title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ソウルイーター」 トレーディングアーツ Vol.1 レビュー (後編) 

前編 に続き、キッドチーム3キャラをご紹介。 3人並べると、コミック3巻 表紙イラストの趣。

SOUL_TA1_kidsis.jpg

▼以下、後編として3キャラ分の詳細レビューなど▼

■デス・ザ・キッド
珍妙なポージングながら、格好良いですな。
SOUL_TA1_kid_00.jpg

マカの前髪もそうですが、サイズ的に髪のエッジ表現は、もう少し頑張れたのでは…
SOUL_TA1_kid_01.jpg

両手のリング、2mm程度のサイズながら、この再現度。 片方にスミ入れが無いのは塗りミス
かも。 まぁ、これだけはっきりモールドが入っていれば、修正は簡単ですが。
SOUL_TA1_kid_02.jpg


■リズ・トンプソン
今回のアソート中、最大サイズ。 Vol.2の椿 も、リズと同等のボリュームと予想されます。
SOUL_TA1_liz_00.jpg

なかなかに美人顔。
SOUL_TA1_liz_01.jpg

姉妹以外は皆12~14歳体格なので小さめですが、成人体型であろうリズは、なんと
武装神姫(mms)素体と、ほぼ同じサイズ。 これだけ大きいと、かなり見栄えしますね。
SOUL_TA1_liz_02.jpg

■パティ・トンプソン
マカが可愛そうになる程に、いろいろデカいですよ。
SOUL_TA1_patty_00.jpg

頬のメイクは、このようなリアル系の立体になると少々くどいかも。 2Dだからサラリと流せる
表現記号のように思います。
SOUL_TA1_patty_01.jpg

ローライズ気味なバック。少し奥まで作り込まれているのが大変エロス。
SOUL_TA1_patty_02.jpg

ちなみに姉妹とも動的なポージングながら、台座なしでキッチリ自立します。逆に割と普通な
立ちポーズのキッドは、重心が前にあって立てず。
SOUL_TA1_sis.jpg

Vol.1アソート全種。 アニメ含む原作ファンとフィギュア購買層があまりかぶっていないのか、
セット売りや人気キャラ単品でも相場的に高騰していないのは、嬉しいやら悲しいやらw
SOUL_TA1_all.jpg
さしあたりトレーディングフィギュアとしての出来は良好。 サイズや価格もお手頃なので、
ファンにはお勧めできる商品と思います。

■ソウルイーター トレーディングアーツ Vol.2 レビューへ■


 


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

item_080912.jpg

霞とミクと、時々、オカン。

個人的に「DOA エクストラサマービーチフィギュアfeat.山下しゅんや」 はハズレかなぁ。
前作 の出来が良かったので期待していたのだけれど、この顔はないです。

ボディはまだ良いのですが、胴体から頭部まで一体成型なので、切断しないと挿げ替え
要員にもならず。

あとはミクさん、構造的興味やパーツ目的以外でFigma買ったのは初めてですヨ!

逆に考えるんだ。第2弾は椿がエースとしての期待を受けているのだと、そう考えるんだ師匠!

サントリーの無添加ワインか・・・・ボルドレーズソース作ろうとしてサントリーの無添加ワイン買って、味見して泣いたいやな記憶があります。
[ 2008/09/13 04:18 ] [ 編集 ]
>リヨン侍(MAMAN書き)さま

まずは深夜の文筆作業、お疲れ様ですw

>椿がエースとしての期待を受けている

客観視すると、あまり活躍していないキャラですからね…
まぁ人気低くて、フィギュア単品販売の相場が下がるとかは有り難い話ですがw

>サントリーの無添加ワイン

開発チーム、1人でも「ポリフェノール倍で健康にいいけど、これ ぶっちゃけ不味いってか、
既にワインの味じゃないっスよね」とか言う人、居なかったのかと小一時間…

多分、チームリーダーが社長ご子息とかなんでしょうねw
[ 2008/09/13 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


