title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「【俗・】さよなら絶望先生」 絶望すとらっぷ レビュー 

「絶望先生」 初のフィギュア化!

zetsubo_00.jpg
バンダイ、2008年10月発売、200円カプセルトイ。 アソートは全5種、詳細は以下の通り。

フィギュアはストラップ金具のついた、いつものスイング仕様。 フィギュア部のサイズは
約3.5cm(+-3mm)といったところです。 ちなみに金具を外しても、いずれも自立は無理。
zetsubo_01.jpg
この「ディフォルメ+小型スイング」仕様は余程企画から商品化が早いのか、たいてい何時も
最初に出るのはコレですねぇ。

■壱 糸色 望
糸色 望
なかなかに格好良いですな。 でもディフォルメゆえ、甥っ子の「交」に見えなくもないですw

■弐 小森 霧
小森 霧
今回のアソート中では、一番小型な篭もり上手。 毛布の下は、ちゃんとジャージ着用。

■参 木津 千里 A
木津 千里 A
キッチリ分けのオデコと、宇宙戦艦の突端に立てたくなるような仁王立ちが素敵。

■四 木津 千里 B
木津 千里 B
ある意味 Aより千里らしい表情、個人的にはアタリな一品。 たいへん猟奇な薔薇の棺。

単純にアイプリント違いの割り増し要員ながら、1/2アソート(千里A+Bで他の1キャラと
同数生産)なので、店頭什器でコンプリートするには少々、厄介かも…

■伍 風浦 可符香
風浦 可符香
メインヒロインは伍番にナンバリング。 ポージングはアソート中、一番可愛いかな?


「絶望先生」のフィギュアは今後も 「ねんどろいど」 、プライズの 「聖サンマガ学園」 、食玩の
「ドリームベースボールフィギュアコレクション」 が予定されていますが、実はすべて望のみ。
需要がありそうに見えて、ヒロインたちの立体化は今のところ、この商品だけのハズ。

役に立たないサイズ比較画像

試作サンプルから少し縦に間延びしているのが少々残念ですが(個体差もありますが、
全体的にアイプリントの位置が、少し上がってしまっています)、キャラクターには事欠かない
タイトルなので、この後もシリーズ化して貰えると嬉しいですねぇ。

  ■「聖サンマガ学園」 糸色 望 フィギュアのプチレビューなど

霧の下はジャージですか(苦笑)
隠しで、白ビキニVer.とか無いですかね?(笑)
千里には、スコップが付属するものかと(笑)

個人的には、まといちゃんとか、智恵先生とかも好きなので、そのあたり、今後のシリーズで出ると嬉しいですね。
[ 2008/10/07 19:38 ] [ 編集 ]
>おかると さま

コメントありがとうございます。

>まといちゃんとか、智恵先生とかも好きなので

良いセレクトですねぇ。 できれば小物が持てる程度のサイズ、リアル等身で出てくれると、
もっと嬉しいのですが。

今回のヒロインが人気ベスト3とも思えませんし、第2弾は期待できるかも知れませんね。
まぁ、今回の売れ行き次第でしょうかw
[ 2008/10/08 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


