title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ソウルイーター」 トレーディングアーツ Vol.2 レビュー (前編)  

Vol.1 から待たされること4ヶ月、遂に椿さんリアル等身フィギュア発売!

SOUL_TA2_BlaTsuba_00.jpg
今回は速報的に、ブラック☆スター&椿ペアをご紹介。

■ブラック☆スター (Ver.2)
椿とあわせ、アニメ版キャラデザにて コミック2巻表紙 が再現できる構成になっています。
SOUL_TA2_BlaTsuba_01.jpg
構えた鎖鎌、鎖部分は金属製。 効果的ですが、格好よくレイアウトするのは結構大変…

接着されている首周りのパーツを分解すると、襟に隠れた口元も、かなり男前。
SOUL_TA2_BlaTsuba_02.jpg
鎖鎌、指穴の両側から刃と柄パーツを通して接着されていますので、柄の端が邪魔をして
指穴から抜くことができません。

Vol.1 の★と。 主観ながらポージング、表情とも Vol.2 の方が格段に上です。
SOUL_TA2_BlaTsuba_03.jpg

■中務 椿
マカのフィギュア業界での扱いや売れ行きをみても、最初で最後のリアル立体化かも…
SOUL_TA2_BlaTsuba_04.jpg

下半身パーツ構成、すべて接着されています。 ヒップラインはスカートの方に造形されていますので、スカート無しで飾っても貧相。 ウエストにもベルト幅分 (パーツのない) 不自然な
空き部分ができてしまい、Vol.1 マカのようには行きません。
SOUL_TA2_BlaTsuba_05.jpg
ブーツは夏場のヘタリ対策か、PVCパーツの中にカカトからABSの「芯」が通っています。 パーツ数が多くなれば、それだけ組み立てに精度が要求される訳ですが、これが巧くいっていません。

すべてがガチガチに接着されているうえに芯が硬くて暖めても 「ズレ」 を補正できず、本来自立できる造形バランスであるにも関わらず、台座なしでは、まず立てません。 今回の画像が台座なしで立てているのは、パーツ分解後にバランスのとれるポイントを探して再接着しているからです。

手の込んだ構造ですが、椿は重量もなく不自然にカカトに負荷がかかるポーズでもなし、ここまでやる必要があったのかは疑問ですね。


ここからおまけ、Vol.1後編 で紹介した通り、このシリーズの成人女性キャラはMMS(武装神姫)素体と、ほぼサイズが同じ。
SOUL_TA2_BlaTsuba_06.jpg
MMSの可動分割ラインと椿のカラーデザイン分割ラインが似ていることもあり、そこそこお手軽に可動改造できそうです。 ウチ的には武器時イメージの全裸で十分なんですがw

Vol.2の発売日、メーカーアナウンスは当初予定より1ヶ月の遅延で1月24日。 早売り店舗では22日あたりから店頭に並んでいた模様。
SOUL_TA2_BlaTsuba_07.jpg
ウチはボックスで通販予約を入れていたのですが、まだ届いてません… 我慢できずに★ペアは店頭売りで確保した次第。 残りのキャラレビューは以下リンクからどうぞ!

   ■中編 (マカ & キッド)■
   ■後編 (シュタイン & ブレア)■


1ボックス8個入り(全種 + 余剰2種)ですが、↓ここは全6種セットでの販売ですヨ!


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

一身上の都合にてPSPハジメマシタ。 今時、小学生からこんなツールで遊んでるのかぁ…
item_090125_0.jpg

ディケイド放送開始。 毎度の如く、このデザインも格好良いと思える日が来るのだろうか…
item_090125_1.jpg
10年前のオリジナルキャストが望むべくもないのは覚悟していましたが、性転換はあんまりです一条さん 。・゚・(ノД`)・゚・。

椿レビューがついにきましたね

椿、顔の造形はいいですね。スカートなしで飾る事を目論むf-factさんが素敵です。

>10年前のオリジナルキャストが望むべくもないのは覚悟していましたが、性転換はあんまりです一条さん 。・゚・(ノД`)・゚・。

一条さん、実年齢で行くとおっさんライダーことヒビキさんと一つしか違わないですからねえ…
[ 2009/01/25 20:28 ] [ 編集 ]
リヨン侍さま、遅レス申し訳ありません…

>椿、顔の造形はいいですね。スカートなしで飾る事を目論むf-factさんが素敵です。

顔、原作ともアニメとも少し違うんですがイメージはキッチリ「椿」ですね! なかなかに気に入っています。

>一条さん

いろいろアレだった「真珠夫人」で見たっきりです… 
[ 2009/02/01 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。