title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ソウルイーター」 トレーディングアーツ Vol.1 レビュー (前編) 

待ちに待った、「ソウルイーター」 ノンディフォルメ ・ コレクタブルサイズフィギュア登場!

SOUL_TA1_makasoul.jpg
スクウェア・エニックス、2008年9月発売、定価766円。 ブラインドボックス仕様で、
アソートは全6種 (シークレットなし)。

軽いキャラにはウェイトが入っていて差異は全種で約8g内、重量サーチはまず無理かと。
SOUL_TA1_pac.jpg

▼以下、前編として3キャラ分の詳細レビューなど▼

■マカ = アルバーン
なびくコートの表現が秀逸、個人的にはアソートで一番、立体映えするキャラと思います。
SOUL_TA1_maka_00.jpg

目~鼻~口の位置関係、立体化が難しい部類のキャラデザイン (2Dの嘘に違和感は無い
が、3D化すると妙…) なんですが、綺麗にまとまっていると思います。
SOUL_TA1_maka_01.jpg

スカートは別パーツなので着脱可能。 この状態でも隙間も発生せず、自然に組めます。
ちなみにスカートのチェック柄は、前半分にしかプリントされていません。
SOUL_TA1_maka_02.jpg


■ソウル = イーター
パーツ構成はシンプルながら、バンダナのタンポ印刷など、かなり綺麗。

前屈姿勢なので、目線以下に展示するのは辛いかも。 それでも今回レビューの3キャラ中、
唯一台座なしで自立します。
SOUL_TA1_soul_00.jpg
サイズはこの前傾姿勢で約8.5cm、スケール換算で約1/13程度、箱ものトレフィグとしては、
結構なボリュームと言えます。

目の下のラインが少々くどいかな? でも悪童っぷりは素敵。
SOUL_TA1_soul_01.jpg


■ブラック☆スター
台座からはみ出す大胆なポージング。 ★らしからぬ格好良さです。
SOUL_TA1_BS_00.jpg

SOUL_TA1_BS_01.jpg

スネオというかアトムというか、2Dの嘘が最も顕著にでる髪型。 立体化すると頭に金星ガニ
が乗ってるみたいです。 ってか、金星ガニと聞いて「あぁ、あれね」という人が居たら、お目に
かかりたいものですw
SOUL_TA1_BS_02.jpg

妖刀を外すと、拳パーツにはポッカリと大穴。 ★はVol.2版でも鎖鎌を携えているので、
差し替え用の武器なし拳パーツは欲しかったところ。
SOUL_TA1_BS_03.jpg


■中務 椿
あぁ、やっぱり椿は可愛いなぁ…  あれ、涙でかすんで、何だかよく見えないや…
SOUL_TA1_tsubaki_00.jpg

Vol.2発売を前提に6種を選定すれば、どう考えてもこのアソートに落ち着くのは解ります。
それでも椿がハブられているのは納得いかんので、担当者は椿 ショルダータックルの刑

椿! モード 「ショルダー タックル」!

肩の筋肉が邪魔で、部屋に入れないぜ~!

ごめんうそ。 そんな技あったら俺が食らいたいです。 1日連続18時間でもOKです名塚さん。 そんな訳で、キッドたち残り3キャラのレビューは 後編 にて。


 

.v-40
[ 2011/02/06 16:40 ] [ 編集 ]
v-12
[ 2011/02/07 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


