title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「となりの怪物くん」 大島さんと雫弟 

コミック、一夜にて既刊分全11冊読破! アニメは原作半分くらいしか消化してないんですな。

大島千づるx水谷隆也

放送分のエピソードでは吉田への想いが失恋に終わった大島さん、以降最新刊まで浮いた話がありませんが、何だか隆也 (雫の弟) とフラグが立っているような… しかし女子高生と小学生とは、ナイスおねショタ! おねショタと言えば 『ちぐはぐラバーズ』 が終わって久しいチャンピオン、『ケルベロス』 のフクイタクミ新作 『ハーベストマーチ』 が、相変わらずガチな姉弟関係で笑ったw

■最近の社長話

例によって映画 「アイアンマン3」 ネタバレ含みますのでご注意。 以前の記事 にてマーク47 (Mark XLVII) 説を紹介したゴールドの新スーツですが、玩具バレからマーク42 (Mark XLII) と判明。 ライダーや戦隊モノ然り、玩具筋の情報が本編公式より早いのは海外も同じでw

アイアンマン3 マーク42 ネタバレ レビュー

こちらには ハズブロ系新製品画像 が。 Mk.42のパワーアップ装備や、新ウォーマシン (リアクター形状が四角) のリペイントとしてアイアンパトリオット (Iron Patriot) など紹介されていますが、ハズブロが 「映画版」 と銘打つラインナップは8割がた映画本編に登場しないのは毎度のお話w


またバンダイからはS.H.Figuartsシリーズにて マーク6とウォーマシンが5月に発売決定 ! 先行するリボルテックと比較するとプロポーションが (まだ腹部が細いですが、それでも) 劇中スーツに近付き、背面フラップの差替え展開などもアドバンテージですが、リボ(15.5~16cm)より一回り小さい (14.5cm) のは残念かも。 個人的にはMOVIE REALIZATION枠 (約1/10) が良かったなぁ…
Figuarts_Mk6.jpg

ただバンダイのアメコミトイ展開は、過去 「日本向けに頑張って (要らぬ) アレンジしました! → 売れませんでした! → アメコミは駄目だな、シリーズ展開打ち切り!」 をマーベル・DCネタ両方でやらかしているので、今回ばかりはアイアンマンでの成功を祈るばかりです。


■最近のホビー情報

アオシマ1/12フィギュア用情景セットシリーズに 「 洋式便所 」 がラインナップ! 全世界の便器スキーに良し、ってかそれ俺だよ俺w ベルフェゴールとかハバネロたんとか未だに重宝してます!
TheBenki.jpg

で、便器と言えば最近話題になった 「 もこもこモコレット 」 というイカれた食玩がありまして、これに付属する便器が1/10くらいのサイズ。 欲しくて方々を探しましたが、結局見つからず。 片端から扱っていそうな菓子問屋に電話をかけて 「~という便器の形をした菓子ってありますか?」 と聞くと、たいてい返ってくる答えが 「便器は無いが、うんこのチョコならあるよ」 というもの… うんこの話などしていない! てか便器スキーが皆、うんこ好きだと思わないでくれないか!(知らねーよw


■最近のアニメ話

色々始まりましたな。 今回はマイナー系 (失礼なw) タイトルに限定して感想など。

・AMNESIA
名塚さんの抑えた演技が素敵。 記憶を失ったヒロインの周りに変な野郎共 (全員、髪型と服装と名前が失笑レベル) が一杯わいてくる話。 今のところ驚く程に面白くありませんが、名塚さんが主演ヒロイン&比呂美トーン演技なので、全く問題ありません。

・僕の妹は「大阪おかん」
タイトルに 「大阪おかん」 とまで銘打っておいて、ヒロインの大阪弁イントネーションがほぼ全部間違っているのは何故? キャラバリで関西出身設定を入れる作品は多いですが、マトモに話せてるのは近作だとキュアサニーくらいですかねぇ!? さくら荘とかラブライブとか、酷いものです…

・戦勇。
コメディでは安心と信頼の主演、下野紘w とりあえず5分番組なのは気軽で良し。 駄肉を削ぎ落したロリ魔王、登場回で即死、復活と慌ただしいw あと影山ヒロノブの無駄遣いが過ぎる!

・石田とあさくら
島本須美さんがまた、ひっどい役で出演されてますw 何か笑いのテンポが悪いんですが、主題歌に妙な中毒性あり。 OPにチラと登場している、ありすの声優さんが誰なのか楽しみで。


■最近のお買い物など

「ビーストサーガ」 のジップランダー! 模型裏で動画を見て、元ネタも知らないのに衝動買い。
ビーストサーガ BS27 ジップロットマシン01 ジップランダー レビュー

約5cm四方のキューブ天面にあるボタンを押すと、自動で装甲戦闘車両に変形するトイです。 同時発売の ジップスカイダー は 「箱が開いて展開しただけ」 にしか見えなくてイマイチ魅力を感じなかったのですが、ランダーのデザインとギミックには男のツボを突かれまくり! これで本体色がフラットなオリーブグリーンなら、初見で昇天してるレベルですw

ジーッとゆっくり四脚のタイヤが展開してから、バシャッと瞬間変形。 トランスフォーマーのタカラブリタニア号のトミーが合併したのは、この商品開発の為だったんですね!(全然違います
item_130124_01.gif

後部デッキを展開するとクローに、これで敵ビーストを捕獲できるとの事。 簡単なギミックですがミニフィグ3体が付属していることも含め、遊びシロがあるのは玩具として良いですな!
item_130124_02.jpg

近いスケールのフィギュアを絡めてジオラマ風に。 ま、とりあえず1000円程度と安価なので、変形モノ好きにお勧めできるトイですよ!
item_130124_03.jpg


絶賛放送中の琴浦さん、真鍋の男前度に惚れる! 出刃包丁みたいなビンが許せる程にw   


トイレといい、ビーストサーガといい、添えたフィギュアがひどすぎますwそのセンス、さすがですw

> 約5cm四方のキューブ天面にあるボタンを押すと、自動変形で装甲戦闘車両になるトイです。

直方体から変形というと僕の世代には「ゴールドライタン」思い出しますねえ。「父親が大事にしている高級ライター」に似ているというのも所有欲を掻き立てる隠れた理由だったんですよねあれは。こちらはあれに比べると相当にお手軽感を重視していますが。と言うか変形に工夫なさすぎだろ

> 今のところ驚く程に面白くありませんが、名塚さんがヒロインなので別に問題ありません。

さすがに心が折れそうです。ケアのために「琴浦さん」が必須なレベルです。
[ 2013/01/25 20:40 ] [ 編集 ]
>直方体から変形というと僕の世代には「ゴールドライタン」思い出しますねえ。

トイは人気があったのか、超合金は軍団含め復刻版、リメイクの超合金魂まで出ていましたね。
画像検索して 「かっけーなぁ、ザ・サンシャイン」 とか思いましたw


>さすがに心が折れそうです。

ゲームの展開ままなのか、記憶障害に対して割りと現実的な対処案はオリオンが助言で潰す、そのくせ 「僕の頑張りが足りなくてごめん」 「うぅんオリオンは悪くないよ」 という毎度の展開がイライラします。 いや、そもそもの元凶がお前だからw


>ケアのために「琴浦さん」が必須なレベルです。

2話からラブコメ化かと思えば、以降も普通に泣けて驚きです!
[ 2013/01/27 16:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/27 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


