title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏目友人帳」 燕と子狐  

今期一番のお気に入りアニメ 「夏目友人帳」 より、妖の燕と子狐を描いてみました。

夏目友人帳 燕
第6話 「水底の燕」より、燕。 かつて自分を救ってくれた想い人と過ごした、夜祭のカットで。
ここから余韻そのままエンディングに入る演出、もの凄く印象的でした。

声は柚木涼香さん。 想い人はもう大人になって、遠く離れてしまっても、ただ想い続ける
「ずっと少女」 なキャラに良く合っていたと思います。


夏目友人帳 子狐
第7話 「子狐のぼうし」 より、子狐。 夏目に頭をなでられた時に 「ほぅ」 と息をもらしたカット。
この瞬間、「恋する乙女」 の表情に転じるのがたまりません。 あと性別は問わない方向でw

声は矢島晶子さん。 「ほぅ」 もそうですが、子狐のセリフ、殆どがコトバじゃないんですね。
幼い動物的な演技が見た目と相まって、もの凄く可愛いキャラになっていました。

「夏目友人帳」 、情報過多なアニメが多い昨今、とてもゆっくりとした物語で癒されます。
個人的に、番組の見所は以下の通り。

 ● オープニングが名曲 エンディングは超名曲
 ● アヤカシの半分は和装 (ここ重要) の美女
 ● 委員長がメガネ  あとツンデレが高じて引っ越さない
 ● 夏目の存在自体がエロい
 ● ニャンコ先生の本性ボイスが超エロい


とりあえずマダラさんが喋るたび、テレビの前でホーガンばりにTシャツを引き裂きながら
「あぁもう 井上和彦、今すぐ俺を嫁にしてくれ!」 って
絶叫してます (いろいろ台無し…

●塔子さんが熟女かわいい

これも追加で。

10話のアサギに乗っ取られた夏目はエロイを通り超えた境地に達しましたね。

[ 2008/09/16 19:43 ] [ 編集 ]
>リヨン侍(MAMAN書き) さま

コメント、ありがとうございます。

>●塔子さんが熟女かわいい

さすがにMAMAN好きを名乗られるだけのことはありますねw
人間側も魅力的なキャラが多いアニメですよねぇ。

>10話のアサギに乗っ取られた夏目はエロイを通り超えた境地に達しましたね。

もともと美女顔ながら、男子生徒ですら虜にする魔性!


実はこの番組、こちらは放送が遅く、ネタバレ回避に苦労しています。
リヨン侍 さまの即レビューを観たい誘惑を抑えるのが大変ですヨw
[ 2008/09/17 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


