title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ソウルイーター」 ソウルイータースイング 月刊少年ガンガン付録版 レビュー 

スイング Vol.1・2 、それぞれの発売タイミングで雑誌付録用に作成された、お手軽リデコ版。

soul_swingX_00.jpg

…と思いきや、実は結構、贅沢な内容だったりするスペシャル版です。

■マカ = アルバーン (鎌持ちVer.)
soul_swingX_01.jpg
2008年9月号付録。 Vol.1のリデコで、魔鎌を携えたポーズのスペシャル版。 首から下が新規造形になっています。

soul_swingX_02.jpg
左がVol.1のマカ。 基本的に同原型の作り足しですが、鎌と胴体は一体(ワンパーツ)化。 オリジナルより豪華ですが、「戦闘態勢」になった胴体に表情がついて行っていない印象。

■デス・ザ・キッド (スペシャルVer.)
soul_swingX_03.jpg
2008年11月号付録。 二丁拳銃を構えたポーズのスペシャル版。 実はVol.2発売より若干、先に市場に出回っています。

soul_swingX_04.jpg
左がVol.2のキッド。 マカと同じく首から下が新規造形、表情はリペイントかと思いきや、後頭部パーツに至るまで、流用パーツは一切ありません。 要するに完全新作ですよ、これ…


バンダイ製品の雑誌付録スペシャル版、リデコやリペイントは微妙なものが多くて、あまり期待していませんでしたが、共にオリジナル版の上を行く出来と思います。 キッドに至っては (首の位置が微妙だった) オリジナル版より格好良いです。

前にも書きましたが、ソウル~のファン層とフィギュア購買層は、あまりかぶっていない様子。 今回紹介のスペシャル版も、オークション等、二次的な流通でも安価で入手可能です。

ファンとしては、ありがたかったり、「こんなのでVol.3は大丈夫?」 と心配になったりですよ…


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

item_081125_0.jpg
社長分が足りないのでアンリッシュド版購入。 買っておいてアレですが、シルバー・センチュリオンの流れを汲む肩アーマーは、やはりに性に合わない…

item_081125_1.jpg
匠魂10、シークレットはソードフォームのリペイントでネガタロスと思いきや、意外にもリュウタ。 ソードフォームとは背面が共通なので成る程とは思いますが、4体並べて格好良い商品化を期待していたので、同一ポーズは少しガッカリかも。

これだと11以降、ウラのリデコでキンタなんですかねぇ…




匠魂、2003年Vol.1発売から数えて、今回で第10弾。 1BOXで全種コンプ可能、アソート固定配置の良仕様は健在ナリ。

>社長分が足りないので
中の人的には公開中の「トロピックサンダー」等を。社長とのギャップに萌えられる様になればプロフェッショナルです(何の)

[ 2008/11/25 22:43 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

>中の人的には公開中の「トロピックサンダー」等を。


出てましたっけ? と調べたら、社長めっちゃ黒い (;゚д゚)

馬鹿映画と思っていましたが、結構な評価みたいですね。
機会あれば、観たいものです!
[ 2008/11/27 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


