title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ソウルイーター」 ソウルイータースイング2 レビュー 

第1弾 が 6月末発売でしたので、ほぼ 5ヶ月あけての新作発売です。

soul_swing2_00.jpg
バンダイ、2008年11月発売、200円カプセルトイ。 アソートは全6種、詳細は以下の通り。

 01 ソウル = イーター
 02 デス・ザ・キッド A
 03 ブレア
 04 フランケン・シュタイン博士
 05 エクスカリバー
 06 デス・ザ・キッド B (虫睡ダッシュVer.)

フィギュアはストラップ金具のついた、いつものスイング仕様。 フィギュア部のサイズは約3.3cm。 第1弾と異なり全種、足の裏は平面ですが、いずれも自立は無理でした。
soul_swing2_01.jpg

■ソウル = イーター
soul_swing2_02.jpg
スーツの細いストライプを絶妙な凹モールドで表現(溝ではなく、綺麗にラインに見えます)。 ちょっとアゴ気味な輪郭ですが、個人的には第1弾のものより気に入っています。

■デス・ザ・キッド A
soul_swing2_03.jpg
例の決めポーズにて立体化。首の位置とポーズ、角度によっては少々ヘンに見えたり… あと今回キッドは A・B の 2種 1/2変則アソート、店頭コンプ派には厄介ですな。

■ブレア
soul_swing2_04.jpg
今回、アソートの紅一点 (というか雌)。 女性キャラの比率、第1弾ではマカ&椿の2/6構成だったので、ちょっと意外。 フィギュアは大変、可愛いですニャ。

■フランケン・シュタイン博士
soul_swing2_05.jpg
このシチュエーションって、まさか こちら の立体化とか? プラ棒でタバコを作って、少し開いた口の端に差し込むと良いかも! (リンクページTOP →

■エクスカリバー
soul_swing2_06.jpg
キャラを知らなければ、普通に可愛いですヨ! 知っていたら、見ただけで例のテーマソングがエンドレス脳内再生されて困りますがw

■デス・ザ・キッド B(虫睡ダッシュVer.)
soul_swing2_07.jpg
視線の先に聖剣あって成り立つ別Ver. 単なるリペイントではなく、フェイスパーツの異なるリデコになっています。 ただ、この顔にこのポーズは違和感あり…


UZEEEEEEE!!

これにて第1弾と合わせて実質10種となったわけですが、これだけ揃って初ダブリ (2nd Ver.) がマカでなくソウルだったり、未だにトンプソン姉妹が居なかったりと、アソート内容はちょっと意外な感じです。 マカは、ガンガン付録版が2ndとしてカウントされているのかも?

恐らくは第3弾まで見据えた長期的な展開なのだと思いますが、それだと次回アソートはこんな感じですかね。

 01 リズ・トンプソン
 02 パティ・トンプソン
 03 中務椿 (和服Ver.)
 04 中務椿 (ドレスVer.)
 05 中務椿 (妖刀Ver. 全裸イエロー)
 06 中務椿 (妖刀Ver. 全裸ホワイト)

売れる! これならモリモリ売れるぞバンダイ! 主に俺にな!


 


-- 追記 --

ウチはイラスト以外、記事を作品タイトルでカテゴライズしていないので、ここらで過去分の
「ソウルイーター」関係記事をまとめておきます (まぁブログ内検索で検出できますが…) 。

■「ソウルイーター」関係 フィギュアレビュー
 「ソウルイーター」 ソウルイータースイング レビュー (2008/07/01)
 「ソウルイーター」 魂の共鳴 フィギュアコレクション レビュー (2008/08/14)
 「ソウルイーター」 トレーディングアーツ Vol.1 レビュー (前編) (2008/09/10)
 「ソウルイーター」 トレーディングアーツ Vol.1 レビュー (後編) (2008/09/12)

■「ソウルイーター」関係 イラスト
 「ソウルイーター」 中務 椿 パーティドレスVer. (2008/08/09)
 「ソウルイーター」 中務 椿 妖刀モード全開Ver. (2008/10/23)

■「ソウルイーター」関係 情報など
 「ソウルイーター」 中務 椿 第10話 予告カット (2008/06/05)
 「ソウルイーター」 第14話 (超)筆記試験 (2008/07/11)
 2008/09/02 雑記など (2008/09/02)

全種類ゲットされたんですか?
いいな~
今回私はエクスカリバーをねらってます。
でも今回キッドが2種類あるのでキッドが多めに当たりやすいのかな?

私の伝説は12世紀から始まった・・・・
byエクスカリバー
[ 2008/11/21 10:00 ] [ 編集 ]
第三弾がそれなら俺にもモリモリ売れますよ!
あとエクスカリバーに囲まれてるキッドワロタw
[ 2008/11/21 21:37 ] [ 編集 ]
>キャラを知らなければ、普通に可愛いですヨ!

バカめが脳内にリフレインされます。末期です。

第三弾魅力的過ぎです
[ 2008/11/21 23:42 ] [ 編集 ]
>マカ=アルバーン さま

コメント、ありがとうございます!


>でも今回キッドが2種類あるのでキッドが多めに当たりやすいのかな?

キッドはA+Bで他の1キャラと同数混入(1/2アソート)されています。
ですので「キッド」の括りでは、出る確立は他キャラと同じですね。

ただピンポイントで聖剣のみ、ということであれば、単品で販売している
ショップを捜した方が無難かも知れませんね。多分、定価の倍もしませんよ。
[ 2008/11/22 10:32 ] [ 編集 ]
>通りすがり さま

コメント、ありがとうございます!


>第三弾がそれなら俺にもモリモリ売れますよ!

ではモリモリで! モリモリの方向で!


>あとエクスカリバーに囲まれてるキッドワロタw

業者が納品する大袋には全キャラ同数(キッド1/2)入っていますが、
店頭什器は一度に大袋全カプセル入る訳もなく、結局確率って偏りが出ますね。

第1弾の「死神様の悪夢」、再びデス…
[ 2008/11/22 10:46 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

毎度です! 高岡キャプテン拝読しました!


>バカめが脳内にリフレインされます。末期です。

サブタイの「聖剣伝説」、スポンサーならではですなw
CM中聖剣キャラソン再生演出ふくめ、そのあたりのお遊びも楽しい番組です。


>第三弾魅力的過ぎです

第1弾の椿、決して出来が良かった訳ではないので、別Ver.が見てみたいところです。

あと、この手の第1弾って、タイミング的に本編放送開始に原型完成させてるんですね。
そのためキャラは合ってるが「何か違う」ってのが多いのも一因かと。
[ 2008/11/22 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


