title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏目友人帳」 ニャンコ先生 (人間体) 

11話 「ニャンコ徒然帳」 より、女子高生ニャンコ先生。

夏目友人帳 ニャンコ先生(人間体)

女性の妖はネタ切れかと思いきや、一番美人で最強で最悪なキャラを忘れてましたよ!

4話初登場時には委員長の制服を模倣していましたが、11話では西村から 「見かけない
制服だな、どこの学校だ?」 と言われています。

容姿はレイコを映したものと思われますが (声もレイコと同じ小林沙苗さん)、この時の姿が100%レイコなのでしょう。 ただレイコよりワイルドで(前髪もはねてます)かなり下品ですがw


ニャンコ先生、レイコの性格については散々に言っていますが、1話で夏目の 「祖母を知っているのか?」 との問いに、次のように答えています。

  あぁ、 この近くに住んでいてな、
  それはそれは、 美しい人間だった。

  そして、 お前のように妖者を見ることが出来た。
  だが周りの人間には見えない、 誰もレイコのことが理解できなかった。

  レイコはいつも一人だった。  いつもいつも、 ひとりだった…


マダラは友人帳に名前が無く、レイコに従属するものではありませんが、彼女を深く理解し、その容姿には感じ入るものがあったことが伺えます。 人間体でこの姿をとるのも、そのあたりの現れかも知れませんね。


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

item_081118_0.jpg
amazon半額カップル到着。 ただ正直、バンダイあたりが量産すれば、半額が普通に定価な商品仕様なんですがw

item_081118_1.jpg
やはり通常サイズの人間 (デュナン) あっての巨漢、並べると映えますねぇ。 装備品も多く、割りと特長のないアーマーですので、いろいろと遊べそうです。

item_081118_2.jpg
あとキャプテンは、やはりこのカラーリングに限る! 量産品だというのに、職人が気合
入れて作ったワンオフ完成品なみの出来に 呆れるばかり ( ゚д゚)

item_081118_3.jpg
「戦士の銃」 もホルスターから抜ける仕様。 これで身長10cm、ミクロマンと同じサイズって…


amazon、デュナンは相変わらす値引率が良いようで( 定価 \9,240. )。
可動女性フィギュアを1/10スケールでお探しなら、使い道のある商品と思います。
    




レイコ形態ニャンコ先生目つき悪w
この姿での先生の振る舞いをレイコが見たら、
激怒するのか、それとも爆笑するか、さてどっち?


ハーロック小さい写真ながらクォリティ高っ
[ 2008/11/18 18:59 ] [ 編集 ]
女子高生ニャンコ先生、レイコをベースにしながら、目がキツめ、
前髪が跳ねているといった差異があるみたいですね。

夏目絵は最初から似せる気がなかったので、半分記憶絵なんですが、
描き終えると、これは… すごくティエリアですw


>激怒するのか、それとも爆笑するか、さてどっち?

普通に木刀でボッコボコなんじゃないですかね!


>ハーロック小さい写真ながらクォリティ高っ

このサイズでホルスターから銃が抜けるとか、何を好んで自ら
イバラの道を行くような仕様にするのか、かなり謎ですw
[ 2008/11/20 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


