title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「true tears」 ドラマCD レビュー 

買ってきましたよ、「true tears」 ドラマCD。
早速ですが track.3 「いつか飛ぶ空」より、桜子と日登美に ぐりぐりされる小動物の図 など。


  いいの…
    もっと、 なでても、 いいの。


true tears 桜子と日登美

それでは以下、商品の簡単なレビューなど。 軽く内容ネタバレも含むのでご注意。

ジャケットは描き下ろしのヒロイン3人娘。 このシチュエーションのイラストは他にも
見かけますが、このドラマCDでも3人は全く出会いませんので(テレビ本編でも12話の
数秒のみでしたが…)、全員笑顔なのも相まって何かしら違和感があります…
Drama_CD_00.jpg

ジャケットは二つ折りのペラ1枚、ドラマをビジュアルから補足するようなブックレットなどは
一切無しという、潔い仕様。
Drama_CD_01.jpg

ジャケットは表1と表4が同イラストの背景違い。公式ブログには
ジャケットには、ちょっとした秘密があります。お楽しみに。 」  とありますが、この
リバーシブル仕様を指すのでしょうか。 だとしたら、「秘密」というにはちょっと…
Drama_CD_02.jpg

CDには、ヒロイン3キャラのオリジナルドラマを、それぞれ別トラックに収録。
放送最終話の眞一郎の告白(冬)からエピローグ(春)の間、語られなかった数ヶ月間を
「補完」する内容になっています。

乃絵編など、放送分では後ろ向きに見えた純の上京について、印象が180度かわる程に
補完されています。 愛子編も、抱えていた障壁を三代吉と2人で乗り越えたりと、いずれも
進展のある内容。

比呂美編は、正ヒロインということでテレビ本編で語り尽くされてる感があり、この期間の
区切りでは他の2人程の物語の起伏というか密度が無い印象。 着付けのシークエンスも、
12話の段階で既に書かれていて使われなかったものなのかなと思えたり。

いずれにせよ、本編が1クールで物足りないという方ならば、一聴の価値ありと思います。


"true tears" 3周年記念ソング シングルCD 「プリズム・サイン」 好評発売中!
楽曲は本編のOP主題歌 「リフレクティア」 を手がけた “eufonius” が担当!
   


ドラマCD、どの話も良かったけど一番気に入ったシーンが乃絵ナデナデのとこだったので、期待しつつ待っていたら(w

GJです!
[ 2008/06/30 01:43 ] [ 編集 ]
CD買ったら、まず比呂美ネタで描こうと思っていたのですが、気がつくとこういう絵にw

true tearsは しばらく公式燃料が無いので、またCDネタで何か描ければと思います。

[ 2008/07/02 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


