title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑」 (科学特捜隊・ウルトラ警備隊) レビュー 

特撮ヒロインを独自フォーマットに落とし込んだ 「ガールズ・イン・ユニフォーム」 の円谷Ver.

KT_girls_00.jpg
バンダイ、2008年12月発売、定価735円。 ブラインドボックス仕様で、アソートは全8種。

今回はウルトラシリーズの原点にして最高峰、科学特捜隊 (ウルトラマン) とウルトラ
警備隊 (ウルトラセブン) の2キャラをご紹介。

アソートは前述の2キャラにGUTS (ティガ) ・ CREW GUYS (メビウス) の平成組を加えた
4キャラ。 それぞれノーマルVer.とヘルメット装備Ver.があり、全8種という構成。
KT_girls_01.jpg

サイズは約10cm、スケール、台座とも 「ガールズ・イン・ユニフォーム」 シリーズと同じです。
KT_girls_08.jpg


■001 科学特捜隊
科特隊の制服、そんなにボディラインの出るデザインでもなかったと思いますが、フィギュアは下半身がレオタード状態、ヒップラインの分かる素敵仕様に。
KT_girls_02.jpg
肖像権の問題か、いずれもパッケージにキャラ名が明記されていませんが、モデルは
明らかにフジ・アキコ隊員。 演じるは桜井浩子さん、これは雰囲気出てますねぇ。

ヘルメット装備Ver. バイザーは無可動。 接着されておらず、結構ポロポロとれます。
KT_girls_03.jpg

■002 ウルトラ警備隊
サイドのライン、正しくは 「X」 模様が並んでいるんですが、塗装型の都合か中まで塗り
潰されています。 いっそ無塗装だったなら、黒のバッテン描き加えるくらいは簡単なのに…
KT_girls_04.jpg
こちらも髪型など見ると、モデルは友里アンヌ隊員の模様。 ただ、ひし美ゆり子さんの目元、こんなに鋭い印象ないですが。

いま見ても格好いいTDFヘルメット。 チューブコネクタの無い番組初期タイプの形状です。
KT_girls_05.jpg
ちなみに首はボールジョイント接続、髪が干渉しない範囲で可動します。


頭部は接着されていないので分解可能。 共通の顔部分を髪(ヘルメット)の前後2パーツではさみ込む構成。
KT_girls_06.jpg
ポーズはおろか塗装の差異 (例えば目線違いだとか) も一切ないので、この程度はコンパチ仕様にして欲しかったところです。

ヘルメットパーツだけで組むことも出来ます。 この状態でノーマルVer.の足元に飾るも良し。
KT_girls_07.jpg

フィギュアにはカードが付属。 裏面は所属組織についての解説書になっています。表面は、凄く… 糞ボルトです…
KT_girls_09.jpg


どういう訳か、シリーズの人気どころを一気に投入してきた感のあるラインナップですが、
今後シリーズ化されるのか気になるところですね。
KT_girls_10.jpg
個人的には制服とメットが渋い、ナイトレイダー (ネクサス) に一票!


 

上記ショップ、いずれも在庫僅少。 1ボックス8個入りで全8種が揃うという、近頃では珍しい良アソートですヨ!


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

item_081221.jpg
ゆかいなどうぶつロボが、ここまで格好よくなる戦国マジック! あとフィギュアーツのカブト勢占拠率はどうなんだバンダイ (現在発売中のラインナップ、6割がカブトライダー)。 嬉しいじゃないか!

U警備隊の制服、×が●になっただけですごく、ダサいです……

ゴーオンジャーは髪を金髪にしたのに逆に顔がおっさん化していく
矢車に涙を禁じえません
[ 2008/12/22 14:00 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

コメント、ありがとうございます!


>U警備隊の制服、×が●になっただけですごく、ダサいです……

黒を消す隠蔽塗装は面倒というか色調が合いそうにないので、
とりあえず放置です(´・ω・`)


>おっさん化していく矢車

やさぐれても隊長! おっさん化しても隊長!
「 笑え、笑えヨ… 」 ってトコですな!
[ 2008/12/23 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


