title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックLO フィギュアコレクション (カプセル版シークレット) レビュー 

個人的に気になっていたカプセル版のシークレット「たかみち氏キャラ」を入手。

LO_00.jpg

ミニブックには 「成年向けフィギュア」 とあるので、以下は閲覧ご注意。

「 COMIC LO Figure Collection 」 トイズプランニング製、2008年7月発売、定価500円。

シークレット含む全5種アソート、カプセル版とボックス版ではシークレットが異なり、実質 全6種存在します。
LO_01.jpg

タイトルの成年向雑誌に掲載されたキャラクターを立体化した商品企画だそうで、たかみち氏のキャラクターは同誌Vol.12の表紙を飾ったイラストから来ています。
LO_02.jpg

サイズは台座含め約7.5cm。 アソートで唯一、原画背景部分込みで立体化されたヴィネット仕様になっています。 ちなみに原型製作はガレージキットディーラー 「ブロンドパロット」 のみんへる氏ご担当、一部には 「ラヴリエルの腹部断面フィギュア」 で有名な方ですな。

少女なボディライン。 股間の起伏が、ちょっと凄いことに…
LO_03.jpg

パーツ構成
LO_04.jpg

台座のお湯はクリア素材、肌は樹脂色。 髪の毛は塗装されているので、肌パーツに色移りし易いようです。 額や肩にかかる髪を固定するための溝が本体側に彫られており、ヘッド交換などには向かない構造。
LO_05.jpg

雪だるま。 元イラストでは手前を向いている (少女がだるまを、誰かに見せている構図) のですが、フィギュアでは何故か反対向きに固定されています。



ちなみにお目当ての品を引き当てるまでに出た別キャラ。 ここまで来ると正直、無理…
ボディの需要はあるかも?

以上、明確な元イラストがあるので立体での再現度という点では辛口になってしまいますが、シークレットに限っては500円ならトータルで 「アリ」 な出来栄えと思います。

ネットショップを見回ると(販売セットの具合から)5種同数アソートでは無いように思われますので、店頭で引き当てられたら結構ラッキーな品かと。


某騒動にてLO本誌はamazonで買えませんが、たかみち関係アイテムは死せずw
   


ちょw守備範囲広すぎwww
[ 2008/07/18 16:05 ] [ 編集 ]
>ちょw守備範囲広すぎwww

何のキャラだか知らないのに、出来が良いとフィギュアやトイを
買ってしまうってのは、往々にありますねぇ。

あ、今回のは単に「たかみちさんのファンだから」ですが。
LOな趣味は無いですヨ、 まぁ有っても誰も困りませんがw

[ 2008/07/19 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。