title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏目友人帳」 アサギ 

10話 「アサギの琴」 より、蒼琴の名手 アサギ。 夏目イラストも、これで4枚目です。

夏目友人帳 アサギ
本当はもっと、消え入りそうなくらいに繊細なキャラなんですが、 好き勝手に線を走らせると
妙に濃い絵に。

アサギ演じるは能登麻美子さん、浮世離れした優しく美しい声色の方。 森を追われ、病に
崩れ行く運命を恨むこともない優しい妖に良く合っていたと思います。 ちなみに夏目の
アサギ憑依状態も能登voice。 もともと夏目が美女顔をしていることもあり、そりゃ誰でも一目
で惚れるわ! って状態になってましたなw


物語の最後、深く眠ったアサギを携えて旅路に着くアカガネ。 二人の行く末に明るい未来が
あるとも思えませんが、彼は多分、今の状態でも幸せなんだろうなぁと、少し 「魍魎の匣」 の
ラストに似たものを感じたり。

このお話、アカガネ達との別れでしんみり終わるかと思えば、最後はいつものように夏目と
ニャンコ先生のイチャイチャっぷりを描いて幕。 何このヒルストリートブルースw

----------------------------------------------

おまけに、今週の収穫物など。

item_081010.jpg
文字通り収穫物、栗やら銀杏を拾って帰る。 いい塩があるから、今晩は焼き銀杏で日本酒を
呑りましょう、そうしましょう ( ´ー`)

確かに濃いwだがまぎれもなくアサギ

ホタルや燕の話とは別の余韻がありましたね
強いのか弱いのか最後までわからないアカガネがステキw
[ 2008/10/11 10:30 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>強いのか弱いのか最後までわからないアカガネがステキw

用心棒としての腕前もさることながら、ちゃんとした蒼琴がゼロから作れてしまうのが驚きです。
物語の都合上とはいえ、物凄い専門技能だと思うんですがw
[ 2008/10/11 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


