモー」 ほか、映画のロケ地としても度々使用されています。 ちなみに地元民はここを 「鴨川デルタ」 とは呼びません。
たまこまーけっと ロケ地探訪

川には 「けいおん!」 1期のオープニングに登場した亀の跳び石があります。 岸辺には近年ヌートリア (カワウソに似た大ネズミ) が繁殖。 可愛いですが外来種の害獣ですから、餌を与えないよう。
けいおん 聖地 巡礼 亀石

2:餃子の王将 出町店
出町商店街に隣接する中華料理店。 皿洗いを30分手伝うと無料で食事させてくれることで有名 (学生限定) 。 漫画 「取締役 島耕作」 で島と孫鋭が皿洗いしたエピソードのモデルになった店。
たまこまーけっと 出町商店街

同サービス、昔は王将他店舗でもチラホラと見かけましたが、出町はいまだ現役。 昨年内装を一新し、味のある (笑) 店内が綺麗に。 持ち帰りで4~5人前も頼めば、何故か2人前ばかり増えているという人情味溢れるお店ってか大将ですヨ。

3:阿弥陀寺
商店街を西詰、400mばかり北にある寺院。 かの織田信長、森蘭丸の眠る墓所です。
たまこまーけっと 出町

信長公の墓石は墓地正面西向きにあり、その後ろには大きな銀杏の木があったのですが、昨年なぜか銀杏は伐採され墓石は北側に移されました (現在は南向き) 。 商店街から徒歩数分ながら観光地ではありませんから、お寺に断りのうえご参詣下さい。


それぞれの位置関係は、こんな感じで。
たまこまーけっと 聖地巡礼

範囲を広げるなら、河原町通北進で明石さんがバイトしていた古本市の出る糺の森 (近くにみたらし団子発祥の店あり) 、寺町通南進で紫式部邸宅跡や、 「八重の桜」 の八重と夫の新島襄が暮らしていた私邸なども歩ける範囲と思います。 興味がおありなら、足を延ばされては如何か。


■最近のお買い物など

最近といっても、2012年最後のお買い物ですが。 まぁウチの更新ペースじゃ、このラグは普通w
item_130112_00.jpg

figma archetype:he/she 到着。 she、肌色の肢体だけでも十分汎用性はありますが、バストラインが特殊で意外にどのヘッドも直挿げ替えではマッチしてくれません。 それより購入前には 成型色を懸念していた heの方が遊び甲斐があったり。


プライズのモンスターハンター3G DXFハンターフィギュア3はガブルXシリーズ女ガンナーとアメジストギアの全2種。 第1弾にあたるベリオシリーズ女剣士が駄アニメ顔だったので期待していなかったのですが、これは正直驚愕の出来。 武器と合わせると凄いボリューム、めちゃめちゃ格好良い!
モンスターハンター3G DXFハンターフィギュア3 レビュー

文字通り、射るような眼差し。 こんな凛々しい女性フィグって、そうは無いですよ! プライズなので塗装は必要最低限ですが、肌など化粧してやればかなり映えると思います。
女ガンナー アメジストギア レビュー

これほどのクオリティですが、業界規制で仕入れ@800円を上限としているプライズなので、通常流通フィグに比べれば極めて安価。 一般的なホビートイに倣い6.5掛けで概算すれば、売価2,500円程度の商品ということになります。 出回り直後はこれに近い計算でセット販売している店舗も多いので、気になる方は早めに押さえておかれるが吉かと。


モンスターアーツの新作は意外にも 2005年版キングコング ! ウッホーウホウホ、ウッホッホー!
   


改めまして明けましておめでとうございます。

東京でも雪が降り、町中でバイクで焚き火が起きるのでは、と懸念しましたがさすがに比呂美さんはいなかったようです。

> 武器と合わせると凄いボリューム、めちゃめちゃ格好良い!

台座があるとはいえよくこれで倒れずにバランスが取れるものですねw

冬のアニメでは琴浦さんに心臓を鷲掴みにされた他、アムネジアで名塚ボイスに心臓を射抜かれ、ささみさん@で心臓を石にされ、前クールから引き続きJoJoに心臓を燃え尽きるほどヒートされています。今回は久しぶりに琴浦さんでアニメのレポ記事書こうかと思ってみたりします。

それでは今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/16 11:59 ] [ 編集 ]
>台座があるとはいえよくこれで倒れずにバランスが取れるものですねw

台座はさして縦幅のない楕円なのですが、かなり安定していますね。 かのBOME氏も師匠からそのように学んだとのことですが、やはり 「ちゃんと立つフィギュアは良いフィギュア」 と思います!


>今回は久しぶりに琴浦さんでアニメのレポ記事書こうかと思ってみたりします。

琴浦さん、長いアバンが衝撃的でしたが、その闇を砕くOPが更に衝撃的でしたw 次週予告では、もう普通にラブコメになっているような気がしないでもないですがw いずれにせよ、楽しみな1本ですね。

こちらはあとまおゆう、ラブライブなど観てます。 ラブ~ は学園廃校を阻止すべく、紗羽が弓道部を捨てアイドルになる話ですよ (違


それでは、今年も宜しくお願い致します!
[ 2013/01/17 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


