title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「黒執事」 黒執事ストラップ レビュー  

最速立体化が売りのスイング系にしては、少々出遅れ感のあるバンダイ 「黒執事」 初弾。

BB_00.jpg
バンダイ、2008年12月発売、200円カプセルトイ。 アソートは全5種、詳細は以下の通り。 商品名は 「ストラップ」 ながら、いつもの 「スイング」 仕様。
BB_01.jpg
フィギュア部サイズは約4cm。 自立はしませんが、ディフォルメ等身のバランスは良好。

■1 セバスチャン
■2 セバスチャン (契約Ver.)
BB_02.jpg
瞳のリペイントと左腕パーツのリデコで2種。 例によって同数コンプセットの組めない変則
アソートです。

BB_03.jpg
シエルとの契約のしるし、左腕のペンタクルをタンポ印刷にて再現。

■3 シエル
■4 シエル (契約Ver.)
BB_04.jpg
眼帯の有無で2種。 セバスチャンもそうですが、いずれのVer.違いもノーマルと甲乙つけ難い商品人気。 お手軽バリエながら、明確に一方が 「ハズレ」 でないのは良いですねぇ。

ちなみに眼帯は髪の毛パーツの一部。 分解すれば青コス+眼帯といった組み換えも可能。
BB_05.jpg
髪の毛、コテコテのドレッドヘアだったソウルイータースイングとは比較にならない良エッジ。

■5 ラウ
BB_06.jpg
相変わらずな謎アソート、ここにきてラウ。 不人気キャラとは言いませんが、他の4種が全部主人公なので、1種のみランクダウンは否めません。 単品売りショップでも唯一、定価以下で販売されていたりします…

例によって 「2」 以降の展開を踏まえてのアソートと思いますが、この主人公4種に見劣りなく並ぶとしたら、グレルあたりが順当? 人気キャラは後々のお楽しみということでしょうか。


ここのところバンダイが女性層をメインターゲットにした商品展開で頑張っているなと思えたのは電王くらい、リボーンやDグレで無茶展開 (全キャラ男性、かつ各2種アソートとか…) しているユージンに遅れをとっている格好。

「黒執事」 の立体化は既に後発というタイミング。 ただでさえリデコリペイントの割増しアソートなんだから、初回から5thには 「シエル女装Ver.」 を投入する位のアクセル加減で良かったんじゃないですかねぇ。

 

さらに後発な人々↑ 共に 「5種(以上)なら、このキャラでしょ!」 ってアソートですヨ!


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

item_090114_0.jpg
年末年始に出遅れて、単品オーライザー軒並み売り切れ、泣く泣く赤いの購入。 こんな
俺の気持ちを、知っているのか赤いトランザム。

プライズの水着ルキアは良好。 人体表現やら肌のブラシ塗装など、申し分の無い出来。
item_090114_1.jpg

このシリーズ、スケール的に最近の可動素体(武装神姫MMS・figma・フロイラインの一部)に近いサイズ。
item_090114_2.jpg
タオルパーツは取り外しても成立する造形。 ボディにさしたる個性もなく、水着素体としては汎用性ありますぜ旦那!

>こんな俺の気持ちを、知っているのか赤いトランザム

懐いです。脳裏にドリフの人形の三蔵一行が浮かびます。

黒執事はキャラ人気が一極集中しすぎてアソートが難しそうな感じが無きにしも非ず。だから素直にキスダムを商品化して稼げと(ry
[ 2009/01/14 22:59 ] [ 編集 ]
旭、長いこと 「サビ部分だけ商品名に変更した、原曲のあるCMソング」 と
思ってましたが、オリジナルからあの歌詞なんですねw 凄いぞ旭。


>だから素直にキスダムを商品化して

そういえばキスダムの立体物って見ませんねぇ。
バンダイスポンサードだったようなきがしますが、もしかしたら皆無なのかも…
[ 2009/01/16 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。