title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「鉄のラインバレル」 ワンコインフィギュア レビュー 

ぐるぐるな第4弾は 「鉄のラインバレル」 次が予見不可能なシリーズ展開ですな!

LineBarrel_00.jpg
コトブキヤ、2009年1月発売、定価525円。 ブラインドボックス仕様で、アソートは8種+シークレット2種の全10種。

ディフォルメデザインは Nitro+ CHiRAL のゆーぽん氏。 ワンコインシリーズ初期の 「咎狗の血」 「lamento」 はニトロキャラですが、続く 「インディジョーンズ」 「戦国BASARA」 といった
他社キャラも氏のデザインで統一されています。

このシリーズ、ディフォルメフォーマットの呼称(「ねんどろいど」だとか)が無いのですが、要は 「feat.ゆーぽん」 ありきのシリーズということですな。

フィギュアには、各キャラクターのトレーディングカードも付属。小サイズ(5cm x 6cm)ゆえトレカっぽくないですが、それぞれのデザイン原画が見られるのは良いですねぇ。
LineBarrel_01.jpg
サイズはいずれも約4cm(本体のみ)、キャラのシンボルイメージがプリントされた台座に接着固定されています。

■ラインバレル
■ラインバレル mode-B (シークレット1)
クリックで背面画像へ
ラインバレルデザインの特異性はボディ含めた全体シルエット (頭部極小) にあるので、このディフォルメだと一瞬何だか分かりませんな…

シークレットは城崎搭乗時の黒いmode-B、単純にカラバリ。 あとアソート中、ラインバレルのみ可動箇所があり、首がボールジョイント、両肩も一軸ながら回ります。

■早瀬浩一
■城崎絵美
クリックで背面画像へ
最低ヒーローとメイン脱衣要員ヒロイン。 とてもぐるぐる。

■森次玲二
■山下サトル
クリックで背面画像へ
森次室長はうつむいて睨みあげる角度なので、低い位置に展示すると殆ど顔が見えません… 山下くんも、とてもぐるぐる、飲みすぎ@なんきん。

■遠藤イズナ
■遠藤シズナ
クリックで背面画像へ
遠藤姉弟も、とてもぐるぐる。 2体を並べての展示を想定した目線&ポージング。

■九条美海
■森次玲二・少年Ver. (シークレット2)
クリックで背面画像へ
もう1人の脱衣要員ヒロイン、九条。 城崎と同じく、このディフォルメだと乳成分がゼロにw

2つめのシークレットは一部に人気の高い中学生森次、コミック8巻表紙絵Ver. カラバリだけのシークレット1と異なり、こちらは実にシークレットらしいキャラチョイスと思います。 しかし手にした眼鏡、外した瞬間にサイズが縮むのだろうかw


同価格の 「ねんどろいどぷち」 にはサイズで見劣りしますが、塗装・造形とも高クオリティ、値段分の満足度はあると思います。

LineBarrel_07.jpg

ただ一律に可愛いディフォルメ、ボディ部分の情報量が少ない (頭部に対して小さい・シルエット統一) ので、いずれも中性的というか、女性キャラの女性らしさがオミットされているのは残念かも。

要約すると 「乳のない城崎・九条フィギュアってどうなのよ!?」 ってことです (そこか


この商品は1ボックスで全種コンプ、余剰なしという良心的アソートですヨ。


あと足りない乳成分は、ノンディフォルメフィグで補うべしw
  


こんばんわ

>要約すると 「乳のない城崎・九条フィギュアってどうなのよ!?」 ってことです (そこか

一番大事な事ですね。2度言ってもいいくらいです。

この手のシリーズ展開もので愛称・商標を決めていないというのは結構珍しいですね。Nitro+ならデモペもやって欲しいです。アル・アジフならつるぺたでもおっけーさ(オイ
[ 2009/01/23 01:18 ] [ 編集 ]
>Nitro+ならデモペもやって欲しいです。

出てないのが不思議なくらいのタイトルですよねぇ。

なぜだか商品化はCHiRALブランドタイトルだけ、
ゆーぽん氏絡みで何か縛りがあるんでしょうか。

>つるぺたでもおっけーさ

そこスか! そこなんスかww
[ 2009/01/25 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


