title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ソウルイーター」 トレーディングアーツ Vol.2 レビュー (後編) 

ブラック☆スター&椿マカ&キッド に続き ラスト2キャラ、シュタイン&ブレアをご紹介。

SOUL_TA2_DrBlair_00.jpg

■フランケン=シュタイン博士
シリーズ唯一の成人男性キャラゆえ、かなりのボリュームがあります。 SOUL_TA2_DrBlair_01.jpg
シュタインも台座なしでキッチリカッチリ自立。 Vol.2はバランス面、全体的に優秀ですな。

手に持つは、強度の無さそうなデザインながら唯一無二のデスサイズ=スピリット。
マカパパ、魂の共鳴フィギュアに続き、またしてもキャラフィグ立体化の機会を逃す…SOUL_TA2_DrBlair_02.jpg

本編で精神的にアレな状態が続いているせいもあって、個人的には精悍過ぎる印象。 SOUL_TA2_DrBlair_03.jpg
眼鏡パーツが瓶底なのはマイナス、気になる人は削り取って、代わりにエッチングパーツ
など探されるのも良し。 サイズ的に五菱重工製あたりが使えそうですな。

パーツ構成。 デスサイズの柄はマカの魔鎌と同じ径なので、持ち替えも可能です。
SOUL_TA2_DrBlair_04.jpg

■ブレア
安定ポーズゆえ、シリーズで唯一、台座パーツが付属しません。 Vol.1に台座なしでは
自立しないキャラが多いので、並べて飾るのに(乗せておくだけの)台座は欲しかったところ。
SOUL_TA2_DrBlair_05.jpg

バックビュー。 おいおいおい、丸見えじゃないか @オードリー
SOUL_TA2_DrBlair_06.jpg

メインキャラが地味目(な顔立ち)なせいもあり、シリーズ一番の美少女顔かも。
SOUL_TA2_DrBlair_07.jpg

パーツ構成。 頭部やスカートが別パーツ(本体側に未接着)なのは、単にボックスに
収まらないからという理由と思いますが、簡単に組み替えが楽しめるのは有難い限り。
SOUL_TA2_DrBlair_08.jpg

そんな訳で、おいおいおい椿ちゃん丸見(ry
SOUL_TA2_DrBlair_09.jpg

これにて Vol.2 レビュー終了。 アニメ本編の放送スケジュール、ホビー誌最新情報など鑑みると、残念ながら Vol.3 発売の見込みは低いと思われます (ちなみに Vol.2 の時は、Vol.1発売日より前に彩色サンプル画像が公開されています)。 SOUL_TA2_DrBlair_10.jpg
Vol.2 まであわせ9キャラ (全12種) すべて死武専サイドだけでしたが、幼メデューサなどフィギュアで見てみたかったかもです。

  

ウチは多分、フィギュア関係では 「STATIC ARTS(マカ&ソウル)」 以外、全ての商品をレビューしている筈ですが、商品数自体は「そこそこ出た方」ですかね。 最多のマカ6種に対して、椿でも3種(あるには)ありますし。

もう出ないと諦めていれば、それだけ新作発表があれば嬉しいってことで (涙

どうも。本気でFC2に引越しを考えるMAMAN書きです。

>眼鏡パーツが瓶底なのはマイナス

透明度の低さもあってゴーグル着けてるみたいに見えますね。
あとはやっぱりシュタインには白衣を着ていて欲しいような。

>そんな訳で、おいおいおい椿ちゃん丸見(ry

絶対やると信じてましたw

>もう出ないと諦めていれば、それだけ新作発表があれば嬉しいってことで (涙

比呂美のコレクターズフィギュア化も諦めた頃にやってくるのでしょうか?
それとも諦めたらそこで終わりなんでしょうか(泣
[ 2009/02/19 02:59 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

毎度です!


>絶対やると信じてましたw

ウチの基本ですからw


>それとも諦めたらそこで終わりなんでしょうか(泣

安西先生で思い出しましたが、比呂美の「スポーツマンですから!」も
バスケつながりでスラムダンクネタですよね?

あんまり話題に挙がったことがないような…


本気でFC2に引越しを考える

fc2の利点がすぐに思い浮かびませんが、コメント投稿時のパスが
drecomの6文字で大文字・小文字別・記号ありってのはマイナスですかね(fc2は数字4文字のみ)。
[ 2009/02/21 23:05 ] [ 編集 ]
度々どうも

>あんまり話題に挙がったことがないような…

最終回後の比呂美スレで少し触れられてはいましたね。女なのにスポーツマンかよとか言いながら。

>fc2の利点がすぐに思い浮かびませんが

fc2の利点と言うか、ドリコムの不備ですね。
鯖落ちや緊急メンテで書き込めなかったり読めなかったりが多すぎるので。僕の場合速報的な性格の強いブログなので半日も鯖落ちされると記事に出来ない事もあるんですよ。
認証コードは一応大文字小文字は区別しないので6文字@ありが面倒なだけですが。
[ 2009/02/22 21:05 ] [ 編集 ]
>最終回後の比呂美スレで少し触れられてはいましたね。

情報収集不足でした。
まぁ、あれだけメジャーなネタですから、誰か挙げてますよね。

>半日も鯖落ちされると記事に出来ない

私もあまり方々に詳しい方でもないですが、
過去fc2で二度程、「今、アップできないと困るのにアップできない」って事はありましたね。
無料サービスなので、あまり深く考えた事がないんですがw

>大文字小文字は区別しないので

おぉ、それは知りませんでした。

リヨン侍さまのblogへのコメントアップで、何度か
パスミスがあったので、誤解してたかもです。

あと、これは単純にテンプレの差異ですが、 「Coup Franc!」 はfc2版の方が爽やかな印象ですね。

drecom版は背景がウィンドウ設定色ですが(PC設定によっては白にならない)、
お選びのfc2版は背景も指定しているので、PC設定問わず背景が白なのが大きいかと。
[ 2009/02/23 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


